※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりーちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で入院が必要か悩んでいます。自宅安静が難しい状況で、金銭的にも不安があります。自宅安静できる方法を知りたいです。

妊娠9ヶ月の妊婦です。
お腹が少し張り子宮頸管が少し短くなっていると言われ1週間入院と言われました。
自宅に犬を飼っており犬をみる人が居なくなります。
旦那は県外に行っていたので2週間は接触しないようにしています。私が住んでるところが田舎なのもあり少し遠いところにしかペットホテルがありません。
妊娠中でもあり運転も控えています。
自宅安静にしたいんですがやっぱり入院すべきでしょうか。。。。
赤ちゃんを思えば入院をしたほうがいいのですが、金銭的にも生命保険に入っておらず入院は気が引けてしまいます。自宅安静した方、いらっしゃいますか?

コメント

私も妊娠中切迫になり猫を飼っているのでお気持ち痛いほど分かります!

病院の先生に相談するのが一番ですがご事情を話して先生が自宅安静でも良いよと言ってくれたら私は自宅で安静するかな。
私は切迫で入院して9ヶ月からは自宅安静していました!

ただ、わんちゃんのお散歩は絶対に行けないし自宅安静と言っても基本はトイレお風呂以外は寝て過ごすので誰かがわんちゃんのお世話しないといけないと思います😥

はじめてのママリ🔰

わたしも切迫で入院レベルの頚管長でしたが幸いにも入院と言われたことはなかったです。我が家にも犬がいて安静はなかなか難しかったです😅
入院と言われたならした方がいいと思います。。ペットホテルの方が送迎ないですか?もし無ければ事情説明してみたりもいいかと思います。無理なのであればタクシーや友人、親などに車出してもらうとかですね。
入院するしないどちらにしても旦那さん居ないのであればお散歩も行けないと思うので預けた方がいいと思います。