※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 koro
家族・旦那

1.2歳児で義理両親大好きなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?敷…

1.2歳児で義理両親大好きなお子さんをお持ちの方
いらっしゃいますか?

敷地内同居をしていて毎回家に用事があるたびに
娘を実家に連れて行く義母に嫌気がさしてます。
娘も娘で、義母が来ると声を出して抱っこしてと
向かっていきます。

ほぼ毎日なので正直疲れました、、
もともとガルガル期がずっと治らず
娘に関しては本当に関わってほしくないほどです。

夕飯の準備の時にピンポンをしてきて、
余ったおかずと交換のように娘を連れていき
こっちはもうすぐ夕飯出来上がるというのに
実家へ行き呼びに行くという行為さえ面倒です。

どうしたらいいのでしょう。
娘を束縛する訳ではないですが、
本当に嫌です。

コメント

うちの子も夫の両親、姉弟さんみんな大好きです。

わたしも実の家族並みに仲良しですし、預かってもらうときは嬉しくて毎回感謝しまくってます。

でも敷地内にいるとやはり嫌なところも目につきますよね😓
距離感って大事ですよね💦

•  koro

koro

そうなんですね😢
    別に悪い人ではないので個人ではいいんですけど、娘が絡んでくるとどうしても…という感じです💦
    きっと離れていればこうも思わなかったと思うんですが、なかなか難しい問題です😢

• 9月25日
ママリ

わたしも子どもが、行くー!と言って、それを真に受けて連れていく義父母にウンザリしてます。

もう夕飯の時間だから、行かないでと断ったことあります。
夕飯準備中の時は、〇時には食べ始めるからその時間に戻って来てと言いました。

いい加減こっちに来ないで欲しいです😓

•  koro

koro

自ら子どもが行くーと言うとダメ!なんて言えないですしね😣どんどん大きくなったら言葉も話せるようになり自由に行き始めたりしたら本当に嫌ですよね…💦
    分かります。私も来ないで欲しいです😢

• 9月27日
むむ子

うちの子供も義両親好きですね。
私もガルガル期ずっと治らなくて治らないうちに2人目も産まれてさらにガルガルしてます🤣

1階に義両親2階に私たち家族が住んでるんですが、今日も義両親が娘を拉致していきましたよ。
私と娘との時間を取るんじゃねーって本当にイラつきますね。

•  koro

koro

やはりそうなんですねー。完全同居だとなおさら逃げられないですね😭💦ガルガル治らないの分かります😭
    娘が母屋へ行くたびに母親ってなんだろうっと悩み込むことが多くなりました。

• 9月27日
pooh

わたしも敷地内同居です。
子どもは義実家に遊びに行きたがります。
いろいろ予定を入れますが、結局はこども自ら遊びに行きます。
わたしもガルガルが治まらなくてほんとストレスです。
こどもが行きたいって言うから無理に止められないし…。
義両親は悪い人たちではないですが、好きなわけではないのでホントに気持ち的に無理です…。
同じ敷地に家を建てたことを毎日後悔しています。
過去に戻れるなら、あのときの自分に『絶対にやめとけ❗』と言います。それくらい嫌です。
でも、解決策はないから自分が我慢我慢の日々…。
どうしたらいいんですかね…。

•  koro

koro

そうですよね。子どもが行きたいって言ってるのに止めるのは違うし、けど行ってほしくないの葛藤です😭💦
    隣に建てた後悔分かりますー!同じような方がいてすこし心がほぐれました笑 毎日監視されてるような感じもしますし、娘と散歩に行けば隣からやってくるし…もうストレスしかありません😭💦💦

• 9月27日
パンケーキ🥞

3歳児ですが同じです😭!
今は同居で来年から敷地内同居になります。
義母は普段仕事しており、朝早く出て帰りも早遅いのであまり接する時間が無いのですが、帰ってくるとバーババーバ!休みの日もバーバ!と行ってしまいます😭
そして休みの日は、娘を連れて買い物や義母の実家に行ってしまいます。
一応私に、娘を連れて○○行っても大丈夫かな?と聞いてくるのですが、ダメとも言えず毎回イライラします。
更に最近2人目が産まれて私が里帰りしてるのですが、久しぶりに同居の家に行った時、娘が「早くお家に帰ってきたい」と言ったらその言葉を間に受けて「もう少しだから我慢しなさいね〜」と。何の我慢?私の実家に不満でもあるの?と思いイライラ。
ガルガル期だと思いますが、もう本当に関わって欲しくないし里帰りから帰りたくありません。😢
今までも嫌だなと思うことはあっても流せてましたが、今はもう、、、嫌いというか無理です。
ガルガル期が終わるまでの関わり方に悩みますよね😣
今更になって距離感って大切だなぁ、、って凄く思います。

なんだか私が愚痴ってしまいすみません💦