※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
ファッション・コスメ

みなさんお宮参りの服はどうしましたか?妊娠、出産を経て、持っていたス…

みなさんお宮参りの服はどうしましたか?

妊娠、出産を経て、持っていたスーツがパツパツに
なってしまって…

高いのを今の体型で買ってあとで着れなくなるのも嫌だし、せっかくなら入園式等にも着ていけるようにしたいし…

最悪休めのものをこの為に買おうかと迷っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

前からある落ち着いてる色味の無地ワンピにカーディガン来てパールのネックレスしました!
たった一日の為に買い物行ったり、お金を使うのが面倒で…
当たり障りのないもので十分だとおもいます!

• ゆう🔰

ゆう🔰

入学式等にも着れそうなやつですか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなカッチリしていないワンピースです!
    ポリエステルのハリのあるワンピースだったら少しフォーマルっぽく見えますよ☺️

• 9月25日
みみ

ちょうどあしたお宮参りよていです🌼
私はキレイめな、でも普段でも着れそうなプチプラワンピースを買ったので
それを着て行く予定です😊💕

• ゆう🔰

ゆう🔰

おいくらくらいのにしました??

• 9月25日
  • みみ

みみ

2000円くらいだったと思います☺️

• 9月25日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

私もそのくらいのもの買おうかな(^_^;)

• 9月25日
  • みみ

みみ

見づらいかも?ですが
    ちなみに私はこれ買いました\♡︎/

• 9月25日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

すごい可愛い!本当に普段でも切れる感じですね!写真まで貼っていただいてありがとうございます!

• 9月27日

そういう服を持ってなかったので上の子のときはワンピとジャケットセットになってるものを買いました。

でも、下の子のときはそれは着なかったです😅普通に手持ちの服で綺麗めなものを選びました。

今年七五三、来年入園式ですが、それはそれでまた借りたり買ったりします。

• ゆう🔰

ゆう🔰

私も持っていなくてどうしようか悩んでしまって…

• 9月25日

退会ユーザー

もし買うなら無難な色にするのをおすすめします(笑)上の子のときに淡いピンクを買ったんですけど失敗したなと思ってます😂

でも、お宮参りなら普段着っぽい人もいましたよ!私のときはTシャツ短パンの人もいました(笑)今ある綺麗目な服でもいいと思います!

• 9月25日
かーママ

私は授乳付の安いフォーマルのワンピースを買って、ジャケットを羽織りました😊

私は入学式、卒園式など妊娠中と重なったので、ワンピースを買って良かったと思いました(*≧∀≦*)
マタニティー服なら産後すぐの体型カバーにもなりますし、助かりましたよ👍

ぱぽ

ワンピースにジャケットで行きました。
手持ちの中で着られるものを着て行ったので、お宮参りの写真をみると正直微妙で複雑な気持ちになります😅

私は産後けっこう体型の変化が激しいので、安くてもいいから気に入ったものを買って着てくのがオススメです🙆

さくら

入園式にも着られるかなーと思い高めの買いましたが、たぶんもうサイズが合いません😭入園式は再来年ですが着られないと思います😱
産後は授乳でかなり痩せたり、逆に体重落ちなかったり、体型の変化が読めないので安めのを買って入園式は入園式でまた買うのがいいと思います😱

Elly🔰

キレイめのワンピースで行きました😊
一応授乳のことも考えて、しやすそうな物を買いました

私達は家族だけでのお宮参りで、その後食事会とかも無かったので、主人はスーツ、私は綺麗めのワンピースにパンプスでした!

Mio

私は普段でも着れるワンピースにしましたよ!