※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お金・保険

結婚費用を払った後の貯金額が心配。残りの貯金は約280万円で、車検や修理費も控えている。老後のための節約方法を教えて欲しいです。

結婚式、ハネムーン、指輪などの結婚費用を払った後の貯金額ってどのくらいありましたか??

友人にも聞けなくてモヤモヤしてしまいます(泣)

ちなみにわたしは指輪とハネムーンと結婚式(今月末挙式)で、残りの貯金額が役280万円くらいしか残りません、、、、

今年末には私の車の車検、来年の2月には旦那の車検+修理費でかなりかかります。

老後が心配です(・・;)

失礼な質問ですが、教えて頂けると嬉しいです!

また、日々の節約などありましたら教えてください😊

コメント

まりな

すみません!
旦那さまとの二人の貯金額です!

ももか

私個人の貯金は多少残りましたが
夫婦の貯金はゼロでした〜♡
その後すぐ妊娠発覚で
これからが楽しみです\(^o^)/

• まりな

まりな

コメントありがとうございます(*^^*)❤

わたしも、わたしの貯金額の方が多いです!それは絶対に崩したくなくてf(^_^;

妊娠おめでとうございます!!

• 7月14日
妃★

20万くらいです(笑)独身時代のそれぞれの貯金は持ち寄らなかったので。
ご祝儀−結婚式−家購入の諸経費−指輪です。
その後1年で250万貯金して2年目にハネムーンとしてイタリアに行きました。
7年目の今年、貯金は2000万円くらいです。
もちろん共働きです。
個人の結婚前の貯金は、それぞれ運用していて、実質的にその運用益が小遣いになっています。

• まりな

まりな

家を購入すると本当にお金が飛びますよね!💦

7年で2000万円ですかっ?!
    すごい、、、、(つд;*)!
    うちは2000万円なんて絶対に貯金出来ませんf(^_^;
    高収入でうらやましいです!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 7月14日

我が家は結婚式、ハネムーン、結婚指輪、自宅購入後で、今の貯金は650万です💦
まだ年齢も若いですので、これから貯められますよ♪
私たち夫婦は、私が30で主人が32なので
決して貯金がある方ではありません💦

普段は節約になるか分かりませんが、
カレンダーにその日作ったメニューを毎日書き出して、1ヶ月の献立表を作っています。
次の月もその献立表を参考におかずを作るようになったので、ムダな物を買わなくなったのと、おかずを考えなくて済むようになったので楽になりました♪

• まりな

まりな

自宅購入されたのにそんなに残ってるなんて素晴らしいです!
    わたしは仕事をバリバリやれるタイプではないので扶養内で働いてます😢
    旦那もかなりの安月給なのでなかなか貯まりません(泣)

献立表いいですね!
    わたしついつい作りすぎたり、大量に食材買って腐らせるので(笑)

献立表参考にさせていただきます💓

• 7月14日
ゆきんこ

ほぼ旦那が結婚前にためていた貯金ですが…結婚式、ハネムーン、指輪でお金を使って残りは1000万くらいでした。
去年マイホームを購入したので、今は貯金が200くらいになってしまいました(>_<)妊活もお金がかかるし節約を心がけています。

• まりな

まりな

1000万!!
    すごいー(泣)
    みんなすごすぎて(笑)

妊活もお金がかかりますよね(つд;*)!
    お互い赤ちゃん来てくれるように願ってます♪

• 7月14日
こまち

夫婦口座には50万くらいでした!使いすぎました!笑
個別貯金はそれぞれ持ってますが...

その後、ボーナスもあったので、3ヶ月で200万弱になりました。
が、これから貯蓄保険などに払うので...また減ります\(^o^)/笑

妊娠がわかったのと、家を買いたいため今月からもう一度お金見直し予定です。(現在はそれぞれが働いているので、その中でもかなり多くそれぞれが取ってる感じです)

• まりな

まりな

夫婦口座あるんですね!
    わたしもそろそろ二人の口座を作りたいです😢
    ボーナスうらやましい、、、、、うちはボーナスなしの会社なので(つд;*)

• 7月14日
あんちゃん

私の貯金は結婚関連の費用+車一括で買って残り400万ほどでした。

旦那は早くから働いてたのに結納と結婚式の費用だけで貯金なくなり親に借りてました(笑)

マイホーム建てたので私の貯金もだいぶ使いましたがずっと専業主婦なのでそろそろ働こうかなぁと思ってます。

• まりな

まりな

車って高いですよね!
    うちの主人のクルマもそろそろ寿命です(つд;*)!

わたしも頑張って貯めようと思います♪

• 7月14日
千咲

お金のことって友達に聞きづらいですよね💦

私たちは結婚費用払った後の貯金額、200万くらいでした。

妊娠後、仕事を退職したので私も今後&老後がすごく心配です…💦

お互い節約などで貯金がんばりましょう♡

• まりな

まりな

聞きづらいですしたぶん答えてくれないですよね!
    妊娠後はやっぱり貯金できませんよね!

わたしにはまだ子供がいないので頑張って貯めようと思います♪

お互い頑張りましょうー!
    コメントありがとうございます(*^^*)‼

• 7月14日
ゆゆママ

指輪は旦那からのプレゼント、ハネムーンは旦那のご両親からのプレゼント、結婚式の費用として100万ほど援助があったにもかかわらず、100万くらいしか残りませんでした。
といっても、お付き合いから9ヶ月で入籍、そこから5ヶ月後に式だったので、全然貯金できてなかったんですよね(^^;)

• まりな

まりな

わたしも、少しの援助はありましが全然足りなくて(笑)

やっぱりそれくらいしか残りませんよね!f(^_^;

私は3年付き合ってやっと500万貯まったのに、またいちからスタートです(*´・ω・`)b

• 7月15日