※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネムリラの使用期間について教えてください。生後いつからいつまで使われましたか?椅子としてではなく、寝る体勢での使用期間を知りたいです。

ネムリラの使用期間について
コンビのネムリラ(電動)のレンタルを考えているのですが、寝かし付け目的での使用で、離乳食時の椅子には使わない予定でおります。
皆さんは生後いつからいつまで使われていましたか。(椅子としてなら長く使えると思うのですが、あくまで寝る体勢で使った期間を教えていただけると嬉しいです)
よろしくお願いします☆

コメント

やま

生後すぐから4ヶ月くらいまで使用してました^^ 
寝返りが早い子だともっと早く使用できなるかもしれませんね😅

こりす

寝ついてから乗せても
すぐ起きちゃって泣くので
全く使いませんでした💦💦

はじめてのママリ🔰

知り合いから譲ってもらう予定でしたがコロナがありなかなか会えず4ヶ月のときにもらいましたが、もう4ヶ月では使いませんでした(笑)1〜3ヶ月のときが大変だったのでその頃あったら助かったと思います!

ママリ

レンタルしました!
生後1ヶ月から1ヶ月間のレンタルで終了しました😊

2〜3回寝かしつけに成功したのですが、うちの子の場合あまり使えなかったです💦眠たい状態でおくと余計にギャン泣きしてしまうことが多く…(><)
それに1日の使用時間や連続して寝かして良い時間の目安があるのですが、私は赤ちゃんの身体のことを考えるとそれを守りたかったので、結局ネムリラでぐっすり寝かせるというところまでは難しかったなと思います💦

でも子どもによっても違いますし、使うのであれば早い段階から使ったほうが良い気がします😊