※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiiiiba
家族・旦那

離婚の危機です。理由は旦那が私のことを好きじゃなくなったから。昨晩…

離婚の危機です。
理由は旦那が私のことを好きじゃなくなったから。
昨晩告げられました。
わたしは旦那のことが大好きです。別れたくありません。

旦那から言ってきたのに、旦那はずっと泣いてるし、今も実家に話に行くと寝かしつけ途中の息子を置いて出ていきました(寝かしつけてから行くと言ってた)。
精神的に追い詰められてる感がとても出ていて、心配です。
ですが、実家に行くと出ていく旦那に息子が「いってらっしゃーい」や「バイバァイ」と手を振っても反応無しです。

ただでさえ、空気を感じ取って不安定な息子なのに。息子の前では普通でいようねって何回も言ったのに。

自分の気持ちも整理ついていなくて、旦那と息子を見ては涙が溢れてくるのに。旦那の態度や息子の気持ちを考えると、とても辛いです。

コメント

好きじゃなくなった理由は何か話してくれたのですか?💦

• chiiiiiba

chiiiiiba

聞きましたが、旦那も分からないらしいです。ずっと悩んで、どうにか気持ちが戻らないか試行錯誤していたみたいです。

• 9月25日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    でも何か理由がなくちゃ好きじゃなくなることなんてないですよね😰

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

すっごい想像で話しますけど、旦那さん、病気とかじゃないですよね?
末期系の病気で〜みたいなドラマの見過ぎかな💦
ちゃんと家族で話し合って、旦那さんの理由を掘り下げた方が良い気がします。
できれば義親に協力してもらうといいかも。

• chiiiiiba

chiiiiiba

わたしもそう考えました。でも、浮気とか違う理由があるんじゃないかって本人に聞いたら「意を決して言ったのに信じてくれないの?」とまた泣かれてしまい…💧

• 9月26日
おと

好きじゃなくなったから離婚って、、学生のノリで別れる別れないじゃないんだから😱
旦那さんめちゃくちゃ若いとかですか?じゃなかったら、上の方が言っているように末期の、、とか想像しちゃいます😖

• chiiiiiba

chiiiiiba

同い年の28歳です😭

• 9月26日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

旦那さんと会話してましたか?

• chiiiiiba

chiiiiiba

普通に会話していたと思います。
    家事をしてくれなかったり、朝起きてこなかったりしてイライラする時もあって、小さい喧嘩もしていましたが。

先々週も3人で近場の旅館に泊まりで出掛けました。

• 9月26日

うちは同じように言われて不倫してました。原因は結婚前の私の一言みたいでした。
心当たりはありませんか?ら

• chiiiiiba

chiiiiiba

友人にも鬱か浮気じゃないかって言われました。週一くらいで夜ダーツしに出掛けていたのでそれくらいしか心当たりは無いです。
    でも、そんな目で見ていなかったので全然分かりません。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

離婚経験者です。
離婚理由は色々ありますが、
元旦那は精神疾患持ちでした。
不倫の可能性も考えられますが
文章を読む限りではなんとなく
精神疾患系かなと思いました。
ご主人、仕事やご自身のことで何かあったとかではないですか?
季節の変わり目なので普通の人でも
体調や精神状態も不安定になる時期です。
いずれにしても、ようちさんは
ご主人のことが好きで
お子さんもおられることですし
お2人でしっかりと納得いくまで話し合うか
それが難しいなら第三者を加えたり
両家で話し合うべきだと思います。

• chiiiiiba

chiiiiiba

見ていても鬱っぽい気がしていて、病院に行くのも勧めたのですが断固拒否で。明日義両親に話してこようと思っています。
    仕事柄、責任のある役職についていてプレッシャーとかもあったみたいです。

2人ではお互い泣いてしまい話にならないので、少し時間を置いてからお互いの両親を混じえて話し合いをしたいとは思っています。

• 9月26日
ママリ

好きではなくなっただけの理由ではない気がします💦
昨晩ようちさんに告げたばかりなのに、義両親に話をしに行くって、好きじゃなくなったから離婚したいって話しにいくだけの気がしません💦
何か他にあるんじゃないですかね💦
一瞬不倫かと思いましたが、自分が不倫してたら親に真っ先に相談しに行かないと思うので、何か他に隠してそうなきがします😣

• chiiiiiba

chiiiiiba

とにかく家から出ていきたいみたいで、わたしと居れないらしいです。わたしが、実家なら出ていっていいと言ったので話に行ったのかな、、、と思いました。

明日義実家に行くのでそこでも話を聞こうかと思います。

• 9月26日
ほし

好きじゃなくなったって、そりゃ夫婦になった以上好きって気持ちはずっとは続かないですよね💦続く人もいますが難しいですよね💦
それでお子さんに対しての態度、、無責任だなって思いました💦

十分話し合ってるかと思いますが、
話し合うしかないですね😔!
離婚するにしても自分の中でちゃんと納得してから前を向きたいと伝えてみたり、、😔!

• chiiiiiba

chiiiiiba

お互い冷静に話し合いが出来ていないので、時間を置いて話をしたいとは思っています。

ありがとうございます。

• 9月26日