※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんで、母乳が足りているか不安。授乳間隔2〜3時間、片乳5〜8分。体重未測定で不安。1日の排泄・機嫌は良好。母乳は足りているでしょうか?

母乳が足りてないと泣きますか?

今生後3ヶ月です。
なんだか最近痩せた?ような、うちの子全然ムチムチしてなくない?と思い不安になってきました😩

2ヶ月後半から完母で今は授乳間隔2時間〜3時間、片乳5分〜8分です。
差し乳でおっぱいが張らず、スケールもないので体重を測れてないため足りてるかよくわかりません💦

1日におしっこもうんちも良くする、母乳もあげるまでほとんど泣かない、機嫌もいい、だと母乳は足りてるって事でいいのでしょうか?

コメント

もな💅🏻

完母で子供を育てましたが、まだその頃はお腹すいた=泣いてましたよ。
泣かないってことは足りてると思うし、あとは体重の増えだけきちんと記録しておいたほうがいいかもしれません!保健師さんに相談できますしね!

りの

お腹が空いたら泣くので大丈夫だと思いますよ。

うちは2人とも細目でムチムチのちぎりパンみたいには一度もならなかったです。

楽しみにしてたのに…