※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころっけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が減少しており、母乳とミルクの摂取に関して悩んでいます。搾乳のタイミングやミルクの足し方について相談しています。

1週間前より2週間健診で赤ちゃんの体重が減ってしまっていました。
直母とミルクの混合です。
1週間健診でミルクは8回を4回に減らして1回に40を足してねと言われましたが
よく吐くため母乳の回数も多くしたためミルクを減らしていなのあったたもなもしれません
母乳の出もそこまで悪くはないですが
母乳は1回に30ぐらいで1日12回ぐらいは吸わせています。赤ちゃんも最初はしっかり飲めるのですが
途中から寝ていってしまい吸いません。
搾乳をすすまられたので搾乳してみたらやっぱり1回に30ほど。搾乳したいんですが、赤ちゃんが1時間起きぐらいに泣くため搾乳する暇がありません。
吸ったあとに搾乳してみますが5ぐらいしかとれないし。搾乳大変だったらミルクでもいいよとは言われました。ミルクも足すようにしています。
搾乳はいつのタイミングですればいいと思いますか?それとも搾乳はなしでミルクを足していったほうがいいと思いますか?

コメント

こりす

吐くのは飲み過ぎなのかも
しれないですよ💦
上の子が吐き戻しが多く相談したら
多い分吐き出して調節してる
って言われたことがあります!

搾乳して30なら搾乳しなくても
いいと思いますよ😊

母乳飲ませて
ミルク40でいいと思います!

• ころっけ