※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

今家にポットが置いてありますがあまり頻繁には使ってません。子供もミ…

今家にポットが置いてありますがあまり頻繁には使ってません。子供もミルクではないし、もういらないかなーと思ってます。また2人とも動き回るので常に90度前後のお湯があるのも心配で…(子供の届かないところにはありますが地震などで落下する可能性もあり)
ティファールなどに買い替えようかなと思ってるのですが持ってる方便利ですか?うちで使うのは朝インスタントのコーヒーを飲む時、昼に離乳食の粉末を溶かしたりパンがゆを作る時、お昼のコーヒー、来客時の飲み物、くらいです。
それならティファールでその時沸かしたほうが経済的だし安全ですかね?

コメント

より

ポットもティファールも使ったことあります。
確かにミルクじゃなければポットは必要ないかなぁと思います。他にポットのお湯がないと困る場面がなければなくしてもいいと思います。
ティファールもすぐに沸きますよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます!ミルクじゃないならやはりいらなさそうですね!買い替えを検討します!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ティファールは倒れた時のストッパーがなくて溢れるので、象印とかの倒れたらこぼれないストッパー付きのが安心ですよ☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!!なるほど!そういうのまで考えてませんでした!ストッパー付きの検討します😊

• 9月28日

私は一人暮らしの頃から結婚後の今までずっと、ティファールのケトルです😊
熱々のお湯が今すぐ必要!!という時は、さすがに0秒で沸くわけではないので
多少の待ち時間はありますが…🤔

お手入れもラクですし、慣れれば使い勝手いいと思います😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!お手入れも考えるといいですよね!買い替えを検討します!

• 9月28日
ぴの

生後1ヶ月から完ミですがティファールです😊
お湯をたくさん入れすぎなければ3分程度で沸きますよ🙆🏻‍♀️
満タンだと5分くらいです!

• みかん

みかん

ありがとうございます!すぐ沸くからいいですね!買い替え検討します🙏✨

• 9月28日