※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
家族・旦那

旦那が子供にイライラするとムカつく人いませんか?😭うちの旦那は2週間に…

旦那が子供にイライラするとムカつく人いませんか??😭

うちの旦那は2週間に1日休みがあるかないかで、平日も子供が起きてから寝るまで私1人で育児をしています。

昨日旦那が休みだったんですが、離乳食の食べ方が汚いと子供に怒ってイライラして、お昼寝の寝かしつけも2人共大泣きで、うるせーなぁ耳いてーわ!!とイライラしてました。

普段イライラしても私はグッと抑えて子供が寝てから別室でイヤホンをして爆音で音楽を聞いたり、泣いたり、子供には当たらない様に心がけているつもりです。

私が少し潔癖な所もあり、最初は離乳食を一口あげる度に口を拭いたり、手を口に入れない様にしていましたが、子供は食べる練習をしているからこんな事してたらダメだと思い、ぐちゃぐちゃになっても笑顔で対応できる様になりました。
一方旦那は汚い人でケツ拭かずですが子供にはキツくいいます。

たかが休みの日少し子供を見ただけでイライラされると2人の夜泣き対応を1人でしたり、普段イライラを抑えている自分が馬鹿らしくなってきます。

コメント

5人のまま

めっちゃイライラします!

なんだてめぇコノヤロウ( 👊💢º⊿º )👊

ってなります(笑)

私の友達も旦那さんが子供叱ると友達が旦那さんにブチギレるそうです。

• RSちゃん

RSちゃん

なんだてめぇコノヤロウに思わず笑っちゃいました🤣
    心強いコメントありがとうございます😭✨

• 9月25日

ええええええええーーーー
信じられない。
そんな休みがないのも可哀想だけど
その分奥さんは家で家庭を一人で
守ってんだぞ!?

双子ちゃんで大変ですよね💦
休みの日はゆっくり休んで欲しいから
実家帰ったら?とか
私なら言っちゃう😭

• RSちゃん

RSちゃん

旦那は朝も7時頃起きて、夜は18時頃に帰ってきて、自営なので休みは調節できるのでそこまで疲れてないと思いますが…😭
    それでも仕事に支障がでない様に寝室を分けたり、週1飲みに行かせたり…男って自由でいいですよね😭😭

旦那の実家すごく変な家庭で母親に2歳で捨てられているので、残りの方も癖者で極力子供に近づいてほしくないので疎遠状態にさせてます🤣🤣

• 9月25日
nn62yy

イライラしますねー
ずーっと育児はわたし任せだったので、子供の対応が下手なので子供が言うこと聞かない!って怒ったりイライラしたりしてますが、
わたしと2人の時はそんなことないし、ちょっと一緒にいたくらいでイライラすんなや!って思います…
子供なんて言うこと聞かないもんだし、でも、こう言えばわかってくれる、とかあるのに、そういうのも学習しないでひとりでイライラすんな!って思います。

そんな8ヶ月で綺麗に食べれたら逆にすごいですよ!
別に面倒見てるわけじゃないのに
イライラするのはおかしいですよ!

♡

すごく分かります😭😭

ついさっきイライラしてて
ムカついて話したくもない
ところです💔

りんごちゃん

すっっごいわかります!

仕事から帰ってきて、2〜3時間くらいしか一緒にいないのに子供にイライラして怒ってたりすると、え、こんなの毎日いつもなんだけどってすごい思って、めちゃくちゃイライラします!

そんで、この前旦那が子供を怒ってるのをみて、わたしが旦那に注意してるのをみた義母がいつも〇〇って旦那のこと注意するよね、気に入らないのかよくわからないんだけどさ、と言われましたw

言われた瞬間、え、、、って。義母からしたらおもしろくないのかもしれないけど、うちにはうちのやり方があるのでって感じです。

なんかこのことを誰かに話したくて。。すみません。