※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつもねむい
子育て・グッズ

24歳のシングルマザーです。息子のために料理を冷凍しており、家事と息子との時間に悩んでいます。励ましと簡単料理のアドバイスを求めています。

読んでくださってありがとうございます。
24歳離婚してシングルマザーです。
大学に通ってて来週から学校です。
息子は保育園に通ってます。
息子がやんちゃなので息子が帰るとご飯が
作れないので保育園に行ってる間、切った具材やカレー、ハヤシライスなどを作り冷凍してます。 
ご飯はこだわりで鍋で炊いてます。

保育園から帰ったら公園で遊んでご飯食べてお風呂に入って電気を消して寝かしつけてます。
寝かしつけて家事をするのですが息子とふれあう時間もっといるのかな?と思ったり。

土日は動物園の年パスがあるので
通い詰めるつもりです。

でも世の中のお母さんたちもっとがんばってるのに
料理苦手ですぐにできたてができないのが悔しい。

励ましの言葉やおすすめ簡単料理を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

作ってるだけで、子供にちゃんとご飯与えてるだけで十分だと思います😊
学業と育児の両立大変だろうけど頑張って下さいね。

• いつもねむい

いつもねむい

ありがとうございます!
    他の家庭とか覗けたらいいけどできないので(笑)
    自己嫌悪タイムでした。
    がんばります!

• 9月25日
はる🌼

うちも保育園通ってます!焼きそばとかチャーハン、ひじき入りのつくねはよく作ります!野菜は味噌汁とかスープで😆
仕事の後作る気しない時はコロッケとかお惣菜あげたりするときもありますから、すーさんは頑張られてますよ!みんなどこかで手抜いたりしてると思います😁じゃないと世の中のママ達キャパオーバーで倒れます!
公園行って遊んであげたり、動物園連れてってあげたり、十分息子さん愛情感じてると思います😍
うちも時間ないので夜寝る前娘とイチャイチャします笑

• いつもねむい

いつもねむい

ありがとうございます!
    そしておしごとお疲れさまです!
    他の家庭ってどんなのかってあんまりわからないから助かります!
    コロッケ最強ですよね!

• 9月25日