※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
妊娠・出産

予定日過ぎて誘発、義母は自然分娩希望。実母は過干渉でモヤモヤ。痛みも怖い。ゆっくり過ごす。

質問ではなく吐き出しです。
今日が予定日だけど産まれる気配なし😑
羊水量もちょっと少なめだから月曜日に誘発になりました😣
1人目も微弱陣痛で促進剤+バルーン使用しての分娩だったからできたら自然に陣痛が来て産みたかった!!
でも元気に産まれてくれるならどっちでもいいよな!!
上の子をどうしようって心配することも、いつ来るかソワソワすることもないし!!
とは思うけど、直接は言わないけど義母も自然分娩がいいと言っているみたい😶←直接の害はないのでまあいい。
だけど、実母が自然派過ぎる。上の子の時も、「促進剤使っちゃったんだ…。2人目はちゃんと産めるように食べ物気をつけないよ!」とか、私自身誘発分娩で産まれているんですがそれに対しても「あんたは誘発だからちょっと成長が遅いし、なんか抜けてる。可哀想なことをした」と小さい頃から言われてました😂
わざわざ言うつもりはないけど、なんか思い出してモヤモヤ。
あの痛みも怖いし😭
月曜日を待たずに陣痛が来るかもしれないし!
とりあえずゆっくり過ごそ🙃

コメント

ちょうど先週の月曜日から同じく誘発分娩のため入院しました😳私には効かなかったようで帝王切開になってしまったんですが、あの陣痛とんでもない痛みですよね🥺

お母様の「ちゃんと産めるように」が気になりますね😅無事に生まれてきてくれればそれでいいじゃないか!奇跡じゃないか!!!

何はともあれ、もうすぐご出産ということで、お身体に気をつけてお過ごしください✨陣痛きますように、願ってます🙏🏻!

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    出産お疲れ様です😳!
    誘発に耐え、そこから帝王切開ですか💦
    大変でしたね😭
    新生児の赤ちゃんがいてだと大変かと思いますが、ゆっくり休める時は休んでくださいね🥺

あの痛みはとんでもないです😂
    私はありがたい事にどんどん進んですぐに産まれたんですが、いきなりMAXな感じですよね😭
    思い出すと恐ろしい…(笑)

ほんとに、「ちゃんと産めるように」が引っかかります😞
    母子共に無事にお産ができた事が奇跡なのに、、
    ほんと悲しくなりました😢

ありがとうございます!
    週末に陣痛が来ることを願いつつ、残りの時間を大切に過ごします☺️

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

上の年代の方たちには、まだまだそういう考えが根強いですよね(>_<)
お母様も、心配もあるのだろうし自分のときに自然に産みたかった思いが残っているのかもですが、それとこれとは違う話ですもんね💡
私は3人目で初めて和痛分娩を選びましたが、実母に絶対何か言われると思ったので生まれるまで黙ってました(笑)計画分娩ってことだけ話して、察していたみたいですが😂
どんなに動き回っても予定日に生まれないことなんて多々あるし、赤ちゃんのタイミングでもあるからその言葉は同時に赤ちゃんにも言ってるのと同じだと思います💡

自然分娩でも、分娩中に突発的なことが起こる可能性だって十分あります。どんなお産も命がけ。誘発だって、赤ちゃんの命を守るためのものですもん🍀
どんな方法でも、母子ともに安全にお産ができて、赤ちゃんが元気に産声をあげてくれたら万々歳です🙌堂々としていていいですよ☺️
当日までゆっくり、お身体大切に過ごしてください🍀

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    自然に産めるに越した事はないけど、母子の安全を1番に考えると様々なお産があり、どのお産も命懸けですもんね😣

どんなに動き回っても、陣クス試しても結局は赤ちゃんのタイミングですもんね☺️
    長いようで短い妊娠期間ももう残り僅かなので、胎動を感じたりしてゆっくり過ごします😊
    ありがとうございました!

• 9月25日
KZ

同じですー😳!
1人目10日遅れて誘発分娩で
2人目の予定日が昨日だったんですけど、微弱陣痛ばかりでなかなか本陣痛に繋がらなくて月曜日までに生まれなかったら誘発になります😭

あの痛さ忘れられないですよね😭😭誘発の方が痛いって聞いてたんですけど、想像以上で何度も嘔吐しました、、、笑

けど誘発だからと言って成長が遅れるとか色々マイナスな話聞いたことないし、そんな事絶対ないですよ😂
私も月曜日までに自然に生むぞ!って思ってます🥺👍✨

お互い上の子もいて大変だけど頑張りましょうね👶🏻🧡🤍
どうか安産でありますように🌼🌼

• はこ

はこ

同じ方がいて心強いですー!
    月曜日までに来てくれる事を願いましょ🥺
    例え来なくてもお互い月曜日頑張りましょうね🥺👍✨

忘れられないですね😂
    吐くレベルで痛いですよね!!

私自身体が弱かった事やちょっと発達に問題があったのかな?それでそう思っているみたいです😅💦
    でも、そんな事聞いた事ないし本当に失礼な話です😂

お互い安産で元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 9月25日