※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合での授乳について悩んでいます。夜中の授乳がうまくいかず、吐いたり泣いたりすることがあります。昼間も同様で、どうすればいいか迷っています。混合授乳のコツを教えてください。

母乳もでるので、初めは母乳で頑張ってましたが、
1時間おきで体力しんどくて、病院からも体小さい割によく飲む子って言われてて、母乳どこまででてるかわからなくて
混合にすることにして、最近までは夜寝る前と夜中母乳とミルクあげると時間かからずに寝てくれて夜中も寝てくれて起きるの二回で、この一週間なってから、夜寝る前母乳ミルク60ミリにしてもすぐに寝なくて、寝かしつけてもグネグネしてうなりだしたり起きて繰り返してまた母乳あげて、ゲップ出ない時は横にして寝かしてるんですけど、ちょっと時間たってから吐いたりして、吐いたらまた拭いて起きて、乳探してなかなか寝なくて。。
昼間母乳で頑張ろうと思ってましたが、母乳あげてもすぐ起きてゲップ上手くだせなくて、落ち着いて寝かしておくとグネグネして苦しいのかな?思ったり吐くのがソワソワで、吐いてまた泣いて、寝かしつけてもまたおくと、目開いたり寝たり、泣いてお乳探しての繰り返しで、その場合どうすればいいのでしょうか
朝7過ぎにおきて、母乳、ミルク60ミリあげてちょっとしてから眠りについて、ミルク3時間なる前に起きて、泣いて母乳あげて寝て、時間たったので、母乳右のみとミルク60ミリあげて
寝て14時前におきて、起こすと急に吐いたり、、、
混合どうすれば上手にいけるのか、吐くと、ミルクとか母乳とかミルク3時間たってるけど、吐いたりうなりだしたりするのがソワソワで母乳だけでしようってなってしまったり、でもすぐおきて繰り返しで、、みなさんどうしてますか??

コメント

nao

母乳だけですが、吐きやすい体質みたいで授乳の度に吐いてますよ〜💦
混合とかだと量を調整する必要があるのかな?

うさ

上も下も、ほぼ起きてる時は泣いてるって感じの子です😅
吐き戻しは体重がしっかり増えていればそんなに気にしなくていいと思います!うちも1時間半〜2時間おきに母乳ですよ😂飲みながら寝るのでそのまま布団におろしますがまぁ起きてしまうので、最近は諦めて抱っこしたままソファに座って過ごしてます😅

• ハル◡̈*

ハル◡̈*

母乳1時間おきとかですよね💦
    ミルク足してないですか??
    夜中と寝る前は混合って決めるんですが、この時期何ミリぐらいしてましたか??
    母乳もでれてる量わからないし、60ミリミルク足してるんですけど、飲んでくれますが、この時期吐きやすいのはわかってますが、吐くのみてると可哀想で💦😩

• 9月25日
  • うさ

うさ

始めは母乳量少なかったので足してましたが、最近体重の増えが良いのでやめて、夜寝る前だけミルク飲ませてます😊その頃は60〜80くらい足してましたね!
    私は母乳の時は片方飲ませたら一度ゲップさせてもう片方にいきます。で、飲み終わってもしばらく抱っこで待機(10分くらいかな)してます。体勢変えると吐き戻ししやすいので😅
    吐くのはかわいそうですが、これはもう赤ちゃんは仕方ないです!内臓の形の問題なので!

• 9月26日
トンカツ

お腹苦しくて吐いたり、唸ったりしてるとかはないですか?

• ハル◡̈*

ハル◡̈*

母乳の時そのまま寝ちゃったら、ゲップさそうとしたら起きてしまいそうだし、病院からもその時はそのまま寝かせてもいい言われたのですが、寝かすと唸りだし足と手動かして苦しそうにしだしたらおこしてあげて、タイミングよかったらその時に吐きます😓💦ミルクでも母乳でもゲップでなかったら、どうしてますか??
    母乳何分片方ずつ決めてますか??

• 9月25日