※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

みなさん、こんな時どう気持ちを切り替えてますか?自分では前を向いてる…

みなさん、こんな時どう気持ちを切り替えてますか?
自分では前を向いてるつもりですが、たまに落ち込みます。

少し前に旦那の借金が発覚して、全て返済し、お金が一気になくなりました。
子供のために残していた貯金はちゃんとあります。

旦那の給料は変動があり、多い月もあれば、少ない月もあります。
そーゆう時の為に残しておく、予備のお金も返済に当てました。
車を買うために残していた頭金も消えてしまい、義家族に借りました。
義家族は、旦那の借金のことは知っていたのに、私に黙っていたのです。
結婚前の借金で、その時も義母は知っていたのに何も言ってくれず‥
借金が、発覚して謝らました。
車の頭金を借りたのですが、正直だしてほしかったです。
でも、お金はいつでもいいっと言われたので、早く返してしまいたいです。
義家族は、新しい家を建てるのですが、将来的に一緒に住んで欲しいそうです。ローン返済を助けてほいとも言われました。
正直、一緒に住むのは嫌です。
このことも悩みの一つです。

旦那は、結婚して、子供が生まれるまで借金を隠していたなんて、ゾッとしてます。でも。泣きながら謝られたので、許すことにしました。
今は完全に私が完全に管理しています。

今月は、少ない給料の月でカツカツです。
カツカツは病みますよね。
給料いろいろ分けてて病みました😹

2人目の、子供もほしいのですが、この状態で大丈夫なのって思って悩んでます。
2人目を産んでから、2人とも保育園に預けて私も働く予定の人生計画なのですがね。
2人目産んで大丈夫かと思いながら、妊活3周目もリセットに終わってしまい落ち込んでる自分もいます。

とにかくボーナスが、待ち遠しい😭
ボーナスは全て貯金に回す予定です。
子供のための貯金ができてれだけが、今私は救われてます。

なんか、めちゃくちゃぐちゃぐちゃな相談になってますが、優しいアドバイスをお願いします。




コメント

mina

借金はかなりの額だったんですか??理由にもよりますよね(>_<)勝手に家建ててローン返済助けてほしいって嫌ですね。。

  • そら

    そら

    借金は、ギリギリ3桁行くぐらい前です。
    義家族とは、仲はとてもいいですが‥
    住むってなると別です😅
    仲が良いので頼まれた時は、ちゃんと断れませんでした‥

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

2人目の妊娠がわかって安定期に入った時に借金が発覚しました
私も貯金全てがなくなりました
でもないならないなりに生活できてます😂
生活でいっぱいいっぱいで子供の貯金も普通の貯金は全くできてないけど幼稚園にはいったら私も働いて少しずつ貯めていけれたなぁって感じです
ちなみに借金発覚前には転職が決まってたので新しい会社で給料が10万もさがってます😅
子供は授かりもの
お金も大事ですが私だったら先に妊活しちゃいます

  • そら

    そら

    2人目が安定期の時は😰
    その時は、大変でしたね😰

    お金も大事ですけど、2人目ほしい気持ちは捨てられてないです。
    来月こそ授かれたらと👶思ってます。

    いろいろありすぎて、でも誰にも相談できず‥
    落ちこみます。
    でも、子供がいると救われます。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はたまたま借金を発覚できたのでもし今でも発見できなかったらどうなってたか考えるとぞくっとします😅
    そして今でも旦那への信用はありません。
    私も誰にも言ってないので何も知らない義家族が旦那にもう少しお金あげてとかいわれるとイライラします
    捨てなくていいと思います
    やっぱり授かり物なのでいつかまたと思っていてもだめですよね!
    そらさんのもとに赤ちゃんがきてくれますように🥰

    • 9月26日
  • そら

    そら

    私もたまたまでした😰
    裏切られたあと、また心から信用するって難しいですよね😰

    誰にも言えないですよね。
    お金あげたくないですね😡
    本当!いろいろと言ってやりたいですね😹

    自分も子供できてから、分かりますが自分の子供はいくつになってもかわいいですよね‥
    義親はただ息子がかわいいだけなのは分かります😰

    はい!
    妊活頑張りたいと思います👶👶

    • 9月26日
ほし

わたしも同じような状況になりましたが、
隠してた旦那さんが一番悪いですけど、黙ってる義家族ってほんと腹立ちますよね😔
わたしの場合はDVなど他にも色々ありましたが許せなくて離婚しました💦

  • そら

    そら

    DVは酷いですね😱
    本当に、他に何を隠しているのか疑ってしまいます😅

    • 9月26日
  • ほし

    ほし

    そんな大事なことを一緒になって隠しておいて
    よく一緒に住んで欲しいとか言えますよね💦😱ローン返済も助けて欲しいとか。

    そんな人とは絶対住めないですよ!
    旦那さんもそこは分かってくださるといいですね😌✨

    • 9月26日
  • そら

    そら

    まず、一緒に住むなんて言ってないんですけどね😰
    義家族に、早く借りたお金返して、すっかりしたいです。

    旦那には、うまく断ってもらうように言ってます。
    頑張ります!!一生もんですから!!

    • 9月26日
  • ほし

    ほし

    それに限りますよね!頑張ってください😌

    • 9月26日