※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今日はスーパーカップのキャラメルラテ&クッキー🍪です✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はパピコのショコラを食べました🤤

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨

    パピコのショコラ‼️まだ食べたことがないです
    いいないいなぁ💕

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しいので今度ぜひアイスの時間に食べてみて下さーい😋💓

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい💕ありがとうございます😊

    • 10月14日
mamari

お疲れさまです(*^^*)
毎日疲れるけど...
いろいろな発見があって楽しい🎶

はちぼう

夜泣きおさまらずリビングに連れて来たら、この上なくご機嫌でパパママの周りをまとわりついている…
可愛いけど寝てくれませんか

キョロ

今日も1日お疲れ様です。

はじめてのママリ

ココ最近体がめっちゃチョコを欲しがってる

  • しーまま

    しーまま

    分かります😋今キットカット食べちゃいました😅

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずるい🥺

    • 10月14日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    私はカントリーマアムでした😋

    • 10月14日
  • キャサリン

    キャサリン

    私はチョコパイを❤️
    2個食べちゃおう😋

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですねぇ~☹️ずるい

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チョコアイスにホイップクリームと、バナナのせて、
    ハーシーのチョコシロップぶっかけて夜中に食べるのが趣味です🤤💕

    • 10月14日
  • ままりん

    ままりん

    カントリーマアムのチョコがけってやつ、おいしかったですよ😚

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    豪華ですね🤩

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんですかそれは😯
    おいしそうですね🤤

    • 10月14日
  • ままりん

    ままりん

    チョコまみれでした😚見つけたらぜひ!笑

    • 10月14日
はじめてのママリ

今日誕生日でした。

今年生まれた娘の笑顔と何かしようと一生懸命に考えてくれたパパに幸せをたくさんもらいました。
これまでには味わったことのない、ママ初誕生日を味わえました。

自己満コメント、お許しください🙇‍♀️

  • しーまま

    しーまま

    お誕生日おめでとうございました✨🧁✨
    パパさんもママさんの笑顔が見られて幸せですね☺️💕

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    温かいお言葉をありがとうございます☺️✨
    また今日から頑張ろうと思います💪❣️

    • 10月14日
はちぼう

テレビ画面のサッカー選手指差して、うにゃうにゃ解説して、真剣に試合見てるパパにちょっとキレられてる😂
なんでもいいか寝てくれ

はじめてのママリ🔰

みんな寝てるけど、可愛い子どものために夜中の授乳も頑張るぞ👊‼️
新生児を育児中のママたち、眠いし、しんどいけど、一緒に頑張りましょー‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今宵もやってきましたね!わたしも新生児の赤ちゃん育ててるので一緒に頑張ります❤︎

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かんばります!!♥️♥️😂

    • 10月14日
ももか

お風呂から上がって明日の準備も出来たので今からやっとオヤツタイムです!
絶対太るのに😭

  • しーまま

    しーまま

    私もキットカットタイムです🍫

    • 10月14日
  • ももか

    ももか

    私は海老せんべいとカフェオレです☺️

    • 10月14日
  • しーまま

    しーまま

    海老せん美味しそう🦐
    甘いのの次はしょっぱい物食べたくなっちゃいます😆

    • 10月14日
なな

疲れた…全然寝てくれない
昼夜逆転もいいところ
今日乳腺炎で退院したばかりだから甘いものも食べられないし辛い😢
甘いもの大好きなのに…食べたいなあ生クリーム系とか。チョコとか。

でも妊娠中太った16キロ
今マイナス6キロ✨まだ産後17日!綺麗になれるチャンス?😂

  • よね

    よね

    私も乳腺炎で40度の熱が1週間続いて、入院したおかげ??で最後どうしても減らなかった3キロが減りました😂

    辛かったけどラッキーって思いました🤣🤣

    • 10月14日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

生理来てからダイエットスイッチ切れて終わったのにまた爆食いしてしまった、、、😭

誰か頑張れない私を見張ってほしい、、、😭

ポンちゃん

朝早から姉妹は起きて走り回り…おもちゃを出し喧嘩したり仲良くしたり…
ご飯の時も…
怒ってばかりいるけど…

1人になりたいと思ったりもして…

でもこんな時期すぐに終わっちゃうだろうなぁ…
って思いながら毎日頑張ってます。

Eri

実母の発言が気分で変わる、
食事などのお金に関して何かあれば徹底的に請求してくる…

貴方は本当に親なの?
何もかも本当に勉強にならない、どうして孫を可愛がってくれないの?

保育園にお迎えに来てくれた、他所のおばあさん…
他所のおばあさんとお孫さんを見ると羨ましい…

そんなに両親が必ずしも揃ってるのが大事なのかしらm(._.)m

deleted user

35歳の少女ようやく観れた!
面白い!😲

  • はるママ

    はるママ

    気になってました!
    おもしろいんですね!

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私的に今後が気になるドラマです!
    しかも坂口健太郎の役もいい感じで😳
    ぜひ観てみてください☺️

    • 10月14日
あさ

今日も頑張った!
明日も無理せず娘と過ごそう!

はじめてのママリ🔰

パパはとっくに先に寝てて、1人で3時間かけてやっと寝かしつけれた、
今日もご褒美にこんな時間にアイスを堪能してます😅
深夜のリフレッシュです笑

はじめてのママリ♡

昼寝したら寝れないー😭産む前は次の日仕事休みなら寝れなくても全然オッケーだったけど産んでからは少しでもいいから寝てたい😂

まりり

明日の朝まで穏やかに眠りたい🥺

まめしば

寝かしつけで一時間以上寝落ちして、起きて哺乳瓶の消毒して洗濯物畳んで干して、布団入ったけど、眠れない😂
目が覚めちゃった~
夜中の授乳に備えて寝たいのに!

まりり

一度でいいから気が済むまで寝てみたいよー

  • ママリ

    ママリ

    わかりますー。私まだ未だに朝まで一回も通して寝たことありません🙄笑
    頑張りましょう!笑

    • 10月14日
みん

お腹空いてたから、ご飯食べたら🤮🤮でした😂😂

mama

会社の人達からの出産祝いで飲みに行ってる旦那。まだ帰ってきません。
出産祝いの飲み会ってだけで意味わからんのに、ほんとに終電まで飲んでくるんかよ。
寝かしつけしてから行って朝帰りするよりは、定時で帰ってきて上の子のお風呂だけ入れてから行って終電で帰ってくる方がましって言ったけどさ。普通日付変わるまでに帰ってこやん?え???むかつく

  • しーまま

    しーまま

    出産祝いされるのは頑張ったmamaさんですよね😅

    • 10月14日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    誰のための出産祝いか考えてほしいですね🤷‍♀️

    • 10月14日
  • mama

    mama

    本当に男の人の出産祝い飲み会って謎ですよね。
    私にケーキでも買ってこい!って感じです🤷‍♀️

    • 10月14日
  • mama

    mama

    本当ですよね。出産祝いって言って、妻に負担かけんの何?って感じですよね🤷‍♀️💔

    • 10月14日
  • しーまま

    しーまま

    意味が全く分からないですよね😅
    ただ飲みたいだけの口実としか…

    • 10月14日
  • mama

    mama

    ほんとそれです!!口実に使うなって思いますむかつく🤷‍♀️💔

    • 10月14日
  • しーまま

    しーまま

    会社の人達も気を使えよ‼️って思っちゃいます。

    • 10月14日
  • mama

    mama

    出産祝いに飲み会要らないんで、お祝い金がほしいです😊笑

    • 10月14日
ももんちゃん

なめとんか💢
毎日仕事で大変なんわかるけど、付き合いで飲んで帰ってくるのが毎日ってどうなん😡
ただでさえこんな時期に出張で飛び回ってるくせに✈️
危機管理能力低すぎる旦那が腹立つ。

はじめてのママリ

食欲がおさまらないの生理のせいだ…気づけばもお予定日過ぎてた🙄

全然話違うけど、昨日はカレー作ったから今日はなーんにも作らない🎶最高🤩

はじめてのママリ🔰

最近めっちゃ疲れるなぁ…もう歳だもんなって思っていたのですが、、

3歳、2歳、2ヶ月の3人子育てしつつ、週3でジムに行っていたらそりゃ疲れるよな、ということに今更気が付きました🤣

お馬鹿な私✨

  • るる

    るる


    4歳、3歳、2ヶ月の子育てしてますが、ジムに行ってないのに疲れます😂

    尊敬します😂

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい子がいるとやることたくさんですよね!
    自分の時間は夜中授乳以外のこの時間だけ

    • 10月14日
  • こえだ

    こえだ

    2ヶ月の子育てながらジムってどうやって行くんですか😳
    寝かしつけてからとかですかね?尊敬します😳✨

    • 10月14日
  • るる

    るる

    ほんとやる事沢山です😂
    無理しない程度にリフレッシュしてください✨

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです
    授乳間隔が3,4時間なので、上の子たちが寝て、授乳して落ち着いたら夫に預けていく感じです‼️

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    今日はこれから3人連れてアフタヌーンティーしに行きます🤣
    お互い楽しみましょう〜💕

    • 10月14日
  • るる

    るる

    恥ずかしながら、今初めて
    アフタヌーンティーというのを知りました😂♥️
    はい✨ぼちぼち楽しみまーす😚

    • 10月14日
ちゃぷちゃぷ

妊娠15w
つわりしんどい😭
とにかくとにかく気持ち悪い😭
いつおさまるの😭助けて😭😭
ワンオペ、上二人の育児、横になりたいのに動きっぱなし…
今日も泣きながら寝ます😭
あーもう永遠に寝ていたい!!!

十六夜

今日で息子君1歳!
初めて水切りヨーグルト作って、ケーキを作ってみた!息子君の食べれるもので作ったけど、この時間だし明日まで冷蔵庫っていうのも怖いので私と旦那さんで食べる予定……

色々あったと思うんです
すでに立って歩いているのでこれからも色々やらかしてくれると思うんです!
これからも今まで以上に世話のかかる子でいいから元気に育ってください!私と旦那さんの間に生まれてきてくれてありがとう!これからもよろしくね!!

  • う

    おめでとうございます🎉🎊🎉

    • 10月14日
  • 十六夜

    十六夜

    ありがとうございます!!!いっぱい祝ってあげようと思います!

    • 10月14日
ちえご()

子供は毎日可愛いのに旦那へのストレスがヤバすぎて、部屋から咳払い聞こえてくるだけでまたなんか言われるんじゃないか、ドア蹴られるんじゃないかとか考えると寝れない…

  • しーまま

    しーまま

    大丈夫ですか?

    • 10月14日
  • ちえご()

    ちえご()

    大丈夫じゃないです…せっかくこれ書いて寝れたのにクソ旦那が起きてきてガチャガチャラーメン作り出したせいで目が覚めました…

    • 10月14日
パルム

お風呂上がりのミルクを飲ませたら、自分はさっさとタバコを吸いに行って保湿も歯磨きも寝かしつけもその後のキッチンの後片付けも全部私。
ミルク飲ませるだけなんてめっちゃ楽じゃん。いいなー

まる

今日は娘の一歳の誕生日☺️💕めまぐるしく成長をみせてくれたこの一年。5年間の不妊治療色々あったけど、待望すぎる我が子は想像して以上に愛しい存在。誕生日をまだわかってないけど、とっても特別な日なんだよ〜☺️去年の今頃は陣痛に苦しんでたなぁ😱笑 

  • しーまま

    しーまま

    お誕生日おめでとうございます✨🧁✨

    • 10月14日
  • まる

    まる

    ありがとうございます☺️

    • 10月14日
  • しーまま

    しーまま

    笑顔がいっぱい素敵な誕生日を過ごして下さいね

    • 10月14日
  • まる

    まる

    ありがとうございます☺️そのためには早く寝て体力温存しなきゃなのに、なんか興奮して寝れません笑

    • 10月14日
  • しーまま

    しーまま

    初めてのお誕生日ってワクワクしちゃいますよね✨😆✨

    私もズボラな方なんですが😂
    頑張って風船膨らませたりケーキ作ったりしました💕

    • 10月14日
  • まる

    まる

    すごいワクワクしてます✨
    まさにさっき風船膨らませて、起きたらケーキ作ろうと思ってます笑
    みんな同じですね〜☺️

    • 10月14日
  • しーまま

    しーまま

    沢山思い出になる写真撮ってあげて下さいね☺️

    • 10月14日
  • まる

    まる

    ありがとうございます☺️

    • 10月14日
  • ガブトン

    ガブトン

    1歳のお誕生日って、ホントに特別ですね!
    子供が生まれた日と共に自分がママになった日。
    子供が私をママにさせてくれた日!❤️

    と感慨深いなぁと思っていた事を思い出しました😊💕
    おめでとうございます!!

    • 10月14日
  • まる

    まる

    そうなんですよね☺️本当に特別です☺️
    ありがとうございます!

    • 10月14日
mama

今日は義母に手伝いに来てもらっとるけど、下の子の沐浴終わってから上の子寝かしつける前にと思って寝室で授乳してたら、義母が義母に寝てもらってる部屋に上の子と一緒に寝に行ってた💦
気遣ってやってくれたんやろし、ありがたいんやけど。わたし何も言われてない。。。なんか一言欲しかったな。。。
なんか申し訳なくなるしこっちも気遣うし、どうすればいいかわからん😂笑

deleted user

息子がオナラやウンチをすると、空気清浄機のにおいセンサーが反応して私に教えてくれる😂
そのせいで、においセンサーが反応する度に誰かオナラしたかなと思ってしまう!笑

はじめてのママリ

先日性別が男だと判明👶💕
旦那と息子と早く色々なことがしたいなぁ。

あと全然話変わるけどとりあえずお金欲しい💰ほんと降ってきて欲しい🙃

  • キャサリン

    キャサリン

    ふれ~、ふれ~!
    オ・カ・ネ🥺✨❗

    • 10月14日
う

今日も1日頑張った私偉い!!
今日も息子は可愛かった🥰
あーーすごくがんばった私偉い!!
夜中の授乳も頑張るぞ!

mummy mummy

幼稚園の説明会があるからと(コロナだからなるべく親1人だけってなっているので)2週間も前から言ってたのに、それを平気で忘れて仕事の予定を入れて、それに対して仕事への理解がないよねって、旦那。
いやいやまず家庭での理解が足りないやろ。平気で忘れる事がありえない。

ちゃんむ

最近昼寝しなくなって
何をしてても
ママ遊ぼー。とずーっと言われて
はぁ。少し休憩くれよ。
と思ってたけど
寝ちゃうと寂しいし
寝顔みて
何?この可愛い生き物‼︎😍
ってなるの毎日のルーティン化してる😂

ママママママリ

昨日の日替わり質問がお腹空きすぎた😵

  • キャサリン

    キャサリン

    私もお腹空いたんでチョコパイ食べちゃいました🤣

    • 10月14日
芽依

3回目の予防接種💉
無事に終わり~!
予防接種後、大概、不機嫌😳
案の定、夕方ギャン泣き😭

いや。。朝から機嫌悪かったなぁ🤔笑

ずーっとギャン泣きで
わたしも疲れました😬😬💨
ほんま無理や。。
1人にさせてくれ。。
誰か預かってくれ。。
と思ってしまいましたが
やっぱり可愛い我が子。。。
イライラしてごめんね。

予防接種お疲れ様💕
よく頑張りました💓

MIHO✩.*˚

(半年間 単身赴任で家に居ないので旦那には内緒にするつもりです😂
ここに謝罪文書かせてください←)

旦那へ

あなたがよく乗るセレナのバンパー(下の方)を
ガリっと少々きずをつけました😳
(自損です)

日産の担当のお兄さんに
連絡したところ2万7千円で
分からないようにするそうです。←

あなたの事だから広い心で
受け止めつつもショックを
受けるでしょう|ω・`)

これからも節制して
主婦やっていきますので
セレナの傷の件
どうかお許しください(´◉◞౪◟◉)←

今後ともよろしくお願いします!!!!笑

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    スッキリしましたー(´◉◞౪◟◉)

    • 10月14日
  • ガブトン

    ガブトン

    バンパー擦りますよね。。
    6年前の事ですが、主人が私に購入してくれたHONDAの軽N-one、
    納車の次の日に歯医者さんの駐車場出る時にバンパー擦りました。。

    凄い音してびっくりして、近くのコンビニ停めて這いつくばってみたら凄い傷が。。

    慌てて仕事中の夫に泣きそうになりながら電話しましたが、
    まぁ、しょうがないよ、帰ったら見るね、と神対応。
    惚れ直しました。。😭❤️
    今は子供が生まれたのでN-BOXですが、今のところ無傷です!笑

    • 10月14日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます🥺💓

    優しい旦那様!!( ;∀;)
    私の旦那もそうであってほしいっ!w

    多分、私の旦那も「しょうがないよ」
    って言ってくれると思ってるんですけど
    やっぱり言うの怖いです😂ww

    無傷!いい事です!w
    私も普段乗るデイズは無傷ですww

    • 10月14日
  • ガブトン

    ガブトン

    セレナ大きいですもんね!
    大きい車運転できるママさん、尊敬です😃❤️

    いつもはデイズ乗ってらっしゃるという事でしたが、子供2人とママだけでお出かけの時って、チャイルドシート後部座席に2個並べてる感じですか?
    運転中子供がぐずった時、どうしてますか??
    下のお子さんまだ1ヵ月ですし、まだお出かけはしてないですかね。。😅💦

    今夫はスバルのSUVですが、生まれたらミニバンに乗り換える予定です。
    その時はチャイルドシートはお世話しやすいように後部の2列に1つずつ乗せるつもりです!

    • 10月14日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    えっとー、

    デイズの時は、最初後ろに2個並べてましたが買い物や実家に帰る時に長男が次男にイタズラしたりおもちゃで次男の顔叩いて痣付けたりして大変な事になったので今は、長男は助手席に座らせてます😣

    ぐずった時(特に次男)は
    もう、無視して帰りを急ぐか
    どこかのコンビニとか
    パーキングエリアに止まって
    ミルクや母乳を与えたりしてます😊
    混合なので(*ˊᵕˋ )

    セレナは3列座席があるので
    2列にチャイルドシート2つ
    並べて置いてますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
    セレナ広いから次男を叩く心配もないので😂

    おおお!乗り換えるんですね!
    それでいいと思いますよ!😊💓

    • 10月14日
りり

眠いのに布団に入ったら眠れない😂今日は嫌なことあったから余計に眠れない😭💦
布団に入って、すぐに眠れたらどんなに幸せなんだろう。。
この後すぐ眠れて明日になったら今日の嫌なこと忘れていますように🙏

ももんちゃん

何本髪を抜かれたのか分からない。
裏拳、かかと落とし、回し蹴り、頭突き、、、。
誰がこんなに暴力的になると想像したのか、、、。

…我が娘よ、、、。
元気に育ってくれてるのは嬉しい事だが、せめて寝てる間は蹴らないで😵

deleted user

のどがいたい!ごみの日だから頑張ろう😄

deleted user

旦那に入ってないけどバストアップする下着を買ってしまった😊効果があるかは知らんけど楽しみだわ

るる❤︎まま

ご飯作ってる間に、息子がみかん🍊催促したのであげたら頑張って自分でむいて食べてた🥺‼️
キッチンから旦那とその姿見て感激✨
毎日進歩してる!
昨日出来なかったことが今日出来てるが止まらない🤣💓
成長ってすげーと思う反面、自分で出来ることが沢山増えてちょっと淋しい、子育てあるある🙃

  • ころころ

    ころころ


    うちの子はみかんの中央を指にぶっ刺して呆然としたあと「あ゛ぁー❗️できないぃぃぃぃぃ💢」と怒ってました😭

    自分で剥けるなんて凄い🤩

    • 10月14日
もも

なんで何回も何回も同じこと言わすかなあ💢
ガチでADHDなんじゃないか?って思うわ💢
優しく言ってもやらなくて、何回も言うのも疲れたから、もうなにも言いたくない会話したくない
ほんときもい👎👎👎
それでこっちがキレたら逆に強く出てくるのなんなん?
結局負けるんだから無駄に抵抗してくんなうざい👎

フモふも

夫はお風呂に入れたり体拭いたりは交代でやってくれるけど、風呂洗い、着替えやタオルの用意、濡れたタオルの後片付けはすべて私。それも仕方ないかと思ってやってるのに、最近いつもお風呂から出ると「顔だけ保湿クリーム塗ってないから」と言ってそのまま休憩してるのが腹立つ😇寒いだろうから顔は後でと思って塗らなかったのはわかるけど、もう服着せたんなら自分で塗れるでしょ??こっちはこれから皿洗い、洗濯物畳み、寝かしつけとやること盛り沢山なんだよ。
家事や育児の一つ一つ、1人で責任持って終わらせてよ。毎回私が最後に片付けたり手伝ったりしなきゃいけないんじゃ、やってる意味ないじゃん。

  • もも

    もも

    めちゃくちゃわかります!結局人任せなんですよね😰
    そのくせ一丁前にやってる気分になってるという😡

    • 10月14日
  • フモふも

    フモふも

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、わかりやすくて楽なところだけやれば、面倒なところは私がなんとかしてくれると思ってるらしくて😅手伝ってくれるのはありがたいし、最初はそれでもよかったんですけど、いつまで経ってもこんな感じで少し嫌になってしまいました😅

    • 10月14日
ママリ

お疲れ様です(*^_^*)
明日、久しぶりのプレ幼稚園です。 
いつも息子は泣いてしまうので、ちょっと気が重いけど頑張るぞ💪
息子頑張れ〜。早く楽しめるといいな♪

deleted user

旦那が仕事に出て今日から1人が3日間
2人で居られる時間が少しずつ減って来てるって実感した昨日…寂しくてまだまだ2人で居たかったかもって思って泣いてしまった。
お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱい。
こんなんでごめんね、

  • しーまま

    しーまま

    分かります☺️
    私は妊娠をきに(もう少し先かなとは思っていましたが)結婚になったんですが、なんだか嬉しい反面寂しくなった事を思い出しました。

    でも、娘が生まれてから沢山の旦那のパパの顔を見る事が出来たり娘の笑顔が見られている事が今は幸せです💕

    旦那さんとの今の時間を大切に元気な赤ちゃんを生んであげて下さい✨

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嬉しいことだったのに、母性も段々なくなりお腹に話しかけてあげることさえ出来なくて本当に情けなくて…。

    でも、そういうお話が聞けて良かったです(;_;)
    ありがとうございます(;_;)
    旦那との時間大切にしつつ元気な赤ちゃん生めるように頑張ります(;_;)!

    • 10月14日
  • おはる

    おはる

    分かります!✨
    わたしも上の子出産のとき、
    夫と2人の時間はこれで終わりか…と思ったら泣けて仕方なかったです。
    帝王切開だったから、前日に、2人の時間も楽しかったけど、これからもっと楽しい日々だと思うと楽しみだよ!と夫に言われて泣き崩れました😂
    今は毎日バタバタですが、仕事から疲れて帰宅した夫が、子供たちを見て一気に優しい顔になるのを見るのが幸せですよ♡

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね(;_;)やっぱり寂しいですよね…自分だけじゃなくて安心しました(;_;)
    私は里帰りなので何ヶ月も会えないので尚更で…
    そんなこと言われたら私も泣き崩れます。笑
    ありがとうございます、元気でました頑張ります(;_;)♡

    • 10月14日
キャサリン

なんだか寝れない…
お腹すいたなぁ…
焼き肉食べたい🤤
とりあえずチョコパイ食べてめっちゃ甘いホットミルクのんで寝ます♥️

ママリ

激戦区ーーー保活まじでめんでぃーーーーーーーー🙄🙄🙄

もう少しシンプルにならないのかなぁーー🙄🙄🙄

応募する前からもう疲れている🙄🙄🙄

復帰するのやだー🙄🙄🙄

はじめてのママリ

こども
かわいくてしかたがない(´・∀・)
一生懸命 精一杯の笑顔くれる。

ありがとう、大好きやで😊

おまゆ

0時で誕生日が終わった^ ^
今年はこの冬で3歳になる娘がhappy birthdayの歌を歌ってくれて、成長を感じて嬉しかったなぁ。

  • しーまま

    しーまま

    お誕生日おめでとうございます✨🧁✨

    娘さんから歌ってもらえるなんて羨ましい😆💕

    私も数年後が楽しみになりました☺️

    • 10月14日
  • おまゆ

    おまゆ


    ありがとうございます💕
    イヤイヤ期で大変な日も多いですが、癒されました♪

    • 10月14日
maro

気が付けばあと数日で6ヶ月👶
日々成長を感じる。
喋ることも出来なくて考えることも出来ないのにふと何かが出来ると感動する。

嬉しくて涙が出そうになる😂

そしてこの先反抗期が来ると思うと悲しくなる😂

おやすみ💤

ママリ

自営業の旦那を選んだのは私だけど、予定が立てられなさすぎてストレス😑休みが先日から当日にならないとわからないって何😭子供がいるから自由な時間がないのは我慢できるけど、他がうまく回らないことのストレスがやばい😱

rmm

本当は通院日でこないだの手術の経過見せて処置してもらえるはずだったのに風邪を引かせてしまって行けなくなってしまった。
ごめんね。ママのせいで来週に延期になっちゃって。

そして旦那のゲームのコントローラーのカチャカチャ音とオンラインで電話しながらやってる楽しそうな声が本当うっとーしい。

はじめてのママリ🔰

みんな旦那に対してストレス抱えているんだなぁ‥
そんなことも知らずに呑気に寝てたり、飲み会行ったり、良いご身分だよなー

みたろう☺︎

手湿疹日に日に悪化😥
かゆいー痛いー😭
保湿してるけど追いつかない😭

あーつらい😓💦

  • みちょん

    みちょん

    分かります!
    クリーム塗ってもすぐ
    手を洗っちゃうから
    意味ないですよね😫
    皮膚科で見てもらったら
    保湿を細かくしてねって…
    そんな余裕ないー😂って
    感じでした💦
    早く治したいですよね🍀

    • 10月14日
  • みたろう☺︎

    みたろう☺︎

    共感ありがとうございます💕
    そうなんです❣️
    私も皮膚科行って『常に保湿を』って言われました😖
    赤ちゃんいてたら無理ですよね😓💦
    手湿疹とはながーいお付き合いになりそうです😱笑

    • 10月14日
mama

何もかも疲れて子供みたいに泣いて落ち着いて寝ない子供寝かせようとしたら
下の子がギューして頭撫でてくれた…
甘えたい親がいないから
「自分もしんどい時に甘えれるおかーさん欲しかったァ」って駄々こねる子供みたいに言ってたから
あたしがいるからみたいな感じでしてくれたんだろうか。
ごめんね、、優しいねぇ
ありがとうねえ
あなた達がいつでも甘えれるような家庭にするため
死にたくても頑張って生きるからね。

モニカ

私も独身実家暮らし時代はそうだったけど、いまだに休みの日に1日中寝てる旦那。仕事で疲れてるのわかるけど、さすがに親としての生活に切り替えてほしい。休日に廃人状態のくせに何で早く里帰りから戻ってきてって言えるんだろ?私には家に戻っても寝てばかりの旦那にイラついて喧嘩勃発する未来しか見えないんだけど…😇

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

今日は娘の運動参観でした‹‹\(´ω` )/››
幼稚園での姿を初めて見れました🥺❤
緊張してて真顔で、
私が帰ったあとは寂しくて泣いてたみたいだけど…。
可愛いなあ😭❤

そして、運動参観で貰った幼稚園のメダルが紙じゃないことに驚き😂!
ちゃんとしたメダルでした。笑

ガブトン

最近夕方から頻繁にお腹が張るので18時ごろからは生きるしかばね状態になっていたのですが、
今日はいつもよりやたらと張るし
前駆陣痛?もいつもより多く感じていたので
晩ご飯後 産院に電話してみたら、来てください、とのこと。

一応入院準備のスーツケースも持っていき、もう21時前だったから上の子もかわいそうだし、夫には娘と先に帰ってもらいました。

内診とNSTしてもらい、なぜがその最中はあまりお腹張らないという。。笑

結果、子宮口は2cm開き柔らかくなってる、赤ちゃんはすこぶる元気ということが分かり、タクシーで帰宅。

お産近いし、また持ってくるの大変でしょ、ということでスーツケースはなんと、もう預かってくれました😅❤️
神対応に感謝!!

それにしても、助産師さんの内診めちゃ痛くて、少し出血してたのですが、あれは所謂、内診グリグリだったのかなぁ・・・!?

次は今週の土曜日に検診で、計画分娩なので入院日を決定する予定。
それまで陣痛来ないといいなぁ。
不安でしかない。。😭😭😭

  • mm

    mm

    わかります!
    家にいる時めちゃお腹張ったりするのに、病院行ってNSTしてるときびくともしませんよね😂
    違うんです!こんなんじゃないんです!って言いたくなります😂
    次の検診まで陣痛こないといいですね!!
    無事に産まれますように!🙏🏻

    • 10月14日
  • ガブトン

    ガブトン

    あるあるなんですかね!?笑

    入院準備万端できて恥ずかしかったですが、預かってくれてめちゃくちゃ助かりました❤️笑
    2人目はお産進むの早いから、何か不安だったりいつもと違うと思ったら遠慮なく電話してきてね、と助産師さんの優しい言葉に励まされました!

    ありがとうございます😊
    がんばります!

    • 10月14日
ぴぴちゃん

今日はなんでか全然寝なーい😂

真琴

お疲れ様です😌💓

夜中授乳で起きなくなったので
頂き物の洋酒強めなケーキを😋
なんともホッとする時間だぁぁ☕️

ぐるこ

あー。なんか色々めんどくさい!!話を聞いてるともう転職一択なんだから色々聞かなくていいわ!!休んだ人の補充をしてくれる素敵な会社なんてないと思ってるよ!!

ぴー

やっと退勤〜疲れた〜

deleted user

出産がいよいよ目前に迫って来たから、娘の時あーだったこうだったと色々思い出してたらなんだか急に会陰切開されたところが痛いようなむず痒いような気になって…
よく聞く「古傷が疼く」ってこういう感覚か!😀って1人納得した夜😂

まっしゅ

もうすぐ生後8ヶ月。私の体重は減らず、息子の体重は増えない。
代わって〜代わって〜。
君はもっと母乳もミルクも飲まないと、成長曲線下回っとるがな。何でそんな小食なん。そしてよく動くな、ずり這い掴まり立ちガンガンするね。
一方母はせっせと筋トレとエアロバイクに勤しむのに痩せませーん。
代わって〜代わって〜。

deleted user

今日もこむすめは怪獣でした☺️
もういい意味で?人間じゃないと思って接している🤣笑
寝てたらお人形なんだけどなぁかわいい大好き😘

mm

今日もかわいい寝顔😌💕
ほっぺたツンツンしたり手握ったり〜😂
しつこい母でごめんねー😂💓

☆スヌーピー☆

さっきまで眠たかったのに布団に入ったら目が覚めて寝れない😓

おたけ☻

眠い中飲み会のお迎えに行って、帰ってきたらシャワーも浴びず私のベッドで寝るとかありえない😩
酔ってるから起こしても無駄だし明日全部洗お😩
だらしなさすぎ😑

むー

6歳の子の電車事故のニュース泣ける
何があったの?

おさるのジョージ

21時半に寝かしつけてそのまま布団にいるのに一睡もできない。
もう最悪。朝まで寝れない。孤独。ひとりぼっち。
旦那は下でゲームしてる。LINE送っても無視。
旦那消えろ

まえだ

なかなか寝付けなくなってしまったので、むしろそろそろ起きて夜中一回目の授乳をしたいです💦笑
こんなときに限って起きないんだよなぁ😅

ガブトン

あー。。。
今夜も夜食を食べてしまったー。。
プチクロワッサン2つ。😭😭😭

ほんと、晩ご飯軽くしてる意味ない。

ズボラまま🐷

いつになったら抜け毛落ち着くっちゃろ?
ほんとマジ禿げる勢いなんやけど👩🏻‍🦲

たまこま

トイレ拒否!パンツ拒否!
もうどうしたらいいの😭
反抗期だしなんでもかんでも全部やだやだやだ!
賃貸なのにギャン泣き地団駄!お家追い出されちゃうよ!!!
挙げ句になんもしないパパのが好きだとおおおおおおおおおお?!👹👹👹
それはパパがお前のサイフだからだろうがーーーーー!!!

はじめてのママリ🔰

薬飲んでも鼻水が止まらない😷授乳中はティッシュ
を鼻に詰めて赤ちゃん
に移らない事を願おう😫お腹が空いたからとりあえずおにぎり食べて頑張ろ😭上の子の学芸会までに治るといいなぁ。

ゆゆ

昨日はぐっすり寝てくれたから同じリズムで今日も過ごしたのに今日はおめめパッチリで絶好調だよ…
育児って難しい🤦‍♀️

ママ22

自分に余裕がないと子育ても家事もなんか余裕なくて情けなくなる毎日。
明日はいつもよりもっともっと良い日にしたいから早起きして家ピカピカにしてたくさん息子と遊んで旦那さんにたくさん優しくしてあげよう。
2人ともいつもありがとう。

  • こすも

    こすも

    素敵なママですね✨
    でも無理は禁物ですよ~
    どれか1つ出来たら自分を褒めて下さいね☘

    • 10月14日
はりまぐろ

明日は三女の社会科見学。
ミッフィー弁当をおねだりされたので、4時には起きようと思います。
なのに寝れない😭チビちゃんせっかく寝てるのに寝れない💦

ʕ•ᴥ•ʔ

生後2週間が経ちました。
「我が子が世界一可愛い」と言う気持ちの上に不安や心配が乗っかってます。
この時間は母乳やミルク吐き戻しながらギャン泣き。
慣れない母親の元でそれでも無事に成長していってくれている我が子に感謝。

はじ

まとまって寝ません。何度も起きて何度も授乳して。
日中も機嫌が悪いのか泣いてばかり。
もう限界です。
どう乗り越えれば良いか…

deleted user

寝れなくなりました……

はじめてのママリ🔰+

白斑が痛い!笑
意外と痛いんだね…(笑)


眠たいよォ〜
旦那がサッカー見よるけ
久しぶりの二人の時間だから
寝るのが勿体無い(笑)
旦那はサッカーに釘付け(笑)

y♡

今日お風呂に入ってるいる時に、娘を抱いて立ち上がった瞬間滑って床に落としてしまいました。
大人が立った高さ、本当にびっくりしたと思うし痛かったと思う。
たんこぶ2つに頬が腫れ目尻を切ってしまいました。
急患で病院に連れていきましたが異常はなさそう大丈夫だよと言われましたが、落とした時のことがフラッシュバックして全く寝れない。涙が止まりません。娘に本当に申し訳ない。今はスヤスヤ寝てるけどこれから何かあったらどうしよう。本当にごめんね

☺︎

ほんま世の中の母、何時に寝て何時に起きてんの、、
超頑張って家事してんのに全然終わらんやん!!!
休憩いれてもたら再起動不可能やし朝も早いしまじでしんど……
ワーママに関しては尊敬超えて神にしかみえへん。みんなすごすぎ。😌

  • ガブトン

    ガブトン

    家事は超頑張らなくていいんですよ!
    家事においては、自分の気になるところ1つだけ頑張って、後は手抜き万歳ですよ!
    体壊しちゃう前にそうしてください😉
    あと、子供さん寝てる時に一緒に寝てくださいね♪
    休息が1番です❤️

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

37wで産まれてきて、首座りも遅くて健診ひっかかって心配ばかりだったけど、やっとやる気をだして、、お座りしてくれた!!!
遅くてマイペースなだけだよね。
今日はちょこっと安心できた日。

ぼうちゃんまま(25)

1人の時間満喫して明日の準備してたら珍しく起きた😰
泣いてないからまだいいけどいつ寝るんだろう(꒪⌓꒪)
ねてくれー

deleted user

今日もミルクで子供と
タイミングが合わず泣かれるし
ミルク捨てるの多いしで
こっちも叫びたくなった
それを旦那に言っても
「そんな気を張ることなん?
ちょっとは手を抜かないと
しんどいで 離乳食も始まるんやし」

・・・・・・えっ、他人事?

大丈夫の一言も労いの言葉も無いん?

相変わらずの非協力的発言

育児!ワンオペ!!

私も夜中起きずに寝たい!
1人で出掛けたい!

勝手にスケジュール立てるな!

1人でさっさっと寝るな!

眺めてあやすだけが育児でも
協力でも何でもないぞ!

勘違いするな!

  • ガブトン

    ガブトン


    ご主人お休みの日に育児お任せして午前中だけでもママのお休みもらいましょう❤️
    1人になってお外出かけましょう!
    帰ってきたら、子供が新鮮に可愛く見えますし、旦那さんにもいい薬になりますよ♪

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

ミルク後のゲップで少し吐いてしゃっくりスタート。。。しばらく寝ないねー。。。早く止まってくれー😭

  • ガブトン

    ガブトン

    赤ちゃんてしゃっくり、眠たい時になりませんか!?
    うちは入眠の前にしゃっくりしてました!
    今でも眠くなると時々なります。笑
    早く寝てくれますように。。

    • 10月14日
PUNI

いつも3時から4時にミルクなのに
今日はもう泣いて起きてきた😱
あと一回起きますか‥
寝てくれたところで朝早くに起きますか‥
どちらにせよ、くるった‥
思い通りに行きませんね😩

ぱたぱたママ

久しぶりに7時に寝たと思ったら、1時間おきに起きて11時にお目めパッチリ😲
隣で旦那と犬がイビキかいて気持ち良さそうに寝てるのうらやましい😭

こすも

なんですか?!それは?!
腹立ちますね。。。
うちもすぐタバコを理由に逃げちゃうし、家事炊事育児はこっち任せ。
どれか1つでいいから手伝ってよ!って言えばいいけど、言い出せず。。。
なんなんでしょうね。

maru

アラームが気が付かない!
5分起きとかに鳴らしてるはずなんやけど全滅。
自分で止めてるのか、鳴ってるのに気が付いてないのな🤦‍♀️

のの

私といるとわがままな娘にちょっと疲れました。
私がいると抱っこ抱っこでほぼ歩かない。歩いてとお願いしてももやだ、帰ろうと言っても帰らない。この間、水族館に行ったときは3時間近くずっと抱っこで、泣きそうになりました。
最近毎日保育園やだやだの娘。私が送る日と特にひどい。今日初めて仕事遅刻した。また遅刻しないかとプレッシャー。
ふと目が覚めなぜか今涙が止まりません。

  • ガブトン

    ガブトン

    甘えたいんでしょうね😖💦
    しんどいですね。。

    嘘泣きでもいいから、ちょっと大げさに娘ちゃんの前で泣いてみたらいかがでしょう!?
    「ママお手手と腰がが痛くなっちゃったよぉー。。」とか。
    びっくりして、考え直してくれるかもですよ。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです😣
    無理しないでくださいね😣

    Tomorrow is another day😉

    明日はののさんにとって、少しでも心安らぐ時間がもてますように😌

    • 10月14日
ゆ

こんな時間だけどアイス食べた😋仕事でストレス溜まってたから買ってきてくれて嬉しかった‥!

ぽこ

ママ友の(友達でもなんでもないけど)イヤミ、悪口、いじめ、嫌がらせがストレスで食事が喉を通らない。吐いてしまう。しんどい、死にたい…

  • ガブトン

    ガブトン

    そんな意地悪な人がいるんですか!?
    そんな人からは離れましょう。。😣💦

    • 10月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    いるんです。私に事実確認もせずあることないこと今日も悪口と嫌がらせを言われ…ストレスでしんどくて…SNSなど全てブロックしました😅

    • 10月14日
  • ガブトン

    ガブトン

    ひゃぁー。。
    怖すぎです😵
    変な人がいるもんですね。
    何か嫉妬されてるとか、、
    顔会わさないといけない環境なんですか!?

    他に新しい平和なママ友さん作っちゃいましょうよ。。。

    • 10月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    何故か嫉妬されています…
    顔は合わさなくてもいけますし、夫の転勤で私が時期に引っ越します🙆

    • 10月14日
  • ガブトン

    ガブトン

    女の嫉妬て、怖いですもんね。。
    でも、何も悪くしてないですし、こっちから無視しとけば、そのうちしなくなるのではないかと思います!
    変にリアクション取ると面白がると思うので。
    強気でいきましょう😊
    そのうち、周りのママさんもその人のこと変だと気づいて離れていくと思いますよ。

    お引っ越しがあるのですね!
    ちょっと気が楽になりますね!

    • 10月14日
はじめてのママリ

昨日❓4ヶ月検診無事に終了‼︎カウプ指数18.7と太りぎみだけど笑 すくすく育つ娘に感謝✨ 先生が手に持たせたガラガラを放り投げ、ギャン泣きした姿が可愛かった(親バカ)

モッチ

今陣痛に耐えてる皆さん共に頑張りましょう‼️
永遠ではないと言い聞かせて耐えてます〰️😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってくださいー!

    • 10月14日
Rara🧸

食べづわり吐きづわり臭いづわりで毎晩毎晩眠れず💧
旦那さん起こさないようにと
いつもコッソリ携帯いじって気を紛らわせてます😞

寝る前つわりが辛くて泣いてしまいました😢
隣で旦那さんは何も言わずに手を握って抱きしめてくれました🥺❤️

とわママ

生理が始まり、お腹が痛くて眠れないー😭
せっかく旦那が会社の社長と飲みに行ったから、迎えは無理と断って一度は寝たのに、まさかの旦那からの電話で起こされた…理由は家の鍵がないから開けて❗️だと😫
そして毎度外で飲むと具合悪いし😩気になって様子見に行くと気持ち悪い〜😱って言って寝た💦
こっちの安眠を返せ〜‼️涙

ガブトン

さっきから娘が寝ながら
「ふふふ❤️んふふふふー❤️」
と笑ってる🤣

どんな楽しい夢見てるのかなぁ!?☺️

ちひろ

最近次男がニコニコ笑ってくれるようになってめちゃくちゃ可愛い😭💕
表情豊かになってきた👶
忙しい時でもニコニコされちゃうとその場から離れたくなくなる☺️
夕飯なんて後で作ればいいやってなっちゃう🤣

まるまる

今日がハーフバースデーの娘😊
病気もなくスクスク大きくなってくれてありがとう🙌
私もママ半年お疲れ様。今日はお寿司食べちゃうもんね🤤

deleted user

はやく赤ちゃん風邪治りますように😭咳が可哀想

いちご🍓

夜泣きつらい…いつになったら朝まで寝れるのかな。息子は可愛くて大好きなんだけど夜は気持ちが沈む😔この世にひとりぼっちの気分…😔

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も辛いですー🥺

    • 10月14日
  • みきまま

    みきまま

    わかりますーーー😭

    • 10月14日
  • オハナ

    オハナ

    夜泣きつらいですよねー😭
    本当にぐっすり眠ってほしい!

    • 10月14日
みるみる🔰

私が体調悪い日も、早く寝なね~、と自分は晩酌して寝室で1人就寝。
和室で息子と添い寝するのは結局いつも私。
夜間授乳と寝返り返り出来ずに泣くのとで、早く寝たところで眠れないんだよなぁ、、、
日曜の朝は起きてこないし。
私の方が寝不足は辛いんですけど!!!

うずら

後追い真っ最中の坊や、足元にまとわりつくのは可愛いんだけど何度もお互いに転びそうになって怖い((((;゜Д゜)))気をつけなきゃ……

そしてそろそろ卒乳してほしいなぁ、どうしたもんかな……

はじめてのママリ🔰

そろそろ娘の眠りが更に浅くなる頃‥
また寝そびれてしまった‥😭

ちりとまと

あと2週間で出てきてくれる気がしない……😭
毎日そわそわするのも夜起きちゃうのも疲れてきた😭

あいちゃんママ

今まで夜中起きてもおっぱいですぐまた眠ってくれてたのに今夜はなぜか一度起きたらずっと寝てくれず寝返りしては泣いておっぱいを繰り返してます。眠い、、いい加減早く寝てほしいよぅ。

おさるのジョージ

旦那消えろ。その一言に限る。笑

おさるのジョージ

嫌いすぎて無理!!!!

はるたん

鼻づまりでよく眠れず夜中何度も起きてぐずる娘…そして私も娘の風邪が移り発熱。旦那さんの帰宅は毎日21時過ぎ。しんどいよー

ゆなみ

寝れない…_(:3」z)_。。
息子はミルクを飲んで2回目の就寝へと…。
母は夜泣きのあやしと2回の授乳で睡眠サイクルぼろぼろです。
息子は可愛いけど、育児って大変だぁーーー_(:3」z)_。

はじめてのママリ🔰

つわりしんどい。
早めに寝たのに空腹で気持ち悪くて目覚めてクッキー食べたら吐いた。どうしたらいいんだ。。胃も痛い。眠いのに寝れない。

あゆ

12日に出産して、2日目だった今日。
授乳も少しずつできるようになってきたけど、、夜中の授乳に2時間もかかるなんて…😱😱😱
まだ寝不足ではないけど、腰が痛いよー😭‼️
でも、可愛いから頑張れちゃう😍💕

はじめてのママリ🔰

湿疹で痒いのかよる眠りがあさくなったー。。きつい。

wonku

夜泣きなのかな、寝てくれ、、たのむ
イライラして怒ってもうほんと自分やだ

年子ママン

旦那に同居人言われたー
こっちのセリフー

きなこ✳︎

息子が産まれて2日目💕
夜中の授乳ってこんなに眠いんですね😪
授乳終わって寝たかと思えば次はうんちで起こされる😂

はじめてのママリ🔰

やばいやばい、ママリやめられない💦
寝ないと😭😭

deleted user

咳喘息?
もしかして、肺炎?
しんどいよね、、

やれることは全部やってる
あと、何してあげたらいいの?

早く良くなれ、、

明日は今日よりも良くなりますように。

deleted user

娘たちは愛おしいけど
365日24時間ずっと一緒にいて
育児も家事も一人でやって
その横で旦那が呑気に寝て、ゲームをして…

そんな生活耐えられない…

精神的に苦しくて
楽しくない。
こんな生活辛すぎる

ice🍦

いつも夜中にうんちしないのにさっき大量にうんちした💩
完母でずっとゆるゆるうんちだから何が下痢なのかわからない( ᐪᐤᐪ )💦

アイネ

今の仕事が期間限定の仕事…期間が終わったらまた仕事探ししなきゃ。
もーなんか高校の時に色々と資格取ったのに一切使ってない!とっても意味なかった!
卒業してからの自分の頑張り次第っていうのはわかるけど、もやもやする!

deleted user

トミカってなんでこんなにすぐなくなるんだろう

にこ

車に乗ってる時に電車がきて踏切で止まると、ちっ…て思ってたのが、
子どもが電車とか踏切が分かるようになったとたん、
あぁ、電車よ来い!
踏切カンカン鳴ってくれ…!
おぉ…踏切が鳴って電車が通るビッグイベントを目の前で見られる奇跡…!!
って気持ちに変わったのが自分でも面白い🤣

初心者はは

最近ずっと寝ない🤣
今やっとベッドで寝てくれた🤣
でも2時間後には旦那の弁当作るのに起きるのよ……(笑)

生理が始まったのか、悪露がまだ続いてるのか分からないけど1週間出血止まらないからちょっと休憩させて……(笑)

  • ガブトン

    ガブトン

    えええ!!?
    産後そんなに経ってないのに、もうお弁当作ってあげてるんですか!?
    優しすぎる!すごいっ❤️
    でも。。旦那さんには申し訳ないけど、しばらくお弁当なしで外で買ってもらったらどうですか!?
    身体まだしんどい時でしょう。。😭💦

    • 10月14日
  • 初心者はは

    初心者はは

    ありがとうございます😆
    最初は外で買ってもらおうと
    思ってたんですけど
    時々は作った方がいいのかな?って
    思って授乳の時間が被らなければ作ってます😅
    なんだだまだ1週間しか弁当作ってないのでいつまで続くことか……(笑)

    • 10月14日
  • ガブトン

    ガブトン

    あまりご無理なさらず😣💦
    優しい奥さんで素敵です❤️

    • 10月14日
deleted user

生後11ヶ月になった瞬間夜泣き再開

夜泣き再開することってあるの?

R

生後14日目!
可愛い新生児❤️でも夜中の授乳はやっぱり辛い😂
ミルク足した方が時間的には長く寝てくれるけど、ミルク作りにリビング行くのも面倒😭
どっちを取るべきか、、、🤔

ふーちゃん

つかれた
もうどうしたらいいかわからん

みちょん

今日から8ヶ月😆❤️
悩みがつきない😵💦💦
泣き虫甘えん坊の
離乳食食べない系男子😂
つかまり立ちを覚えて
目を離すとつかまり立ちして
振り向きニコニコ☺️
いやいや😶
転びますよ😩😩
気づけなくて
転ぶ→泣くを繰り返す。
ますます目が離せない。
イライラしちゃう事も多いけど
とりあえず元気に育ってくれて
私とパパを親に選んでくれて
ありがとう😃🧡

はじめてのママリ🔰

夜勤中👮
最近授乳で起きて用事終わっても眠れなくなったな…

ちえ

皆さんお疲れ様です😌💓

旦那が授乳中に自分の布団から寝返りして私の方に入ってきてる
真ん中で子ども寝かせてるのに
私の寝る範囲狭なるんですけど😱
蹴ってやりたいw

ママリ

やっと…1人の時間…

はじめてのママリ🔰

寝かしつけて、よし!寝よう!と
思えば思うほど寝れない😱
明日は朝も昼もたくさん寝てくれるといいな〜😭

Hana❁

1時に授乳して寝かしつけてから
ダラダラと洗濯物たたんでてこれから寝る。
おやすみなさいー。おつかれさまでした!

maru

なんやろう。今日は旦那の言葉に腹が立つ
乳腺炎になるのは、自分の管理が悪いからってのも腹立つし、子供が1歳になったら仕事復帰するん?朝起きれるん?パートになったら?の発言に腹立って眠れん!!
まず、乳腺炎に関しては男にはわからんからそう思ってしまうとのこと。この、苦しみを知らんやつは言うてくんなと思う
仕事セーブせなあかんのはなんで、女の人なんや。仕事でやりたいことも学びたいこともいっぱいあるのになぜそれもあかんのか。
まず、朝起きられへんちゃんって今何時に起きてると思ってるんですか。ずーっと寝てるわけとちゃうけど。
手伝ってくれたらいいんちゃんって言うと、昼も夜も仕事してるやんと。夜は毎日仕事してるわけちゃうやん。なんなら夜仕事のときは帰ってきて寝るから子供のことせーへんやん。まず夜も仕事してる?育児は年中無休なんですけど。
育児は女の人の仕事、だから仕事もセーブしろと。お前育休も育児もなめてるやろ。

よく手伝ってくれるんやけど時々言葉の端々にイラッとしてしまうわ

A

授乳で、起こされました😅
また寝てくれたけど小腹空いてしまった🤦‍♀️
夜中の3時のおやつタイムということでバームクーヘン❤️
誰にも邪魔されずにねんりんやのバームクーヘン最高‼️

natumama

スリーパー着せてるけど、寒くないのかよくわかんない💦💦
どうやって判断してますか???
うすいブランケットかけてみたら足で蹴られた。。。。

  • ままり

    ままり

    わかります💦
    うちもさっきスリーパーだけじゃ寒いかな?と思ってバスタオルかけたら秒で蹴られました笑笑

    お腹冷えたらいけないと思ってとりあえずお腹にだけかけてあげました^^

    • 10月14日
deleted user

毎日夜中何回も夜泣き…
イライラしてしまう。寝なさいよとか言ってしまう。なんで何回も起きて夜泣きするんだろう…辛い

☆たま☆

あーもー無理だわ
なんで寝ないの
もう疲れましたけど
21時から20ー30分毎に起こされ
その度に寝かしつけて
でも寝なくて。
眠い!寝たい!うるさい!
まじやだ
何で今日は寝ないの。

deleted user

長男はまた熱が上がった😭😭
可哀想に😢
ちょっとしんどそう…
病院には昨日行ったので、今日は旦那に預けてササッと買い物しに行こう!

喉が痛そうなくらい赤くなってるらしいから、お粥とポカリとゼリーとアイスも買ってこよう!

早く良くなりますように!!

ままり

なんで毎日起きるねん。
ほんまなんなん。
ミルクも卒業したのに、どうやったら夜通しなんか寝るん?都市伝説なん?
夜中にキーキー声で号泣されて心やられるわ。
こっちもあかんって思ってるのに声荒げてしまうし。
そしたら旦那にそんなおっきい声で言ったらあかんでって言われるし。
お前は呑気に寝てるだけやろが。
まじで夜通し寝ろ。
なんでこんな時間にこっちが泣きながら寝かしつけなあかんねん。
昼間でもいいからどっかチビ連れ出してほしい。
もう頭おかしくなりそう。
たまには1人になりたい。
夜中だけでもいいから静かに寝てくれたらこっちも楽やのに。

り

久々仲良い人達と遊べて
嬉しかったけど
勝手に金もっていくなよ。
娘実家に預けてるんだから
使う事ないやん!!娘見てくれるならって感じで一応置いてたお金だし。笑

小遣いもあげてるのに
持っていくか?普通。

なにしよったん?って聞いたら、すき家行ってたー。って
お釣りわ?って言ったら
お財布にあるよー?って。笑

財布の中身も見てんだよ。
パチンコ行ってたくせに
嘘つくなや。こっちわGPSみたんだよ。爆笑

apiapi♡

洗濯機壊れた〜最悪🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

り

節約したいのにお前使い過ぎなんだよ。小遣い+お昼ご飯代。馬鹿にならないからな。
当たり前と思うなよ。

こっちわ娘と家で遊んだり
公園行ったり
お金の使わない遊び心がけたりしてんのに。

何も考えてないっていいな。

おはる

am3時頃、娘に、ママおしっこー!と起こされてから眠れなくなってしまいました💦
でも、ひっっさしぶりに夜中に起きてトイレ行けたことに感動したよ🥺お姉ちゃん頑張ってるね💕

deleted user

赤ちゃん寝ないつらい

  • えむゆ

    えむゆ

    わかりますー😂
    はやく夜通し寝てくれる子だといいですね😭

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もぅ限界です😂😂😂💦
    ずっと寝ない。。
    早く寝ろよ!って思っちゃいます…

    • 10月14日
  • 実月

    実月

    辛いですよね💦
    私は産後の入院最後の夜でしたが、寝てくれなくて寝てくれなくて💦
    「1人目、どうやって寝てたっけ…」「これが退院後、毎日続くんだよな…」ってため息でした💧
    今夜からは実家でひとり格闘せねば、です😓

    • 10月14日
えむゆ

上の子は2ヶ月になる前から夜通し寝たけど。。
下の子はどうだろうなあああ😂
はぁ。隣でグースカ寝てる旦那羨ましい。

さかな

息子が週末から発熱して、仕事お休みが続き、やっと今日から出勤出来ると思ったら、夜中眠れず、熱測ったら8度超え。
子供と居るより仕事してた方が楽だけど、熱あるのに仕事行ったら不味いよな。
朝には下がってるのかな…

プラチナママ

こんな時間に起きてる方いるかな?
今前駆陣痛かなと思うんですが、1分くらい痛みがあり、それが10分間隔くらいです。
今トイレに行ったら、めっちゃ粘り気のあるうっすら血のついたおりものが出ました。

病院に電話するのは、2分くらい痛みが続いて、だいぶ痛くなってからの方が良いですよね?
上の子寝てるので、出来るだけ起こしたくなくて…

  • yum

    yum

    10分間隔ならもう病院電話して良いんじゃないですかね?!経産婦さんはお産早いって聞きますし!
    頑張ってくださいね😊!!

    • 10月14日
  • プラチナママ

    プラチナママ

    コメントありがとうございます!!一応電話してみます😊

    • 10月14日
yum

いままで気配すらもなかったのに歯が二本はえてきた👶
これが歯グズリなのかいきなりイライラして泣きだす🙃歯かゆいんかな🙄

歯がゆいって言葉の語源これ?笑

あや♡

眠れない。
今日はイライラしたなあー。
イライラしてケンカして、毎日ひとりで育児してんだから八つ当たりくらいさせてくれ。日曜日だって休みのない会社。いい加減にしてよ。ほんと、イライラして余計寝れない

  • ままり

    ままり

    大丈夫ですか?
    気持ちすごいわかります。

    ちょっとくらい労いの言葉をもらえたらなぁって思ったりしてしまいますね😥

    いつもお疲れ様です^^

    • 10月14日
  • あや♡

    あや♡

    ありがとうございます♡
    大丈夫?ってめちゃくちゃ聞いてくるわりには、何もしないんですよね(´O`)

    息子は可愛いから頑張れます॰˳ཻ̊♡
    kinoママさんもいつもお疲れ様ですね

    • 10月14日
ぴぃぷー

次女にトイレ〜と起こされ、寝れなくなってしまいました(笑)それもそのはず、明日は娘たちの運動会!次女にとっては初めての、長女にとっては最後のこども園での運動会。コロナの影響で、色々制限はありますが、やってくれるだけありがたい!
さて、スマホいじってないで寝る努力しないとですね(笑)

猫大好きな人です

腹立ちすぎて寝られない!
予約要らんって言ったやん!
こんな時やのに予防接種受けられなかったらどうしてくれるわけ?!
ホンマに腹立つ!!

ニャン太郎

毎朝3時半〜4時に起きて
朝寝、昼寝は20分だけ

それ以外はずーっと起きてる7ヶ月……

もっと寝てよ…

上の子も昼寝しないから、朝3時に起きてから私も
ずーっと動いている

本当にしんどい

mame

リセットするなら早くリセットしてー😂
なかなか体温下がらないのなんでー😂
妊娠検査薬陰性じゃないですか、わたし❗️

ままり

2時半にミルクで起きてから全然眠れない…
娘は寝てくれてるけど、こっちが全然寝れない…

寝たいのに😥😥

ぴー

旦那に、
ママ仕事で疲れてるでしょ!今夜は寝かしつけ俺がやるからママは先寝てな!
って言われて、は?本気?天使?好き。ってなったけど、寝かしつけしながらアニメ観てるっぽくてめちゃうるさいぃぃぃい⚡️⚡️寝れねぇぇぇぇえええ🌀🌀🌀

息子寝てんの奇跡だな

miiin.

よし。今日も一日がんばるぞ🥺

はじめてのママリ🔰

もうすぐ朝ですね☀︎
朝まで寝れるだけ寝て今日もがんばろう

なな

眠いなあ。
抱っこ何時間するんだろー。
もう2時間だけど。
今日はまだ短いか…💧
おやつはやめようまた🐖だから笑

はじめてのママリ🔰

うううー、授乳もして抱っこ紐して歩き回ってゆらゆらしてやっと寝たと思ってベットに置いたら背中スイッチON、、
また1からの寝かしつけ😭
ここ最近ずっと寝付きわるくて気づいたらもう4時とかで、あー、もう1時間後には旦那の弁当と朝ごはんの準備しなきゃ、って時間。昼間とかベビが寝てる時に私も一緒に寝れたらいいんだけどやらなきゃいけない事いろいろとやってたら結局寝れず、夜はベビが覚醒するからまともに寝れないし😭

はじめてのママリ🔰

離乳食なかなか食べてくれなくて、でもベビはひとつも悪くないのに、寝不足もあってすぐイライラしたり
食べれてる子を見て焦ったり、哺乳瓶拒否で完母だけど、母乳が足りてない気がして😥だから離乳食とかしっかり食べて欲しいんだけどなかなか上手くいかず、、
母乳が足りてないから寝も浅いんだと思うし😢母乳がもっとしっかり出たら、何時間も寝れて私にとってもベビにとっても良いと思うのに。
生後6ヶ月なのにおっぱい頻繁に吸ってて、授乳間隔あいてくるとか聞いたけど全然そんな事ない、、
全部私の母乳がもっと出てくれたら解決するのかな、、
足りない分哺乳瓶でミルクのんで欲しいな、、