※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

離乳食中に立ち上がるので困っています。テーブルに固定する椅子は安全ですか?皆さんは安全ベルトを使っていますか?対策を教えてください。

離乳食中に立ち上がってしまいます😭肘掛に腰掛けたりするともう落ちるんじゃないかと焦ります。
テーブルに直接固定するタイプの椅子は立ち上がることは不可能なやつですか?
テーブルチェアを使う場合は皆さん安全ベルトを購入してつけているのでしょうか?🤔皆様の対策を教えていただきたいです。

コメント

はな

ベヒービョルンのハイチェア使ってますが、立ち上がれないのでオススメです🤗

• ぽこ

ぽこ

なるほど!検索してみました!ハーネス付きというやつですかね?

• 9月25日
  • はな

はな

ハーネス付いてます!
    でもテーブルでがっちりお腹の部分が固定されるので、今までハーネスは使ったことないです😂

• 9月26日
  • ぽこ

ぽこ

そうでしたか!笑

• 9月26日
疲れ果てたアラサー

大和屋のハイチェアを使ってますが、安全ベルトは追加で購入しましたよ!
ベルトはないと無理な気がします😂

• ぽこ

ぽこ

セーフティベルトというやつですね、やはりつけないと無理なんですね😅了解しました!

• 9月25日
えみりー

生後10ヶ月です!
テーブルチェアを使ってますが、まだ立ち上がろうとはしてません💦
しかし、足をかける所はありますので時間の問題かもしれません…
まだ、ベルトをしなくても立ち上がりませんが、立ち上がれないようにぎゅっと絞めても立ち上がるようになるかもしれないです。
イングリッシーナを使ってます!

• ぽこ

ぽこ

そういう名前だったのですね!笑 ありがとうございます!

• 9月25日