※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

今日も1日お疲れ様でした!

久しぶりの夏日で洗濯物を干しまくり疲れましたが、フカフカの布団で眠れます😊
おやすみなさい💤🤗

み

子どもに対してイライラした時、子どもの心臓の音を聞くようにしてます!
そしたら自然とイライラがなくなってきます!

みなさん是非試してみてください🎵

今日も1日お疲れ様でした✨

ままり

男って育児なめてません?
24時間365日一緒な
疲れの蓄積ってやばいのに
理解がない😤

  • mama

    mama


    旦那→俺は仕事で疲れてるんだ!
    私→旦那が休みぐーたらするから仕事が増えて休みどころが余計な体力消耗…

    うちの旦那みたいな人たくさんいるんだろうけど
    いいねぇ休みの日は休めれるから~っていつもイライラします笑
    給料いいならギリギリな生活だからなんとも言えないモヤモヤ、、
    毎月がっぽり稼いでくれたらどーぞどーぞお休みの日くらいゆっくりなさいませ!って寛大な気持ちになれるのに😢

    • 10月13日
  • mama

    mama


    打ち間違い凄いですすみません🤮

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じぶーーんがいちばーん!が男ですよね!働いて立派!疲れてるのはオレ!

    • 10月13日
ままり

みなさんお疲れ様です🌟

お母さんもお子さんもぐっすり眠れますように🌙

ままりん

授乳授乳おむつ…あー、いーっばい寝たい!まだまだこれから先長いのに、こんなこと言ってて大丈夫かな😢
ママリ見てると当然のようにみんな3時間授乳頑張ってて、励まされるような、恥ずかしいような…😓

  • ぽんず

    ぽんず

    気持ちわかります!
    もうすぐ2ヶ月になりますが、3時間おきの授乳・おむつ交換のリズムに慣れるまで辛かったです😭
    でも、本当に慣れてきますよ😅
    最近はまとまって寝てくれるようにもなってきたので、みほさんももう少しの辛抱ですよ☺️
    お互い育児頑張りましょう(*´꒳`*)

    • 10月13日
  • こっこ

    こっこ

    恥ずかしくない!!
    目の前の小さな我が子を育てるのに必死だと思います。
    眠いですよね。
    眠れそうになくても横になって5分でも寝れる時に寝てください!

    少しでも休めますように。。⭐️

    • 10月13日
  • モエモエ

    モエモエ

    わかります😭私は混合で夜はミルク中心なのですが、今夜はお腹がすいているのか、ずっとおっぱいを欲しがって、間に次の授乳時間になってました…。
    大変ですが、お互い休める時に上手く休めるようになるといいですよね😭

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😂
    前日午後から何をしてもお口パクパクされ、昨日もう無理!となりました。本当に今後が不安になりますよね。お互い気張りすぎずがんばりましょうね💦

    • 10月13日
  • ままりん

    ままりん

    妊娠中に寝れるだけ寝ておきなと言われていたのが身に染みます😭
    慣れますよね😢3ヶ月でだいぶ違うといいますし、お互い頑張りましょう💗

    • 10月13日
  • ままりん

    ままりん

    優しい言葉ありがとうございます🥺💗みんな3時間授乳です!って当然のように頑張っているのに、私は眠たい眠たいってだめなママだなと思っちゃって😢
    寝ようとすると寝れないのもあるあるですよね!眠れなくても目をつぶって一休み、やってみます!

    • 10月13日
  • ままりん

    ままりん

    私は母乳メインですが、ミルクは間隔守らないといけないし、手間もあるし大変ですよね😭
    ママリで、ミルクとミルクは3時間空けますが、その間に母乳ならあげていいと見ましたよ🥺
    新生児大変ですがお互いがんばりましょう😭❤️

    • 10月13日
  • ままりん

    ままりん

    わーわかります😭お口ぱくぱく、さっき飲んだやんって思って笑
    泣いたらおっぱいと言われたので泣き続けるとすぐおっぱいです笑

    あと一人目新生児なので赤ちゃんが何考えてるか全然わかんないです🤣
    miさんも無理しすぎず、お互いがんばりましょう🥺💗

    • 10月13日
ママリ

夜ご飯、勝手に出てきてくれないかな。作るのも考えるのも面倒。

はじめてのママリ🔰

先週、出血して病院行ったら
赤ちゃんも週数の割に小さいって言われて
つわりもしんどくてメソメソしてて...

今日病院行ったら、赤ちゃんしっかり成長してくれてて
2週間後には予定日も分かるでしょう!って
言ってもらえた😭😭

安心出来る時なんてこうへんのやろうけど
このまま無事に成長してほしい😭!

  • まあ

    まあ

    予定日分かるの楽しみですね👶🏻💓
    大丈夫!成長してくれます!😊

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    今日エコーにも書いてあったのですが
    次ちゃんとしたの伝えるね〜と
    言ってもらえて一安心でした😢

    赤ちゃん信じて頑張ります👶!

    • 10月13日
  • miu

    miu

    私のお腹の赤ちゃんも、初期のころからずっと週数より小さいと言われ続けていましたが、後期になって突然2週間に600gも増えるという驚異的な成長を見せて週数相当になったので、お互い後半に本気出すタイプの子なんですよきっと!😘元気に育ちますように💖

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    2週間で600gも...!!すごいですね👶✨
    私の子も後半に本気出すと信じて、まだまだしんどい日も続きますが頑張ります◎
    MYUさんはもう少しで出産ですね!
    頑張ってください♪応援しています✨

    • 10月13日
ぼうちゃんまま(25)

完璧息子の風邪うつった😭
私までハナタレだし、のど痛い……
気温差とダブルでやられたなぁ
旦那に気づかれないようにしないと

deleted user

やっと息子が一歩歩いた😳💗
ほんとに成長が目まぐるしい〜🥺

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

この時間に起きて遊んでる…😭
頼むから寝てくれぇ🥺

  • マリ🔰

    マリ🔰

    うちもまだ起きてて遊んでます😂

    • 10月13日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    辛いですよね〜😂
    私の意識が飛びそうです😇

    • 10月13日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    同じくです😇
    眠くて目をこすってるのに動き回ってます🤣

    • 10月13日
みー

旦那の転職先2つで揉めて、
旦那は将来やりたいことに繋がる給料は40万下がるところに行きたい言うから子どもいるのに給料高いとこいけ!って言ったら、40万副業で稼げばいい? って…
そうまでしてでもそこで働きたいというけど、副業して疲れて育児しなくなるんじゃないかって言っても自分で決めたことだからやる、なんで副業そんな嫌がるのって言われる。同じだけ稼ぐならいいかもだけど、なんだか副業が嫌なんだよなあ… でもその理由が説明できない…

ママリ

いつも吐き戻しが多くてスタイや肌着を替えまくるのに、今日は洗い替えることがなくて優秀だったー!
口から少しだけタラッと出るくらいで苦手なゲップもほぼ毎回出てくれて嬉しかったな😂
今〜するよーってしっかり声かけながらお世話出来たからかな?成長かな?気まぐれかな?

また普段通りになったとしてもなんだかこれからの糧になる1日でした😭✨

mama

余裕無くなるといつも子供たちに当たってしまう
自分この子達のままじゃなかったらたくさん愛されたのかなって
周りはキラキラ子育て「子供たち可愛い~💕天使👼」とか見て自分ばかりこんなふうにイライラするのは
自分の精神が弱いから?とか
自分のせいで?とか
もう地震が無さすぎて…
ほんとこんなままでごめんね、
こんなままじゃなかったら幸せだったかもしれない、
なるべく頑張って変われるようにして
幸せな人生にさせれるように頑張るよ。
ほんとごめんね、ごめんなさい……

  • おはぎ

    おはぎ

    うちも上二人が同じくらいの年齢です。
    毎日イラつくし怒鳴っちゃいます😵
    キラキラ子育ては一瞬で過ぎ去りました・・・
    私も反省の毎日です(泣)

    • 10月13日
  • mama

    mama


    3人もお子さん居て凄いです!
    私は多分1人目からキャパオーバーなのに2人目欲しくて2人目も無事生まれたけど想像以上にキツすぎて毎日反省です😢
    子供たち可愛いのに
    思うように愛情がそそげれなくてどうにか変わりたいです😭

    • 10月13日
  • おはぎ

    おはぎ

    3人目は予想外にできちゃいました😂
    なのでいっぱいいっぱいです。

    女の子二人って難しいなと思います。うちは性格も全然違うからぶつかりやすくて。
    毎日姉妹ケンカ。

    さらに
    お腹すいた
    お菓子
    公園行きたい
    ご飯いらない

    とエンドレス要求。
    で、こっちもイライラしちゃって。
    心の余裕が欲しいです😢
    あっ、すみません、私の愚痴💦

    お子様達を可愛いって思えてるなら大丈夫ですよ❤️
    落ち着く日を目指して頑張りましょう‼️

    • 10月13日
  • mama

    mama


    それでも産む決意をされて素敵です!

    上の子自閉症疑惑なのもあってどう対応していいのか分からないもどかしさ
    食べムラ、夜泣き、人見知り酷くて育児ノイローゼとかもなったり😭
    下の子は手術することになったり、アレルギーだったりとまた違った悩みで悩み
    頭も体も落ち着かず毎日ヘロヘロな日々です😭
    うちも2人とも真逆な性格だからしょっちゅう喧嘩してます😭

    上の子がそんな感じなので
    ご飯食べないのにお菓子欲しがるし、ご飯いらないとか言われるし残されるしと精神面ズタボロです😭

    頼れる家族とかもいないから
    今日はばぁばの家にお泊まり💕とかもないから余計
    自分自身の気分転換出来なくていつも余裕ないんですよね😢
    毎日反省しつつ
    もっと寛大になれたらなぁってないものねだりです💦

    はい、子供のためにも頑張ります😢

    • 10月13日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうだったんですね💦
    自閉症気味のお子様育てるの、大変かと思います😭
    ほんと頑張ってらっしゃいますね!
    下のお子様も大変でしたね💦
    頭も体も落ち着かない、とっても共感できます!!

    うちは長女が重度の心臓病で。
    24時間酸素吸入が必要なので幼稚園も見つからず、児童発達支援センターに通っています。周りは発達障害の子がほとんどです。他の子とはちょっと話す程度ですが、大変だろうなぁとお察しします😣

    食事残されるの、ほんときついですよね。
    自分の頑張りを全部捨てられるようで。(大した物作ってないくせに😅)

    私、二時間とかテレビ見せちゃいます💦
    少しでも落ち着く時間が持てるといいですね😣

    • 10月13日
  • mama

    mama


    ありがとうございます😢

    上のお子さん大変な状況なんですね、
    これからどう生活できるのかとかの心配もあるでしょうしおはぎさんもすごい頑張られてますね😭✨
    自分も大変なのに他の方の大変さも理解しようとしてくれて凄いです😭

    今は食べるもの(それでも残されますが😭)しかあまり作りませんが
    離乳食時期とかは周りが栄養面栄養面って不安を煽るせいで栄養面気にして作ったりしてましたが結局何も意味がなかったです😭

    普段子供番組つけっぱなしです、飽きちゃって騒ぎ出したり下の子は常に甘えてきたりです😭

    はい、ありがとうございます😭

    • 10月13日
ちゃま🦄

あー、
たかが洗濯物が床に落ちたくらいでそんな怒ること?!
お風呂に入んないでソファーに寝られるほうが怒りたくなるんだけど。

やりたくないならやらなきゃいい
最近からやるなんて言わなきゃいい

めんどくさっ
イライラしてお腹張るから無視
ベッド占領して寝てやろ😑

ひーまま

産後半年経過しました!
生理不順になられた方いますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳なんですが、未だに生理こないです😂

    • 10月13日
  • ひーまま

    ひーまま

    そうなんですね!
    羨ましい気もします😆
    生理ちゃんもきっと、まだまだと
    思っているのかも知れませんよ🤣
    いつ来るかわからないですけど、
    生理フリー生活を存分に味わって
    お過ごしください!!!

    • 10月13日
かびんご

産後ちょうど1週間経ちました!
里帰りなしの2歳差育児、早々に心折れそうです😭
産後メンタルも重なって、もう無理しんどい、夜は特に落ち込みがちで…
普段テレビ全く見ないんですが久々につけたら猿之助さんがしゃべくり出てて、めちゃ面白くて、それだけなんですけどなんか元気になりました!単純!笑
エンタメ大事ですね!
みなさんもお疲れ様です🌙
2時間後にはまた夜勤です!笑

  • ままり

    ままり

    お疲れ様です^^
    休めるときに休んでくださいね!
    早く産後メンタルが落ち着きますように✨

    • 10月13日
  • 🍋ちーママ🍋

    🍋ちーママ🍋

    お疲れ様です!
    うちも2歳差😂
    里帰りなし、想像以上にしんどく心折れまくりです。夜が来るのが辛い😩😩
    今日の夜中はミルクあげたら何故か目がぱっちり😱2時間半程、息子と格闘し、疲れたのかようやく寝てくれました。

    私もしゃべくりたまたま見ました🤭🤭✨
    笑う事は大事ですよね🙆✨
    何気ない事ですが、ちょっとした面白い事に心が軽くなります😍😍

    • 10月13日
ayu1.12k

お金がないー!
ほんまなんでやろ。笑

はじめてのママリ🔰

明日は旦那が休み‥
憂鬱なのはなんでだろう😓😓😓

  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    わかります!
    ちょっと前までは「旦那休みだー〇〇行きたい」なんてワクワクしてましたが、最近は旦那が休みだと子どものリズム狂ってギャン泣き多くなるので憂鬱です…🤣🤣

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    リズム狂いますよね😭
    掃除しようにも邪魔ですし😓

    • 10月13日
さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

今日は暑かったですね☀

お母さん方もお子様も気温差で体調を崩しませんように🌟

おやすみなさい🌟

しーまま

今日は朝からいっぱいご飯食べてくれて😊
夜は自分の食べた後におじやまでパクパク😋
いっぱい食べてくれてママは嬉しいよ💕💕

モッチ

旦那にイライラする
子供の寝かしつけも自分は寝たふりしてまともに寝かしつけない
私が寝かしつける時は別の部屋で携帯かテレビ
歯磨きもイヤイヤするからって積極的にしない
私がする時は隣で頑張れって息子を応援😒💢💢
2人目予定日超過して焦ってるのにイライラが増すこの頃
立ち会いも血がどうのとか言い出すし
立ち会いいらない!もう1人で出産する!
もうATMとしてみてやる!

レモン

クソ旦那のイビキがうるさくてイライラ…
イビキうるさいから別の部屋で寝ろって言っても寝ない。

もう全てがムリ。
子供が居なかったら即離婚。
ATMでしかない…

子供じゃなくてお前のせいで毎日寝不足…

  • おはぎ

    おはぎ

    うちの夫もいびきうるさすぎて、睡眠外来行かせたら結構ひどい睡眠時無呼吸症候群でした😱
    痩せてるから予想外でした💦
    C-PAPって機械つけて寝てます。
    いびきなくなって天国✨

    • 10月13日
  • レモン

    レモン

    そうだったんですね💦
    外来行ってみたら?と何回言っても行かないんですよ😤
    そしてデブ‼️
    毎晩、寝室にオスプレイ飛んでます😩

    • 10月13日
  • おはぎ

    おはぎ

    わかります!うちも何度も言って無理やりです😭
    こうなったら死亡保険金あげときますか(笑)

    • 10月13日
  • レモン

    レモン

    本当ですね🤣
    このイビキで一気に愛情0になるんですよね…

    • 10月13日
  • おはぎ

    おはぎ

    「もう私が無理だから!いびきで寝られなくて辛すぎる。このままじゃ仕事もできない。一緒にいられない。一緒にいたいから病院行って!」って言ったらやっと行ってくれました😣
    睡眠不足は人を狂わせますね。

    • 10月13日
  • レモン

    レモン

    素晴らしい😌✨
    私、一緒にいたいなんて口が裂けても言えないです!笑
    毎朝、無視から1日が始まりますから😇

    • 10月13日
  • おはぎ

    おはぎ

    新婚だったので❤️
    今は無理ダナー(笑)

    • 10月13日
  • レモン

    レモン

    🤣🤣🤣
    はぁ💨嫌いだわー‼️
    2人目欲しいのにぜっっったいムリです。
    娘…ごめん!って感じです😵

    • 10月13日
  • ちゃんまー

    ちゃんまー

    オスプレイに笑っちゃいました🤣
    笑いをありがとうございます☺️

    • 10月13日
  • レモン

    レモン

    もーう、騒音です😤
    今朝も寝不足です。
    少しでも癒されたなら良かったです😂

    • 10月13日
おはぎ

コロナで友人にも会えず。
話すのは夫と実母。
そしてママリ。
どんどんママリ時間が増えてくー😂

ちゃめ

はい予定日超過ー!!!
お腹の子、絶対出てくる気ないよね😇
もういいよ!好きなだけゆっくりしなよ!
ただ、出てくる時は時間かけずスルンッと出てくるんだよ!!(笑)

はじめてのママリ

少し気に食わなかったけど旦那に謝ってみた。
先週からずっとイライラしてたから…

旦那はなんのこと?って、わざと気にしてないよ的な感じに言ってくれてあんなに理由もなく当たったのにやっぱ優しくて、当たってた自分が情けないって思った😕

気分転換に買い物行かせてくれるし、その間は子供のこと見ててくれるしプラスおさらも洗ってくれてて、落ち着いえ考えればイライラする理由なんてなかったのに😩

やっと仲直りができました👩‍❤️‍👨
パパありがとう💜

deleted user

旦那と喧嘩して、旦那にイライラして眠れん!旦那はグーグー寝てやがる🤬🤬🤬

deleted user

旦那帰ってこない😑
何が早く帰ってくるだよ〜!!
1週間禁酒だな!

ちゃみくろ🔰

朝から洗濯、掃除、買い出し、ご飯&弁当作り、洗濯取り込み&たたみ、ペットの散歩、授乳、ベビのギャン泣き、沐浴、寝かしつけ…

はあ今日もこんな時間…頭痛い〰!! 
誰も誉めてくれないから、自分で誉めちゃう!

私頑張ったね~拍手パチパチっ!!

maru

旦那に寝かし付けお願いして自分はお風呂へ!
お風呂から出たらまだ少し泣いてるけど娘は寝かけてる声が聞こえ、リビングにも旦那はいてないため、頑張ってくれてるんやな〜🥰と思い寝室に行くと、お前が寝とんかい!

娘ちゃんよ。泣きながらも自力で寝て賢かったぞ!🤣

きーたむmama

お腹すいた、、、こんな時何食べますか?

  • maru

    maru

    冷凍庫に冷やしてるキットカットやチョコパイを1個だけ食べます☺️

    • 10月13日
  • うさ

    うさ

    そんな時用に、ミニカップ麺常備してます🤭

    • 10月13日
れおこ

もうすぐ1stバースデー🐥✨

妊娠中切迫で4ヶ月入院からのNICU4ヶ月…本当によくやった!!と思うけど、、

当たり前だけど誰にも褒めて貰えないし、旦那からは労いの言葉一つかけても貰えない。

1stバースデーはゆっくりどこか泊まりに行きたいと言っても、まだ小さいから家でパーティで良いでしょ、と。。

誰が準備するの。

私のバースデーではないのは知ってるけど、ママになって1年。たった1日くらい、ママお疲れ!て日でも良いんじゃない?

ママママママリ

謎のギャン泣きに溜まってゆく家事、睡眠不足、1人の時間の欲しさ、、
色々溜まってしんどかったですが、息子に
👩🏻‍🦰「お母さんの事好き?」
👶🏼「あうー😀」
👩🏻‍🦰「お母さんも息子の事大好きよ!」
👶🏼(ニッコー😆)
と言われ、たまたまかもしれませんがそれがすごく嬉しくて色々感情がこみ上げて泣いちゃいました笑

ほどほどに、がんばろう💪

  • ぐるこ

    ぐるこ

    言葉の意味は分かってないだろうけど、会話出来たりニコニコしてくれるだけで嬉しいですよね😆❤あうあうと沢山話してくれると楽しくなります!!もちろんイライラもするのですが・・・😅

    • 10月13日
✿しぃすぅまま✿

今日は割かし寝てる時間長くて今日(あ、もう昨日か)は20時に最後の授乳で、22時前から寝てる〜🤗

でも早く寝たから早く起きるんだろうな・・・って思ったら寝れないけどいまのうちに寝なきゃ😂寝よ!
ママさんたちが少しでものんびり過ごせる夜になりますように👐✨おやすみなさい

るるる

早く悪阻卒業したい。
旦那は悪阻を甘くみすぎだ。
子育ても甘くみすぎ。

可愛いだけじゃ子どもは育たない。
こっちの苦労も知らずに呑気なもんだ。

このご時世で仕事人間て。
だから子どもも懐かないんだよ。

子どもが熱出したとしても
母親はそれを理由に仕事休めるけど
父親はそれを理由に仕事休めない
それが世の中だそうです。

イライラしてしまった…

  • ママリ

    ママリ

    母親は子供が熱出しても育児休めないですよね😭

    つわり早くおちつきますように🙏

    • 10月13日
  • るるる

    るるる

    本当ですよね😭

    ありがとうございます😊

    • 10月13日
deleted user

今日昼間グズってたけど、暑かったからグズってたのかなぁ〜🙄
この、気温差何とかなんないかなぁ。
赤ちゃんの洋服選びホント難しい💦

はじめてのママリ🔰

久しぶりに肉じゃが作ったら旦那に好評だった!!😋

はじめてのママリ

今日は2回目の予防接種よく頑張った👏👏
泣かないかなって思ったけど時差で泣いちゃったね☺️
4本も一気に刺されたらうちだって嫌だもん笑
普段泣かない子だならギャン泣きみると可愛いくて😭

  • maaamin

    maaamin

    それ、私もです‼うちの子あんまり泣かないのでギャン泣きが可愛くて😍私、自覚ないけどそうとうなドSなのかも…と思っていたので同じように思う人がいて嬉しかったです♥️笑

    • 10月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちもまだ予約は、してないんですけど
    もうすぐ予防接種です😣

    予防接種病院で、スケージュル組んでもらってるんですか??🙄

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初診の時にスケジュール大体ですけど組んでくれました!

    • 10月13日
m

今日もよく遊んだ~
昼寝なしで家で遊んでいろんな所で遊んで公園でも遊んで再び家でも遊んで~……疲れているだろうに寝たのは日付が変わるちょっと前(笑)
なんでなんや~~😂
体力がついてきたから?
もしやまだ遊び足りなかった😂?
こちらは体力の衰えを感じます😂
スタミナつけなアカンな👍
昼寝しない日はわりと早寝できるのになぁ🤔

maaamin

皆さまお疲れ様です🌷
離乳食ストック作り終わったー!!お疲れ様、私😊

今日、離乳食を作っててふと思ったこと。
旦那様が離乳食を作ってるって方いるのかな??そんな神旦那様なら来世でぜひ私と結婚してほしい笑

もも

来年1月から復帰しなきゃいけないけど、保育園あいてない😭
認証保育園も5つ見て回ったけど全部埋まってた。
復帰はこれ以上延ばせないからいよいよどうすることもできなくて、旦那と息子が義実家に期間限定で里帰りすることになりそう。
1〜3月の間息子と離れて暮らすなんて耐えられるのかな、わたし😭
しかも義実家でお世話になる予定が、なぜか義実家近くの保育園にその期間通わせるらしく、慣らし保育があるから12月から来てもらうことになりそうって今日言われた。
1ヶ月早まるとか悲しすぎて離れたくなさすぎて今から泣きそう😭
週末は会いに行く予定だけど、息子に忘れられたらどうしよう😢
どうにか奇跡おきて、こっちの認証保育園とか年内に入れたらなあ😢😢
保育園入れるだけでも悲しいのに、離れて暮らすなんて😢しかも4ヶ月も…😢
夜だからか、気分が落ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自治体によっては認可外に一時的に通うと、役所から多少補助がでる制度があるみたいです。(うちの自治体にはなかったですが、、)
    もしそういう制度があれば利用してみるのもひとつかもしれません。

    あとは、決まらないと里帰りしないといけない事情を役所に相談してみてはいかがでしょうか?

    今後はわからないですか、コロナの影響で、この数ヶ月はわりと入園しやすかった自治体も多かったみたいなので、とにかく自己解決せずに、状況を役所に訴えてみるのもいいかもしれません。

    どうかどうか奇跡がおきて、一緒に生活できるよう私も願っています😣

    • 10月13日
  • もも

    もも

    うちの方も先月までは空いてたらしいんですが、今月になってもうほぼどこも埋まってしまったらしくて、、

    でも市役所に相談してみるのもアリですよね、ちょっと聞いてみます😢

    コメント頂けて少し気持ちが救われましたありがとうございます😭

    • 10月13日
maro

初めて寝返り返りした!
成長したことに対して嬉しいが…
これから動くと思うと喜べないw

ママリ見たいけど今日は30早く寝よ‼︎
出産してからいつも寝不足😅
旦那は呑気に7時間とかねてやがる😑
外では育メンなふりしやがって😡

ぴー

今日は昔働いてた所の友達とおうちでタコパしたぁー🐙
妊娠を機にそこでの仕事辞めてから一回も会えてなかったから久々に会えて嬉しかったしちょーたのしかった🥺💓
お酒も飲んでほろ酔いで気持ちいい感じになって、息子も寝てるしそのまま私も寝たかったけどちゃんと旦那のご飯作った◎えらいから500000000円ほしい。

ぐるこ

3ヶ月になったことだし、そろそろ2回目の予防接種しないと!!来週でもいいかな?それでは遅いのかな?3ヶ月のうちに2回目終わらせればいいのか?難しい😭

🌱雑草🌿

天国のお母さんへ
女の子なんだから、髪の毛を伸ばした方が可愛い!
女の子なんだから、痩せてた方が可愛い!
女の子なんだから、お洒落した方が可愛い!
ってよくお母さんに言われてた……が!!!!
ごめん…今…実は…
ショート刈り上げ🤪
体重は出産時と同じ🤪
お洒落…毎日スッピン🤪
絶対怒ってるら〜って思いながら、生活してます🙈笑
お母さん…あなたの子は子供を産んで変わってしまったよ🤷‍♀️
ま、大好きなのは変わらないから、許してちょ🤪🤪

なつき

お食い初め家族3人でやりたいし
年越しも家族3人で迎えたいし
なんで結婚したら嫁の立場って弱くなっちゃうんですかね〜
勝手に決めようとするしイライラ

あっくんmama*

今日は産後初の美容室に行けて嬉しかったー🙌

一緒に行った次男くんは途中でグズリだしてしまったけど😭
まさかのPOISONで泣き止んで寝てくれてびっくり👶🏻❣️笑

反町さんありがとうございました🤣🙏✨
ちなみに寝かしつけはトントンとまとちゃんでした🍅!

みなさん今日も本当にお疲れ様です😌🌙

へぴ

今日もお疲れさまです!
あと3週間で帝王切開産まれてくる女の子。
2人育児が未だに想像つかない😫💦
息子はイヤイヤ期真っ最中。
旦那の給料安くて家計が不安😓
ほんとは私も働いた方がいい年収なんやろうけど…
一応家計の見直しを一通りして、格安SIMに変えたりポイ活したり!
来年からのいい方向に家計が変わりますように!
頑張るぞー🙄

あずき

PUBGしてたらもうこんな時間。私の手にもたれて寝始めて可愛い〜てなったけど、その手でママは敵を撃ってました😑(笑)

たーみん

踊り子乗って一泊二日の旅行行くのにロングスカート履きたいけど、なんかあった時の動きやすさはスキニーだよなぁ(。´_`。)

syd

絶賛里帰り中。仕事の関係で土日しか来れないパパ。なぜかパパが来る時はとってもおりこうな息子ちゃん😂平日ギャンギャン泣いてるのに、、こちらの苦労が伝わらないもどかしさ😭でもそこをぐっと我慢して、「パパの腕だとよく眠るね〜パパが好きなんだね〜よかったね〜💓」とパパを褒めちぎることで、密かにパパ育ても同時に行ってます😂🙌育児もパパ育てもどっちも大切ですね😂

deleted user

ああぁ、誰か。慰めて。褒めて、ありのままを受け止めて。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です🥺💓

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭💖うれしい

    • 10月13日
  • えりりんごりら

    えりりんごりら

    今日もお疲れ様でした。
    辛いことあったのですか?
    平日ワンオペですか?
    色々あったかもですが、子育て、家事、今日一日無事終えられたママに拍手👏です!!

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭ワンオペです。夜、旦那と喧嘩しまして…泣きたくなっちゃいました。

    • 10月13日
  • えりりんごりら

    えりりんごりら

    ワンオペなんですね😭キツいですよね。
    そうだったんですか、、、。ただでさえヘトヘトなのに、それは精神的にキますね😭
    私は泣き虫でよく泣いちゃうのですが、涙流すのはストレス発散にもなるそうです。
    泣いちゃうことも悪くはないと思います!
    感動するドラマや漫画見てわざと涙流すのも良いようです。
    私はこの前までアンサングシンデレラの録画を見ては泣いてました。
    我慢するなといってもなかなか難しいかもしれませんが、あまり無理し過ぎないでくださいね。
    少しでもゆっくり眠れますように。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭💖泣くことはいいことなんですね。えりりんごりらさんから優しい言葉をいただけて、ウルッとなりましたありがとうございました😭アンサングシンデレラ見てみます😊👌

    • 10月13日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    毎日家事に育児にお疲れ様です!いつもお子さんのため、家族のために必死に努力してくださって、ありがとうございます!
    そんなはじめてのママリ🔰さんを、微力ながら応援しています!
    頑張れ〜〜〜\(^▽^)/”

    • 10月13日
モノクローム

旦那にイラつくー
風邪ひいたと言って、熱を測ったら37.1度で、少し動くごとにふうふうはあはあ言っているのに、晩ご飯にビールを出してきて飲んだ。
してた心配も消し飛んだ。

私が風邪をひいたときにはそのくらいの体温ならいつも通りの家事をしているのに、自分はもうダメ死ぬみたいな態度で晩ご飯の後の皿洗いだけなのにやらないで、かといってちゃんと寝るわけじゃなくてだらだらゴロゴロスマホで漫画読んでいる。

コマ

くっそー!生理きた!
くそ!クソ!くそー!😭😭😭😭😭😭
お腹痛いー😭
二人目ほしー😭
誰にも言えないからここで言わせてくれー😭
わーんわーん😭

ズボラまま🐷

予防接種💉
泣くかな~と思ったけど
泣かんかった!😳
すごいじゃーん!て
先生と褒めました笑
また来月も注射頑張ろうね~

n.

最近夜中に1時間ほど徘徊するのが日課になりつつある娘、、。
ほたってたら勝手に寝ますがこっちは危ないことしてないかうつらうつらなりながら神経とがらせてるもんだから寝不足。笑

deleted user

37週٩( 'ω' )و
いい加減中途半端な衣替えちゃんとやらなきゃ😂
あと入院準備すごい大量の荷物になったんだけどこれならキャリーに入れたほうがいいよねー移し替えとかなきゃ

  • ガブトン

    ガブトン

    私も入院準備はキャリーケースです!
    産院からも色々貰ったりするので大きめのサイズにしておいて、半分は空けています♪
    お互いもう少しですね!
    がんばりましょう😖❤️

    • 10月13日
WEAVERファン♪

鬼滅の刃のマグカップ欲しい!

のに。。

近くのローソン朝6時からとか笑

買えないやつかな?

そして。。
ムビチケよく分からん( ; ; )
あーだこーだしていたら。。

我がO型の天敵がいたので
バチコーン!と叩いたら血がついた( ; ; )

私の血を吸った蚊かよΣ

そして何とか鬼滅の刃の
座席確保(^◇^;)安心。

寝ている子どもら2人置いて
ローソン巡りはしたら
いけない(夫夜勤にて不在)から
ボーッとTwitter見てて
今日から座席確保できると知り
焦ったー( ; ; )
既に15席くらい埋まってた。
良かった!

はじめてのママリ🔰

1人でおしゃぶりで寝てくれた♡
寝顔見てたらこんな時間だ。。
ほんと可愛くて仕方ない明日も頑張ろ🥺💕

ゆ

あと11日仕事に行けば産休!!!!高校生の頃からずっとバイト三昧で仕事をしない感覚がもう分からないけど、楽しみすぎる〜💗

はじめてのママリ

ここ何日か23時頃泣いて起きる息子。今日も同じように起きてしまい、添い寝して寝たかな?と思って動くとまた起きてを繰り返し。
どうしても旦那だと泣き止まないし寝ないから、離乳食作りの途中だった為私がおんぶして離乳食作り。
途中寝たから布団に横にさせて寝たけど…まじ腰痛い😱
なぜか夜だけ旦那だと泣いてしまい寝かしつけ出来ず、結局私。
私とじゃないと寝れないなんて可愛いな💕と思うけど、やることが進まなかったりするから、旦那でも寝てくれー!

にゃにゃ

連日夜に全然寝ない息子。
私の眠気が強く、旦那も休みなので、21時に寝た息子を旦那に預けて、一人で寝室で寝かしてもらった♡
私は熟睡で知らない間に寝てる息子が寝室来てた。
今日は、イライラせずに夜中過ごせそうー!

やっぱり旦那、優しいわ♡

A👶Y

12日はわたしの誕生日でした!
今日誕生日やからゆっくりしな~とか、洗い物するよ~とか言ってくれるかなって期待してたけど、、期待した自分がバカだった。笑

  • みっふぃー

    みっふぃー

    お疲れ様です!お誕生日おめでとうございました🥺💕💕

    • 10月13日
  • A👶Y

    A👶Y

    ありがとうございます(・∀・)♥️♥️

    • 10月13日
まーぴ

コロナの中小さい子供を連れて友達と会うのはどうなの?と思ってしまう反面、
わたしも友達と会いたい~。。
でももし自分が無症状であれば
友達にもその子供にも移す可能性がある。。
と思ってしまいます。


ありえない、、と思ってしまうのは
そんな友達が羨ましいだけなのかなぁ。
自分の考えは固すぎるのかなぁ。

  • ガブトン

    ガブトン

    お気持ちわかります。。
    でも、最近は私は外や室内だと換気をよくして、お互いマスクしてすごくことが出来る環境なら会っています♪
    友人と会えるとすごく楽しい気分になれます😉

    • 10月13日
ママリ

母乳でもミルクでもゲップでないんだけど…
10分くらいトントンしてるのに😅

  • ももも

    ももも

    横向けて様子見ましょう!
    完母ですが、我が子もげっぷしないこと多かったですけど、吐き戻しもしないし割と早めに諦めました🤣

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    一応しばらく横向けて寝かしてるんですけど吐き戻しも一切なくて😅
    ゲップしやん子もいるんですかね…

    • 10月13日
  • ももも

    ももも

    母乳だとミルクに比べて空気飲まないからげっぷ出ないこともあるって言われましたが…
    げっぷしても吐き戻す子は吐き戻すし、まぁいっか!みたいな感じでした🤣
    万が一のために、げっぷしない時は横向きで寝かせてましたが💦💦
    げっぷ出る前に寝ちゃったりして、なかなか難しい時も多いですよね。

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    トントンが心地いいのか秒で寝に入っちゃうんですよね😂
    子育てって難しいですねほんと、、笑

    • 10月13日
はじめてのママリ

子供は日々成長して色んな事ができるようになってるのに、私は母親として成長できてるのかな。
都合の良いこと言って実家に頼りっぱなしだ、、、。
もっと母親らしくならなきゃね🤱

deleted user

娘を寝かしつけの最中、小さな虫が床を歩いているのを発見…
娘は80%寝てる状態…
虫さん退治したいけど、行ったら覚醒するだろうし!やっつけなければ、見失うだろうし…
悩んだ結果娘を寝かして虫さんのことは忘れることにしました(笑)

ももも

息子に首筋触られるのが本当に不快。なんでなの。

  • さくりたろう

    さくりたろう

    同じかわからないですが上の子が首筋にてをやってくるのありしたー😭触られるだけでイライラしてましたーすごく不快で😥でも2歳くらいから3歳おわりくらいまであった気がします😥言葉が入るようになったとき自分の首を触るように促してました😩
    不安だったり眠たい時にしてました。ぎゅーってしたりして気を紛らすようにしてましたょー!必ずおわりがみえます!

    • 10月13日
めんたい

旦那が乗り気じゃないのは知ってた。
義父母に何度も聞かれてやっと思い腰上げてお宮参り渋々行くことになった。
なったはいいが、スーツは着たくないだの
写真は撮りたくないだの
うるさい。
私は初めての子だしもう4ヶ月になってしまったけど記念に残したかった。
写真館で写真を撮るのも渋ってたから出張カメラマンお願いしたら
今さらになって嫌だと言い出した。
確認とったのに、私が勝手にやった
お前は張り切りすぎだ
俺の会社でそんなことしてる人誰もいないだの
本当にスーツでお宮参りなんて行く人いるの?
とか言われてイライラ
だったら普段着でいいって言ったよ?言ったけどデニムにパーカーと帽子でいい?
っておい。。ラフ過ぎだろ

なんか、もう
テンション下がりました。。
と言うか、旦那にドン引きしました。
最終的に嫌々ワイシャツ投げつけられて洗濯しといて
だって。
なんか、ごめんよ娘

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    自分の元夫にそっくりで…
    この夏別れましたがね…
    とにかく吐き出せるときに吐き出して、抱え込み過ぎないようにしてくださいね…(T T)

    • 10月13日
みっふぃー

夜のパート終わりましたー!息子の寝顔に癒される夜。明日も朝からお仕事頑張ろう🥰

息子のためならいくらでも頑張れる!!

なつみかん🔰

炊飯器で肉じゃがを作ったら簡単なのに美味しくできて嬉しかったです🤣なんでもっと早く作らなかったんだろう…

  • ももも

    ももも

    じゃがいも煮崩れせずに中までしっかり味染みていいですよね💕火加減見る必要もないし✨
    私も明日、炊飯器肉じゃが作ろうかな〜

    • 10月13日
  • なつみかん🔰

    なつみかん🔰

    ぜひ炊飯器肉じゃが作って美味しく味わいましょう〜!

    • 10月13日
ママリ

昼寝したいのにできない

はじめてのママリ🔰

みなさん、お疲れ様です!
今日は寝室をいつもと交代してて、なんでかというと、リビングで寝なくて私が泣きそうになってたとき、息子をいつも自分が寝てる部屋に連れて行きドヤ顔で、

寝たよ〜、電気が眩しかったんじゃない?

って、あんたが早く風呂入らないから点けてんだよ!

って心の中で突っ込みました😂
寝かしつけてくれたし、よくやってくれる旦那ですが、今日はモヤモヤしたのでした…

おやすみなさい〜💤

ゆう

旦那のやることなすこと全ての皺寄せがこっちに来てるってなーんで分からないかな。
誰のおかげで仕事になんの支障も来すことなくできて、仕事終わりに遊べて、休日も好きに遊べてると思っているんだろう。

ままり😃

最近、長男の不安定半端ない。昨日は朝の4時に起きて、子供部屋に行くって駄々こねて、今日は次男の咳で起きてパパイヤだママいやだって、駄々こね…。いや、なんなの?寝たら朝まで寝る子でこんなことなかった。なんの心境の変化?ぶっちゃけ、めんどくさい。いつ地雷踏むかってこっちも、ヒヤヒヤな毎日。

オハナ

2時間置きに夜泣き。
毎日毎日。もう3ヶ月くらいは続いている💦

いつか懐かしいーって笑い話になるのかな🥺

お願いだからぐっすり眠ってくれーー😂

ママリ

小峠に白いへびが出たから気をつけろ!って言われてる夢を見ました😪
小峠さん教えてくれてありがとう🌈

ももも

この時間に抱っこ紐で外出たら危ないかな…
旦那がグースカしてる寝室で、覚醒した息子抱いてるの辛すぎ…
コニー入れてしばらく歩いたら絶対寝ると思うんだけどな…
それにしても、なんで息子がこれだけ騒いで、ホワイトノイズもガンガンなのに、すやすや寝られるんだろう…

訳知り顔で「覚醒しちゃった?」とか言われても「知ったような口聞くな💢」って思うけど、スルーで寝られてもそれはそれで腹立つー!!!

はじめてのままり

今日で、2ヶ月🥰✨
おめでとう♡

昨日の夜中、ずっとグズグズで
寝たのが結局朝の7時半だったから
今日は、2時間でもいいからまとめて寝て欲しなぁ😣❤️

まぃゃん

愚痴です。
苦手な方はスルーしてもらって大丈夫です。
息子が早く寝るとかまってあげる時間がないって言うくせに、なかなか寝なくて起きてると、早く寝ろって言うのがちょっとおかしくない⁉️⁉️
滅多に抱っこしないから、土曜日に息子を抱っこした拍子に腰を痛めたらしく、仕事終わりで病院いって椎間板ヘルニアって診断されたらしい。
いつもは電車通勤だけど、こんなんで電車に乗ったら死ぬとかって言ってたけど、そんなんでは人間死にませんって言ってやった‼️‼️
そろそろ父親らしく子供と接してあげてくれないかな⁉️⁉️
自分が体調悪い時だけしんどいアピールするな‼️‼️
私だって仕事したくなくてしないんじゃない。
あなたが仕事はしないでって言うからしないだけ。
どんなに体調悪くてもご飯もちゃんと作ってるのに、なんでふりかけでご飯食べるかな。
ならおかずいらんやん。
子供みながらご飯の準備するのがどれだけ大変か。
30分もまともに見れないのに、偉そうに言わないで。
ちょっとソファーに荷物置いてるだけで、部屋が汚いとかってぶつぶつ文句言うなら自分が、洗濯、掃除、ご飯の準備、何から何までやってみろ‼️
こっちは腕が痺れててもちゃんと家事して、子供のこともやってるんだよ。
あーぁ、まだまだ言い足りないけどちょっとスッキリした。

ママリ

やってしまった😭保育園の申請書の提出に気を取られすぎて、インフルエンザワクチンの接種日が月曜日だったことか頭から抜け落ちてた😭今日、朝から電話したらまだ打ってくれるかな😭😭

ととんとん

里帰りから帰ったら…、、、
二人の寝かしつけ、どうやってやるんだろう??😅

ちょこ

今日朝からインフルエンザの予防接種。
娘が退屈そうだったからお昼ご飯一緒にお弁当作ってピクニックごっこ。
食べ終わったら2人とも寝かしつけて自分も寝ようと思ったら息子起きた。
お昼寝終わったらお散歩行って、ボールで遊んで授乳中意識飛びかける。
晩御飯急いで作って3人でお風呂。

最近ご飯食べる前にグズグズするからムカついて頭ぶっ叩いてしまった(笑)

もうね、疲れた。
明日は保育園行ってくれるからいいけど。

2人とも家でみてるひと本当に尊敬します😭

ぴーママ

寝ても覚めても頭の中は離乳食のことでいっぱい。
なんで食べてくれないんだろう。
どうして吐いちゃうんだろう。
つらい、つらいよ

実月

夜間授乳、お腹空く💦

ととんとん

眠い。。。
いつになったら朝まで寝るようになるんだっけ〜😢💤⤴️

ゆず🔰

旦那、おでかけ付き合ってくれたのはいいけど、持ち帰りの仕事が終わらずまだ仕事してる。そんなに仕事あるなら頑張って子どもと私で行ったのに。なんだかなぁ。また具合悪くなるよ。
土日が土日じゃない。かといって平日はもっと仕事してる。自分も似たような時期あったけど、今は職場を変えて抜け出した。変なこだわりを捨てて職場を変えるかなんかしてほしい。

さぶ

お母さんがもう地元に帰ってしまった…
新幹線、電車、バスを使って約5時間。
遠いなぁ。
あっという間の3日間だった。
もう会いたい。
お見送りの時は涙を堪えたけど、帰宅して哺乳瓶を洗いながら泣いてしまった。
今も涙が出る。
お姉ちゃんにも早く会いたいな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😢
    私は里帰り出産で3ヶ月ほど実家にお世話になってました。
    家に帰ってきて初めての夜中の授乳の時号泣でした。

    家から実家は船で3時間、電車で2時間くらいかかります。
    船も1日2本くらいしか出てないし、、

    旦那も旦那で、実家帰っていいよって言ってくれる人ではなく、帰りたいと言ったら機嫌悪くなるので中々言えず😢

    はぁ、実家帰りたいです、、

    • 10月13日
  • さぶ

    さぶ

    里帰り出産ですと、家族へのさみしさだけでなく育児への不安もあるので尚更離れるのが辛そうですよね💦
    船は天候にも左右されますから行き来するの大変そうですね😣
    もう少し旦那さんの理解が得られるといいですね😢

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。
    母、妹、おばあちゃん、最強の3人が夜泣きの時も、私が買い物に行かなきゃいけない時もかなり助けてもらったので、その分不安がすごかったです😢

    早く子どもに大きくなってもらって、ばあばのお家に、ママと一緒に行きたい!って旦那に言ってもらおうと思います😂

    • 10月13日
♡

まだお腹自体は動かないけど、お腹の中でゴニョゴニョニュルッみたいな感じが最近ちょくちょくある✨
仰向けで寝転ぶと頻繁に!
これって胎動なのかな??

  • やすばママ

    やすばママ

    私も17週ですが、胎動ってどんな感じと先輩ママさんに聞いたら、腸の中でポコっとガスが弾ける感じにポコポコ動くと言われました!!
    胎動楽しみですよね🎶

    • 10月13日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    胎動ですね✨

    • 10月13日
  • ♡

    同じ週数嬉しいです🥺💓
    そうです!まさに下腹部でガスが弾けるような感じで!これが胎動なんですかね✨
    もっとボコボコ蹴られるようになるのが楽しみです😍

    • 10月13日
  • ♡

    これが胎動なんですね!✨
    ほんとに赤ちゃんお腹にいるんだなーと実感湧きます🤰🏻✨

    • 10月13日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    感動しますよね🥺

    • 10月13日
  • やすばママ

    やすばママ

    私も一昨日くらいからポコポコ来てて、これかな??って思いながら、でも実感湧かなくてほんとかい!!って思ってますw
    私も楽しみです!!

    • 10月13日
  • ガブトン

    ガブトン

    後期になると、もーーやめてーーー😭と言いたくなるほど胎動強く痛くなりますよ。。軽く体内暴力!笑
    可愛いなぁと感じていたあの頃が懐かしい。。🥺

    • 10月13日
  • ♡

    ひいいい、そんなに痛いほど胎動強くなるんですね😱💦
    妊娠後期覚悟しときます😂笑笑

    • 10月13日
すず

久々にこの時間に起き出してなかなか寝つけず、1時間半ほどウニャウニャ仰け反ったり寝返ったりなんだりでやっと寝た。゚∵・(ノД`)∵゚。 トイレいって私も寝よう~( ~³ω³ )~

apiapi♡

はじめて娘と2人きりの夜🥺
旦那おっても役に立たんから変わりなし。(笑)

ティッシュ

寝かしつけたあとどうしてもお腹が空いてしまったので、冷蔵庫に入ってた賞味期限切れのさつま揚げに一味マヨ付けて食べちゃった💕さー!寝よ!

やすばママ

引越しの準備、
お金の計算、
通信のレポート、
いや、ここまで2ヶ月あった、やらなかった私も悪い。
でも最後の最後でやる私には、つわりの中やるって発想はなかった
ほんで追い込まれて母に「これしたか」「あれしたか」と言われ、彼氏には話しても無視され、ストレス。

今夜は1人泣きながら寝よ。
母からは後5日で逃れられるから。
ストレスが1個減るはず

deleted user

世の中、頑張ったぶんだけ見返りがほしいのになーーんもない

ぷりん🍮

産後3ヶ月ちょい、、、
自分は産後鬱にならない!
大丈夫!赤ちゃんはどうしても泣くことが
仕事だから泣き声はイライラしない! っと産前産後思ってました。

だけどココ最近娘の泣き声に
イライラしちゃって
ついには うるさい!って
まだ3ヶ月の娘に言ってしまったり。。

イライラしちゃう度に激しく自己嫌悪に


毎日やっぱりホコリが気になるから
掃除を無理にやってます·····
知らず知らずのうちに疲れちゃってるのでしょうか

一昨日から調子が悪く微熱が続いてます
頭痛は普段あまりならないのに
ここ一週間前から毎日左の頭が痛くて(;;)

変なつぶやきになってしまいました。。
すみませんт  ̫ т

  • ガブトン

    ガブトン

    私もそんな感じでした!!
    ホコリも気になっちゃいますよね。。
    全部全部家事も完璧にやろうとするの体壊すので、家事はどこか1つだけ頑張るようにして、後は手を抜く事にするとだいぶ気持ちが違ってきます。
    私は部屋が汚いとメンタルもやられちゃうタイプなので、料理は半分お惣菜、洗濯物も溜まってから、とかにしたりしてました😅

    毎日大変ですよね。。お疲れ様です!
    4ヶ月ごろから少し体が楽になってきた記憶があります。
    はじめてのママリさんも少しでも楽になるといいですね😢❤️

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中の授乳はどうしても言葉遣い悪くなっちゃいますよね😅
    私もあんたとか、飲め!とか、寝ろ!ってよく言っちゃいます😢
    娘の寝顔をみながら、ごめんねっていつもなるんですけど、でも次の日の夜中にはまた言っちゃってたりするんですよね😅
    ほんと、自分DV野郎と同じやないかって思います😅

    • 10月13日
  • ガブトン

    ガブトン

    夜中はどうしても眠いし、少しくらい仕方ないです💦
    日中娘さんとお昼寝できる時にしたり、好きな音楽かけたりリラックスできるといいですね!
    ママも休める時に休んでくださいね❤️

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が眠いたいと余裕無くなっちゃって、、😢
    ほんと娘には申し訳ない気持ちしかないです。

    ありがとうございます!
    休める時が毎日少しづつでも増えるよう、頑張ってみます😌

    • 10月13日
ゆい

今日は少し気持ちに余裕が持てた日だった😊
育休中は家にいることが多いから、視野が狭くなって良くない方に考えがちでネガティブになる。

子どもも今日はいつも以上にたくさん笑ってくれてた気がする🥰
昨日から完全ワンオペでもう少し続きそうだけど、少し気を抜いてやっていこう!

むー

2時間トントンしてやっと寝た
深夜の覚醒こわ
膀胱炎もあるからトイレもしょっちゅう行きたいし寝てくれないしで大変やった
朝まで寝てくれますように
頑張ってるママさんたちもお疲れ様です

kちゃん

今日も遅くまで離乳食作りお疲れ様でした私😵😵😵

嵐

はぁ。。娘ちんが機嫌悪くなって3回起こされた。。

いまはゆっくり寝てるけど私が寝れない。

きゃり

今月末で生後3ヶ月😊
まだ自分の手を見つけてないけど、こんなものなのか?
スワドルアップ着せてるので、見つけられないのか?

わからん事だらけの育児😓

ガブトン

晩ご飯食べると眠くなる夫。。

20時頃、そろそろネンネの準備させて欲しくて起こしたら(夜は動くのがきついから、歯磨き、お皿洗いは今は任せてます)何やらYouTubeをTVでつけ始めた😅

え?今から何見るの?
子供のリクエスト今から見るの?
と思ってたら。。

テレビ体操・・・🤣🤣🤣
娘が大好きでやるんですが、主人眠気覚ましにやりたかった模様。笑

しかも、「1人でやるの!!パパやらないで!」って怒られてるし!!🤣

そのうち2人で仲良く体操やり始めて、
テレビ体操からのラジオ体操第一、第二、やさしい筋肉体操?
までやってて笑えた。

主人ゼーゼーしてるし!🤣
毎週ジム行くのがハードル高いなら毎日テレビ体操、ラジオ体操でいいじゃん、絶対痩せるよ😜と思った私でした。

あずき

喧嘩すると自分の部屋にこもる旦那。

子どもが泣いても降りてこない、朝は子どもの顔を見ずに仕事へ行く、抱っこもしない。おそらく私が常に近くにいるから。

喧嘩の相手は私でしょ?子ども関係なくない?喧嘩すれば子どもの面倒全く見なくて良いなんて父親って楽だね。私からすれば軽く父親による育児放棄ですけど?

自分の親が夫婦仲悪かったからそういうところで育つ事が子供にとってどんなに辛いかわかってるはずなのに…みんなどうやって夫婦仲を保ってるの…??

  • むー

    むー

    喧嘩しない秘訣というか私の考えなんですが、旦那を他人だと割り切ったり自分をシングルマザーだと思って家事育児してます。
    旦那が当たり前の事をしてくれるだけですごいありがたくなります笑

    子供はよく見てますので自然とパパ嫌いになってくかもしれないですね😇

    • 10月13日
  • ガブトン

    ガブトン

    次の日まで影響するって、嫌ですね😖💦
    うちは大体一晩寝たらケロっとして、昨日はごめんね、とどちらからとも無く仲直りです👌

    子供のいる手前、ずっとギスギスしたくない、という価値観が一緒なのかも。。

    • 10月13日
  • あずき

    あずき

    お疲れの中コメントありがとうございます!
    私も正直もう他人だなと思ったりシングルマザーだと思ったりします笑
    でもそうやってバランスを取っても良いんですよね。。

    • 10月13日
  • あずき

    あずき

    お疲れの中コメントありがとうございます!
    実は今までの喧嘩で謝ってもらった事はたった1回なんです…付き合い始めてから今に至るまで笑
    旦那が原因だろうと思う喧嘩も、言葉尻が悪かったなとか自分にも当てはまる反省点を探して私が謝ってます…

    年も少し離れてるせいか、正直年下の私に(女に)謝りたくない、頭を下げたくないなんて感じのプライドをすごく感じるんですよね笑

    価値観が一緒なのも大切ですが、大人になってからもお互い「ごめんね」がちゃんと言える関係って素晴らしいって思います!

    • 10月13日
  • ガブトン

    ガブトン

    子供にこれから「悪いことしたらお友達にごめんね、しようね。」とか教えたりする場面が出てくると思いますが、その時にパパが出来てないとまずい感じはしますよね😣

    パパみたいにはなっちゃだめだよ、とか言いたくないし。。
    ご主人の変なプライド、どうにかなるといいのですが😵
    機嫌の良い時にさり気なく「謝ることができない件」について、家族会議出来ないでしょうかね。

    • 10月13日
  • あずき

    あずき

    「パパみたいになっちゃダメだよ」とは私も言いたくはないと思っています。。

    でも今は生後4ヶ月で喋れない娘も喋れるようになったら「パパは謝らない」て言いそうって思ってます笑

    前に私がカッとなって喋った時はもう少し普通に話してと言われたのであれこれ頭の中で話し方を練習した上で後日別件ですが自分の考えを伝えたら「自分だってやってない事言うなよ!おれが何もしてないみたいに言わないでくれる!?」と向こうがカッとなってきました笑

    あれ?私大声も上げず穏やかな口調で喋ったけど…そんな感じです笑

    臨月になるのに遅くまでお話聞いてコメントまでくださって…嬉しいです。ありがとうございます。

    • 10月13日
  • ガブトン

    ガブトン

    そうなんですね。。
    どうしても伝えたい時はお手紙とか、LINEの文章で伝えるというやり方も私はしてきました😖
    そんなやり方もあるということで。。
    臨月、夜中なかなか眠れず。笑
    頑張って寝ます!

    • 10月13日
  • あずき

    あずき

    手紙…良いかもしれないです。旦那に届いてほしいのも大事ですが、自分自身がまず落ち着いて素直にちゃんと気持ちを伝えられるかもしれないです。。ちょっと考えてみます!
    私も週数が進むに連れて夜中寝れず…朝方寝てたりしてました!笑
    みんな悩みは同じなんですね…なんだか1人じゃないんだって安心します*

    • 10月13日
  • ガブトン

    ガブトン

    これから、ずっと長くお付き合いしていくご主人ですもの!
    やっぱり喉のつっかえは早めに対処していかないと後々大変なことになりかねないので。。
    好きになって結婚したのだから、その根底もちゃんとお伝えできるといいですね❤️
    私は、このままだと〇〇のこと嫌いになってしまいそうで辛い、と伝えました👍

    上手くいきますように!

    • 10月13日
  • あずき

    あずき

    ありがとうございます*
    かりんママさんも無事に元気な赤ちゃんが生まれますように✨祈っています*

    • 10月13日
ママリ

産後ハイと後陣痛で眠れない。でも、寝れない日が続くし、寝なきゃ😫
あと、おしも縫ったところの麻酔が切れて痛いー😢

  • ガブトン

    ガブトン

    おめでとうございます❤️
    やっぱり、そうなりますよね。。😭💦
    出産て身体がマックスに働いた後だからから興奮して眠れないですよね。
    目を閉じても色々考えちゃうし、お下も痛いし😖
    痛み止めもらうとか出来ませんか?
    少しでも眠れますように!

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❤️寝なきゃ😢と思う程、寝れず、痛み止めももらったものの、体制を変えれなかったりおしもが痛くて、3時まで起きてそこから無理にでも目を閉じようと思います😫寝るのが一番なんですけどね😇

    • 10月13日
  • ガブトン

    ガブトン

    痛み止め、最初にももらったんですが、全然効かなくて看護師さんに夜中コールして強めの痛み止め貰った記憶があります!それは効きました😅
    最初からそれ出してー、と思いましたが。。そんな人もいるという事で。。
    おやすみなさい・・・!!

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    え!?痛み止めって数種類もあるものなんですね💦ほんと最初から出して欲しい、、、
    わたしも無理だと思ったらお願いしてみます!ありがとうございます😊

    • 10月13日
よこ

胎動がよく聞こえるように
なってきてとっても嬉しい✨

でもグループLINEで予定決めようとしてるのに誰からも
何日も返信来ず…泣
マタニティブルーになりそう…

あいみょん👶3人のママ♥️

お疲れ様です😌💓
今日も。ここに来ちゃいました💦
さっき。胃の痛み?ムカつきで起きてしまって💦今は、痛みはなくなりましたが😅冷えたんかな?食べ過ぎたのか?後期悪阻なんですかね?💦
幸い♥️ベビー👶は元気でぼこぼこと痛いくらい動いています😀今度は。胎動で寝れない(笑)💦
同じ週数くらいの方々は、胃のむかつき?痛みはありますか?

  • ママリ

    ママリ

    胃のむかつきは34〜ギリギリまでありました💦胎動によるものもありましたが、それによる痛みもあって、後期は結構寝不足でした😅

    • 10月13日
  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    ですよね😅💦
    ありがとうございます💦
    同じ様な方が居られて!

    • 10月13日
あげぱん

仕事のストレスとは言うけれど、子供生まれて、最近から蕁麻疹体質になった旦那…
疲れ溜まってるせいなのかなー…これからもっと大変だと思うんだけどなー😅
慣れたら大丈夫なるのかなー?😅
今日は娘珍しく早く寝てくれて、私も早く寝れるーって幸せだったのにこんな時間から24時間の薬局へ痒み止めを買いに行ってきました…w
結局いつもより遅い時間に寝る事に…😅

ミートボール

最近はTwitterもインスタも見ず
ママリメイン。
ママリが1番平和〜🥺🧡

deleted user

ありがとう、よく頑張ってるよ

ドンドン

やっと寝たー❗️
鼻が詰まって寝苦しそう。。。

ちむ

育児と仕事ってどっちが大変なんだろ。
旦那と仕事のが大変だと言われ、こんなにギャン泣きして3時間おきの授乳してるのに
それが言えるのかと思ったら
なんか悲しくなってきた笑
育児はとても大変だと声を大にして言いたい

  • あずき

    あずき

    初めましてちむさん。私も生後4ヶ月の子どもで初めての育児なので「仕事のが大変」て態度や言葉を旦那から聞くと悲しくなりますよね。。

    仕事と育児を天秤にかけるのは違うと思いますけど、「母親になってまだ3-4ヶ月」です。仕事だって3-4ヶ月で一人前になれますか?多少の慣れや流れは掴めてもまだまだわからない事沢山。そんな状況なんだよって事に気づいてほしいですね。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超絶染みます😭
    まじでそれです!!!

    家にいるからいつでも寝れるね笑 いいなー
    とは????
    冗談でも言うな😡

    • 10月13日
  • ちむ

    ちむ

    今度旦那に言われたらそのセリフ言わさせてもらいます笑
    ほんとその通りですねっ!
    無関心にそんなこと言うのが腹立つ
    苛立ったからってゆってくるのはマジで違う。
    旦那は仕事に逃げれるけど
    母は何からも逃げることできないですよね笑

    • 10月13日
  • ちむ

    ちむ

    次言ったらシバキ倒します笑
    ほんと家にいるからって暇だと思うなって感じですよね。

    • 10月13日
  • あずき

    あずき

    どなたかも別のコメントで書いてましたが、1日の終わりっていつ?ていうのが本音ですよね。始まりもいつ?て感じですし笑
    子どもの成長は嬉しいけどそれと同時に色んな危険だって付いて回ってくる。
    小さい命守るのに必死なの!て言いたいです笑

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日変わってみる?って感じです😡
    オムツも変えれない、泣いてても泣いてるよって報告のみ、あなたほんとに父親ですか?って感じです。

    • 10月13日
  • ちむ

    ちむ

    ほんとに同感ですね👌!
    私だって子育て初だし分からないことばっかりで始まってんのに聞けばいいと思いやがって甘えるなって感じですよね笑

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那に関しては、私は初婚、旦那は再婚なんです。
    子どももいたのになぜ出来ない😇
    私は初、旦那は2回目なはず😇
    前の時からほんとに何もしてなかったんだなーと感じてます😅

    • 10月13日
🔰ふーちゃん

2人目がまだ8ヶ月なんですが、この度妊娠をしました。
赤ちゃんには申し訳ないけど、予定外でした。
とてもとても複雑な気持ちになり毎日赤ちゃんのお世話をしながら悪阻もありつつ、精神的にも不安でいっぱいです。
かといっておろすのは絶対後悔するとわかってます。
とにかく3人育児の覚悟を決めたい。
こんな弱いお母さんでごめんなさい。

  • ママリ

    ママリ

    うちも予想外3人です。とっても大変。そしてめちゃくちゃ賑やかですが、3人いて良かったなぁって感じてます🙆‍♀️
    頑張りましょう♪

    • 10月13日
  • 🔰ふーちゃん

    🔰ふーちゃん

    ですよね!産まれたらやっぱり良かったと思えますよね!
    最初は大変だと思うけど…
    ありがとうございます😭

    • 10月13日
Shinori

トイレで必ず夜目が覚める。
今から出産が恐い…。
1人目で味わっているからか、尚更恐い…。
元気に生まれて来てくれるなら、それで良いとは思っているけど…考えると不安になる。

今回は計画無痛にするけど、無痛でも痛いらしい…。
無事に生まれてくれるかな。
耐えられるかな…。
お腹の子は元気かな。

生まれてからの1年、上の子の行事に付き合えるかな。
幼稚園の係、頑張れるかな。
悶々と考えちゃう。

はじめてのママリ🔰

最近出産が近づいてきて、やっとここまできた!って気持ちと漠然とした出産の不安で眠れません😭頑張らないといけないんですが、不安が勝ってしまいます😭

ママリ

生後7カ月で、2、3時間おきの授乳の人って少ないのかな。添い乳が悪いだろうけど、眠くて疲れてやめれない。甘いよね。


さっき座って抱っこ授乳したまま寝落ちして夢を見た。文化祭でもののけ姫のアフレコするという無謀な夢(笑)ハッと目が覚めて、色々疲れたわ(笑)

みやこわすれ

7時半頃から寝かしつけ、もうすぐ3時。寝たのは2時間だけ。つかれた。いつまでこんな夜が続くのか

モエモエ

最近寝る前におっぱいを欲しがって、いつもは5〜10分くらいで寝付いてくれるのに、今夜は1時間半授乳することになりヘトヘトです😭
ミルクをあげてようやく寝てくれたので、私も寝ます…。
みなさん、今日も一日お疲れ様です。
もはや、一日の終わりがいつなのかがよくわかりませんが。笑

りか

もう夜中何回も何回も起きないでくれ、、😭😭😭
つらすぎ。

はりまぐろ

もうこんな時間…
せっかくチビは寝てるのに、寝れない😭

ママリ

3歳の娘に、、

かあちゃん!お顔に穴があいてるよ!って言われました。
、、、はい、それ毛穴です🙄

まさか、そんなツッコミを言われる日がくるなんて😭
成長を感じた日でした。
そろそろオムツも卒業してくれー🤣

  • ガブトン

    ガブトン

    笑いました🤣💦

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    ネタにして笑ってもらわないとやってられないですね!笑

    • 10月13日
ちひろ

産後のぽっこりお腹が全然なくならない。。
痩せなきゃやばい😇

A👶Y

7ヶ月10日の娘です。まだ腰がすわってなーーい。笑
いつになったらお座りするんだろ。笑

  • りか

    りか

    うちも7ヶ月半ですが、腰座らず、お座りする気配ゼロです😂😂😂

    • 10月13日
🍋🍋

夜驚症?もうやだ。寝たい
朝まで寝たい

deleted user

左の、鼻の奥?目の奥?が激痛で、頭痛がひどいです。。
花粉始まってますか?

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    心配ですね…(><)痛いと大変。
    早く病院に行けるといいですね。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭季節の変わり目によくなるんですけど、なんなんだろ

    • 10月13日
ママリ

授乳してミルク足して膝の上で寝たからベビーベッドに移したらうねうねーからのギャン泣き、、また膝に移してうとうとからのベビーベッドでギャン泣きの繰り返し。おっぱい足りてないかな。赤ちゃんのお腹のゲージが目に見えたらいいのに😂

deleted user

洋服ほしいー
愚痴聞いてくれる優しい男ほしいー笑

はじめてのママリ🔰

昨日ぎゃん泣きでほぼ一睡もできずに朝を迎えました😧これを単身赴任の旦那に話したら、徹夜で飲み会したあとみたいだね、って言われたんですが、理解なさすぎませんか😤!!??

  • みん

    みん

    ムカつきますね😢
    男ってほんま理解力なさすぎです。

    • 10月13日
みん

悪阻で酷い中
4回吐いたわ🤮って
籍入れてへんし。
遠距離の彼氏にゆーたら
ふーん。でオワタ😑😑

ウザすぎてイライラ半端ない。

はじめてのママリ🔰

じゅにゅが終わって寝た子供を布団に置いたら、はずみでブーっ💨
パパの顔の方にオナラしちゃいました❤️えへへ😂

mococo

息子が突然叫んで起きてびっくり…なにか怖い夢でも見たのかなあ😭

しましま

2人目陽性は出たけど病院に行ける日はまだ先…。
さっきダメだった時の夢をみてしまった😭
悲しくて起きて、でもお腹に念じる事しかできない自分に余計悲しくなる。
がんばれー!家族みんなであなたを待ってるからねー💦

いぷしろん

ここ何日か次男が夜中2時間おきで眠れず…😂昨日は次男が寝ないので、ひたすら抱っこしていたら、長男も夜中に泣き出し、私対応できず…旦那が長男をあやしてくれた😥💦
それでも長男なかなか寝なくて、旦那寝不足😩仕事だったのに辛かったよねぇありがとう😭仕事行ってからも、大丈夫?って連絡くれて、義母にヘルプのLINE入れてくれて、義母も助けてくれた😂本当私義母大好きで、自分の実家より行ってる…笑 親孝行がんばる🥺🥺🥺

きゃり

蚊がおる😡😡
もう10月やのにやめて!
息子が刺されて日本脳炎とかになったらどうする!!!
犬が刺されてフィラリアになったらどうする!!!考えただけでゾッとする。許さん🦟

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    うちも1週間くらい前に1匹の蚊に、子どもだけ何ヶ所も刺されてめっちゃ腫れました…(泣)

    • 10月13日
みきまま

3~4時間で起きちゃう👶🏻
まとめて寝てくれる日はいつーーー

A

娘のBCG跡が気持ち悪い😱
お風呂でたら皮がむけて穴あいてる🕳
息子のときはそんなじゃなかったのに💦
夫婦で衝撃くらった😅

あいうえーお

ミルク完飲してくれた…😭
ただでさえ飲みが悪いのに
最近酷いくらい仰け反ったりキョロキョロするから
落ち着いて飲んでくれるの嬉しい😭

頼むから毎回きちんと飲んでくれよー😫
飲まない食べないは辛い。

私も旦那も食欲旺盛なのに
なんで子供はそうじゃないんだ?笑

はじめてのママリ🔰

お誕生日用に一升パンの発注完了!
背負った姿が、楽しみ!
さてこれからお皿洗いと夕飯準備か
朝方寝る時間あるといいな

ぽてとうまうま

15分寝てギャン泣きを10回ぐらい繰り返してる…
何やってもギャン泣き…
何が嫌なのかわからない😞

mco

生後2週間の娘ちゃん。
昨日から旦那出張でいなくて4日間1歳のやんちゃ犬と娘をワンオペで夜が不安だったけど産まれてから初めてこんなに寝てくれる😳✨逆に息してるか不安で全く 寝れない🤣

deleted user

夜間授乳の回数が増えてきている…

寝ても1時間で起きるのは勘弁して😂

ぐっすり眠れますように…💤

ちひろ

先ほどトイレに行ったら、血が混じったおりものが出て、それからお腹が張って眠れません。病院に電話した方がいいですかね?

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    連絡した方が良いと思います。
    お産に繋がると良いですね。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしるしですかね?
    正産期のおしるしなら、陣痛が来てからの連絡でいいとは思いますが、
    張りは陣痛ぽいですか…?

    • 10月13日
  • ちひろ

    ちひろ


    陣痛かよくわからないのですがアプリで見た感じだと10分間隔くらいできてます💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すいません
    遅くなりましたが
    陣痛でした…?✨

    • 10月13日
  • ちひろ

    ちひろ


    アプリで入力してたら間隔が短くなり、陣痛で病院に連絡しました!ありがとうございます☆

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これから出産ですか…?✨
    がんばってください!☺️

    • 10月13日
  • ちひろ

    ちひろ

    ありがとうございます☆

    • 10月13日
ママリ

ようやく寝た😭
また起きるだろうけどひとまずおやすみなさい。

はじめてのママリ🔰

湿疹が、かゆいのかずっと手を顔にこすりつけて寝ない娘。赤ちゃんって力強いなー。スワドル買おうか悩む。

みん

まだ起きてる人いますか?

はじめてのママリ🔰

やったー!!
近くで飛んでた蚊をころしました!
安心して寝られる❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます!(?)笑
    寒くなってきたのに、まだいるんですね😅

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🌟
    蚊は秋に活発になるって、何かで見ました😭
    本当に嫌いです😭💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ?!
    そうなんですね!!
    初めて知りました。
    てっきり夏の生物だと思ってました😅

    • 10月13日
🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵

オムツ替えand授乳が終わったので2度寝します😪
おやすみなさい😴

もこ

離婚したい。
ここ最近ずっと離婚のこと考えてる。
やっぱり頑張ろうって思う日もあるけど、
旦那の態度とか見てるとやっぱ無理ってなる。
話し合いのできない人だからこっちから何か働きかけるのもしんどくなっちゃった。
お互いストレスフルだったら一緒にいる意味ないよね?

  • わんころ🔰

    わんころ🔰

    わかります。話し合いできないの本当つらいですよね。
    なんで、そうなるの!ってこと多々あります。
    ご実家が近くなら、数泊リフレッシュしに行くのもありかなと思います。

    • 10月13日
  • もこ

    もこ

    コメントありがとうございます😢
    幸い実家は遠くないので土日だけでも行ってこようかなと思います!

    • 10月13日
なすの浅漬け

9ヶ月の娘、久々の夜泣きでメンタルやられそう…
抱っこも嫌がるしお茶も飲まないし。ほんまほったらかしたい。また便秘でお腹辛いんか、ただの寝ぐずりかわからない。はーーーーーーーーーーーかれこれ1時間ですよーーーーーーー

deleted user

赤ちゃんのミルク、もっとなんとかならないのかなぁ
内臓が未発達とはいえ
産後の体調も戻らずメンタルも不安定な時期に3時間おきは母親には負担が大きすぎると思う😱
地味にコストもかかる
母乳育児も大変すぎるし

人間が早く進化するか
何か新しい製品を開発してほしい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は小さく生まれたため、吸う力が弱く、力強く吸わないと出てこないおっぱいはのめませんでした。
    それから、吸う力強くなった今でもおっぱいは拒否です。
    そのため完ミです。

    もう少しで2ヶ月になる今、140飲みます。
    たまに寝落ちしちゃって60くらいしか飲まない時があってその時に、捨てちゃうのもったいないなってすごく思います😢
    だけどとっとくわけにもいかないし、、
    今は140で足りてるみたいだけど、この先どんどん飲む量増えて、無くなるのが早くなるのかなって思うと、金銭面はやはりすごく心配です😅

    (島に住んでいるため、西松屋などの赤ちゃん用品店が1件もありません😭
    なので、ミルクやオムツを買う時はドラッグストアで購入します。
    西松屋などよりも少し値段するんですよね😢)

    長くなっちゃったけど、とても共感できたので、コメントしちゃいました!
    ほんと、どうにかならないもんですかね🤔

    • 10月13日
わんころ🔰

夜泣きの定義ってなんだろう、、夜間授乳後、覚醒しちゃって、1時間ゆらゆらしてやっと寝た、、泣

deleted user

0時過ぎに隣人の夫婦喧嘩で目が覚めて寝れない…
本当困る😇

はじめてのママリ🔰

ふにゃふにゃの新生児がはやくもなつかしーい!
娘ちゃんもかわいすぎて溺愛だけども
はやく2人目ほしいなあ😊💗

みん

寝れへん😥😥完全に目が覚めてしまった🥺

こずえ

夫が泊まりなので、家に居ても手伝わない人が居ないだけで、いつもより気持ちが楽でした。

朝のバタバタがスムーズにいきますように😣

はじめてのママリ🔰

やってしまった🙄
めちゃくちゃおおきなおならしたから、絶対💩だ!とおもって意気揚々とオムツびりびりしたら全然出てなかった😂
おしっこはしてたから完全に無駄じゃなかったけど、まだかえずにいけたなー😂😂

すこんぶ

授乳ライトを付けた時の嫌っそうなパパの顔……わすれない。笑

ママリ

びっくりするくらい夜泣きしない…
あとから来るパターンかな

なな

お腹張って目覚めた〜💦
トイレ行ったらおさまったけど。
めっちゃガチガチだったなぁ。

くうちゃみ

こんな時間にウンチ漏らして着替え…
汚れた肌着とか水洗いしてたら目が覚めてしまった…
あと1時間後には上の子達起きてくる…
わかってはいるけど、ゆっくり寝たい…

のんびりママ

体重増えすぎてどうしましょう🤣

あにこ⛄ゆるダ部

2歳1ヶ月の息子。
まだ、卒乳できてません。
夜中も何回かふにゃふにゃ起きて、おっぱい探します。
さっき、夫の服をめくって、おっぱい探していて、深夜、一人、大笑いしてしまいました🤣

もえぞう

産後の生理再開!
毎回ロキソニンを飲みPMSで散々だったから、ピル飲もうと決めていて産院へ。

赤ちゃんの体重も測ってもらいたくて連れて行ったけど…
初めて外出先でウンチ漏れー😱
トイレ前の人なかなか出てこない間にどんどん広がる💦

産院だったので別室の広いソファでかえさせてもらってなんとかなったけど…

焦ったー❣️
今日は疲れたー!

あずき

旦那が
「明日いつものサークルの後ご飯食べてくるから夕飯いらないよ」
だって。

あなたがそうやって外へ1人で遅くまで遊びに行けるのは私が子どもを見てるからだってわかってる?

予定立てる時ママは「赤ちゃん見ててもらえるか」を気にするけどパパは気にしないのが世の常ですか?笑