※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の次男がシャイで口下手。母親から習い事を勧められて悩んでいる。スイミング中。ダンスや空手も考えているが、性格に合うか不安。英語や歌に興味あり。人前で自信をつけたい。

3歳の次男がすごくシャイで人前では慣れないと口を開きません💦
3歳児検診でも名前は?と聞かれても黙り込んで一言も喋りませんでした💦
慣れればすごくお喋りするんですが慣れるまでが長いです💦

私の母親から今のうちになおしてあげとかないとと言われ習い事させたら?と言われました‼️
一応今は2つ上のお兄ちゃんとスイミングに通わせていますがダンスとか空手とか習わせてみようかなと思っているんですが性格にもよると思いますが気にしなくても大丈夫でしょうか?
本人は英語とか歌とかに興味がある感じなのでそれもいいなと思っています。人前で自信が持てるようにしとかないとと母親から言われるので悩んでます💦

コメント

えり

まさにうちの息子もそんな感じです😭
集団も苦手なのかな?って感じなので同じくスポーツ系の習い事させようかと思いましたが本人が嫌そうなら無理にやっても逆効果だと思い1人でできるピアノとかそっち系の習いごとにしようかなと思ってます!

でもスポーツすると自信持てるって言うので親としてはバリバリスポーツして欲しいなと思いますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの次男も集団苦手なのか保育園でも仲良しな男の子が1人だけ居るんですがその子と2人で遊んでるようです💦

習い事習わすのも悩むので難しいですよね😭

• 9月25日
はなぽー

本人が英語や歌好きなら習わせて、上手なれば自分に自信もてるようになるし外人と英語で会話できるようになれば自然とコミュニケーション力もつくと思います😄
シャイな人間に武道はしんどいです(私自身の経験上)
水泳は体力ついていいですよね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもお兄ちゃんと一緒なのでお兄ちゃんと一緒に習わせるのがいいんでしょうか?😭
    それともお兄ちゃんとじゃなく1人で習わせるのがいいのかとそこを迷っていて……😭

シャイな性格だと武道はしんどいんですね‼️‼️‼️

• 9月25日
ママリ

うちのこと全く同じです😣
私は自己肯定感を高めてもらう為にも幼児教室に入れました。
母子分離ではじめの何ヵ月は勉強はやるものの一言も喋りませんでした。
ところが今月になり周りのお友達や先生になれたのかお返事もお名前も先生に言えるようになり感動しています😊
お子さんが好きならリトミックや英語などもいいと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れるとお喋りしますが慣れるまでが長いですよね😭💦💦

リトミック……ちょっと調べてみます🍀

• 9月25日