※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

こ

世界中のママ🤱
今日も一日中お疲れ様です🥰💓💓

キョロ

皆さん今日もお疲れ様です🤣

あーちゃん

皆さん今日も1日お疲れ様でした。
赤ちゃんが寝たので夜中の授乳に備えて寝ます!
おやすみなさい。

🦋hi

切迫で入院中・・早く帰りたい。。。💧

ままり

明日は友達乗せて名古屋港水族館水族館まで40分運転😂
普段運転してないからかなり怖い😭
二回曲がるだけであとは直線やから大丈夫って言い聞かせてがんばろ💦

すみ

15年と6か月付き合った彼とようやく10.10に入籍。
長かったな〜笑

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます🎈15ねんすごいです!

    • 10月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おめでとうございます👏♥

    • 10月11日
  • すみ

    すみ

    長いですよね🤣💦
    結婚に興味がなかったので
    長くなってしまいました😱

    • 10月11日
  • すみ

    すみ

    ありがとうございます🥺💚
    あと2か月で赤ちゃん出てくる前に入籍できてよかったです😳

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    それがすみさん夫婦のいいタイミングですね💓💓

    • 10月11日
  • すみ

    すみ

    そうですね💚いざ結婚となるとなんかいろいろと今後ワクワクします😊

    • 10月11日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    ご結婚おめでとうございます😊💍💕

    • 10月11日
  • チョコ

    チョコ


    ご結婚おめでとうございます😊💝
    幸せのお裾分けいただきました🙌

    • 10月11日
  • せり🌼

    せり🌼

    ご結婚おめでとうございます🕊️
    15年6ヶ月凄い✨

    • 10月11日
  • すみ

    すみ

    ありがとうございます。嬉しいです💚💚💚

    • 10月11日
  • すみ

    すみ

    ありがとうございます😍💚

    • 10月11日
  • すみ

    すみ

    すごい長いですよね。笑
    まわりにも聞いたことがないです😆💦

    • 10月11日
mamari

寒くなったせいか、子どもが夜中に目を覚ますことが多くなりました。
なんだか、ぐっすり眠れない😭

  • 2人目ママリ🔰

    2人目ママリ🔰

    わかります!
    寝ついてから爪を切ってあげる習慣があるんですが、少し切り始めた所で最近は起きるからどうしたものか?と思ってました!
    そっか💡納得しました😆

    • 10月11日
  • mamari

    mamari

    トイレについていってあげて、手を洗って、お布団に入ったら、
    ママ、むかしむかし やって!
    昔々、あるところに...
    楽しい時間ではあるけれど、ママは早朝から忙しいんだよ(^_^;)

    そんな夜もっとあります😅

    • 10月11日
48

今日は2時間半叫び泣き…

最後の方はもう泣き止ませるの諦めて泣き叫ぶ息子を放心状態で眺めてました。。😭

  • ママりん

    ママりん

    お疲れさまです😭
    ママもゆっくり休んでくださいね💦

    • 10月11日
  • かにたま

    かにたま

    眺めていられるの、立派です!

    私はイライラしてしまうので😥

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です
    うちは子どもが泣いていると、夫が抱っこして散歩に連れて行ってくれるのですがこんな天気だと難しいですよね💦💦

    夫は泣いている子どもを見ると、あぁちゃんと生きているんだと思って安心するそうです🤣

    • 10月11日
  • 48

    48

    ありがとうございます😭最終的にはおっぱいで口封じです。

    • 10月11日
  • 48

    48

    イライラしてましたー!!
    落ち着け自分…と心の中で般若心経のように唱えてまきた。

    • 10月11日
  • 48

    48

    素敵な旦那さんですねー!!私はベランダに出て落ち着かせます😊
    うちは今日は鼻詰まりだったので泣いて少しはマシになるかなーと眺めてました😂

    • 10月11日
まりり

4ヶ月の娘。最近、寝かしつけに時間がかかる。今日は朝まで寝てくれると嬉しいな😆

ママリ

旦那に優しくできなかったので明日は優しくしたいな。でも明日も怒ってそう。

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌お久しぶりです🙌
    やっと体調復活しました🤗❣️
    けど、みなさん寝落ちしちゃったかな??
    今日はマックのアップルパイ食べました〜🍎💕

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおおー
    体調復活よかったですね✨✨

    最近寝落ちしていて、なかなかみんなと話せなくて寂しいです😭

    • 10月11日
さあ

寝かしつけて少しして様子見に来たら、寝返りしてて私の掛布団に顔うずくまってた😵
思わず窒息してないか焦ったけど普通に息してよかった💦
はあ焦ったーーー!

はじめてのママリ🔰

歯が3本生えてから日々噛まれて、両腕がDV被害者みたいになってます。右まぶたも噛まれて出血して痛い🤕🤕🤕

maana🔰

娘ちゃん今日で10ヶ月✨
あっという間に大きくなってく👶
色んなことができるようになったなー😌できない事も多いけど😂
これからも娘のペースで😌元気にのびのび大きくなぁれ❤️

  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お久しぶりです🙌
    10ヶ月おめでとうございます👶🏻🎉💕

    • 10月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    わぁー😍❤️
    お久しぶりです☺️
    ここ最近めっきり寝落ちしまくりで😂アイスは食べてるんですけどねw
    有難う御座います☺️

    • 10月11日
あさ

ここで吐き出させてください
なんか疲れた
そんなに育児を頑張ってるわけではないけど
旦那といてもあんまり楽しくない

はち

11月に里帰り先の実家から自宅に帰る😭
しんどい…
二人育児できるかな
超不安

まぁ

なんか末っ子の体が温かい…😨熱の予感…
頼むから気のせいでありたい😫😭

natumama

娘の寝相が悪すぎる。。。戻しても戻しても壁のほうに転がって、壁にへばりついたり、へばりついて動けなくて、うーんって言ったり、コロコロ転がってママにぴったりとか、蹴ってくる😖こんなに寝相って悪いものですか????
気になるし、蹴られたり声で目が覚めて眠り浅くて、きつい😑

  • むた⍤⃝

    むた⍤⃝

    うちは2人とも寝相悪いです😂
    息子はパパとくっついていたくて、寝ぼけながら動いてるし
    娘は寝返りしながら頭の向きが変わるし、時々布団から落ちてます😇
    お陰様で私の寝るところ激狭な事が多いです🤷‍♀️

    • 10月11日
  • natumama

    natumama

    ダブルの布団から私が落とされそうです💦💦💦

    • 10月11日
  • しーまま

    しーまま

    ウチの娘も寝相が…😅
    娘は旦那とダブルの布団(私は1人シングル😂)

    旦那は毎日布団の隅っこで寝てよこで娘がコロコロ🌀

    • 10月11日
  • natumama

    natumama

    旦那は別の部屋で寝てます💤私と娘が寝てるんですけど、毎日蹴られるし、うーんっていいながら寝返りしたり、お茶のみたくておきたりで、眠れないし眠り浅くて、ちょっと疲れちゃいます😭

    • 10月11日
deleted user

あなたは一体なにしたの?
ゲームして携帯見て漫画見て。
いつ子供寝かせたの?遊んだの?

「これ(ゲーム)終わったら寝るか」って、どの口が言ってんだ。

なにもしてないくせに、ありがとうとかお疲れ様の一言もないの?

二人の子供なのになんで私一人で育児してるの

  • あさ

    あさ

    お疲れ様です。
    気持ちわかります。
    なんでも自分中心なんですよね。
    やってないにしてもせめて何か報われるような一言が欲しいですよね。

    • 10月11日
  • こすも

    こすも

    お疲れ様です。
    分かります…2人の子供だよね?とイラッとしてしまう事しょっちゅうです。。。

    こっちは自分時間なんてないのに、喫煙を理由にリビング出て言ってタバコに珈琲そして携帯でゆっくりしてる。

    おかしくない?とイラッとしてしまいます。。。

    • 10月11日
  • PUNI

    PUNI

    共感😢
    昨日子供が吐いて、処理に忙しくして、やっと終わったーと部屋に戻ると着替えも終わってない息子の横でゲーム!😡ありえない!😡
    そんで一言。「換気した?」
    お前がしろ!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうとか、ごめんね、お疲れ様とかせめてその一言欲しいですよね。

    前にそれを言ったら「SNSとからテレビとかの見過ぎじゃない?」って言われました😞

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タバコ吸う暇あるなら寝かしつけてよ!せめて一人寝かしつけるまで一人を見てて欲しいですよね😔

    私もしょっちゅうイライラしてしまいます!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人様の旦那様に失礼ですが…
    「お前がやれーーーー!!💢」って感じですね☹️
    私たちは世話係じゃないし、吐いちゃった子供のこと心配して、処理中はもう一人をしっかり見てて欲しいですね😞

    • 10月11日
ママリ

今日は旦那がお風呂掃除、トイレ掃除に昼ごはん作り、夜ご飯の仕込みまでしてくれた😍気が向いただけ、と言ってたけど、私が寝不足なの気づいてくれてたのかな?😌
久々の連休で、休みたかったはずなのにありがとう😭明日からまた頑張りますっ!!

  • あかり

    あかり

    うらやましい😭
    なんてステキな旦那様なの😭✨✨
    うちの旦那はいつになったら気が向いてくれるの😭😭笑

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️うちも素敵な旦那様はめちゃくちゃ久々に降臨しました🤣笑 きっといつかあかりさんのところにも、ふっと降臨してくれます!✨

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    自ら進んでやってくれるんですね☺️それは素敵✨うちは言えばやってくれます😅離乳食ストックのブレンダー係は旦那です笑
    そのあとお昼ごはんまで言えばやってくれます☺️

    • 10月11日
むた⍤⃝

栗の渋皮煮舐めてたーーー
サッと作って寝ようと思ったらこんな時間😰
おいしくてできてなかったら泣ける😇

  • ガブトン

    ガブトン

    栗の渋皮煮おいしいですよね!大好きです❤️食べたくなっちゃいました
    😍
    美味しくできてますように♪

    • 10月11日
まりり

これを見てくださった方に質問です。4ヶ月の娘ですが、だいぶ前に寝返りをマスターしたのに、うつ伏せをしたときに、何度やっても片方の腕だけ、体の下に入ってしまい自分で抜くことができません。おそらく今のところ利き手は左手ですが、右手が下になっていることがあったり、右手を忘れている、そんな印象です。これは異常でしょうか?

  • かにたま

    かにたま

    きっとそのうち抜けるようになると思います。
    うちも抜けずに変なかっこうをよくしてました。

    • 10月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    普通ですよ😌
    うちの子も寝返りしはじめの時とかは、そんな感じでした!

    • 10月11日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    そういえばそんな事ありましたー!
    まだまだ自分で自分の身体をうまく動かす練習中なので全然大丈夫ですよ!

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    最初そんな感じだったので、下に入るたびに直してあげてました!そのうち、自分でコツを掴んで抜くようになります✨うつ伏せで少し動けるようになった頃だったかなぁ?

    • 10月11日
  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    全然異常やないですよ☺️普通な事です。
    うちもなかなか抜けずで知らん間に自分でちゃんと抜けるようになりましたよ😍✨

    • 10月11日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    本人が別に腕抜かなくても苦じゃないんでしょうね🤣
    そのうちもっと動くようになったら抜くと思います☆

    • 10月11日
おってん

今日も1日4食食べてしまった。。なんでこうお腹減るのか!
新米美味しいっ!!
感謝!!

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    私も1日4食たべちゃいます🤣
    まだ授乳してるから良いけど、卒乳したら死ぬほど太る気がする💦

    • 10月11日
  • おってん

    おってん

    私もまだ授乳してます!やめてもそのままの食欲なのかなと思うとゾッとします💦

    • 10月12日
maro

お粥の野菜入れてあげてるけど、嫌がる!w
市販の方が味がして美味しいんでしょうね

かぼちゃと一緒にあげれば食べてくれるかなー?

作ったもの食べてくれないとイラッてします😂w

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    野菜はとろみがなくて飲み込みづらいのかもしれませんね😢市販のはとろみもあるし甘いから食べやすいだろうし💦
    私は上の子の時イライラしちゃったから下の子はお粥はしっかりやってBF多用しました🤣今では上の子より好き嫌いなく食べます❗️
    気抜いて進めてってください❤️

    • 10月11日
  • maro

    maro

    今のBFって本当凄いでさよね!😁

    頑張ります✨

    ありがとうございます😊

    • 10月11日
はじめてのママリ

夜ご飯、主に白米1合くらい食べたら妊娠してる頃のお腹ので具合同じなんだけど…悲しい

ママリ

〇〇ちゃんの旦那さん、
家事とかこんなに手伝ってくれるんだってー!ってうちの旦那にも教えてやりたい😏!!
けどもし、誰かのママと比べられたらきっとすごい腹立つから、それだけはやめておこう🤐

でも…遠回しにでも何か言ってやりたいな😂くそう。

  • あかり

    あかり

    すごい😭👏
    私だったら絶対言ってしまう…というか既に言ってしまってる😱
    旦那さんへステキな気遣いですね😭✨💕
    私も気をつけよう😭😭

    • 10月11日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    確かにその言い方は言われてもやろうって気にならないですよね💦パパ達も仕事が違えば状況も違うし…
    うちはそうじゃなくても、私が朝から動き回ってんのに何であなたは休めるの?って言って指示出して動かしてます🤣
    そもそも私には家事を手伝うと言う認識ないです❗️
    大人なんだから、旦那もやって当然なんです❗️
    むしろなぜ指示されないとやらないのか…笑
    皆さん、旦那さんに優しいなぁって尊敬です✨

    • 10月11日
ちょこ

3ヶ月目前。
夜中に起きる回数が短くなってきた…
前まで6時間開いてたのに、今日は21時からの0時前😭
日付変わってないじゃん!ってびっくり。

上の子の時もそうだけど恐怖😭💦
寝不足ってほんっとーにツラい
寝不足のせいでイライラするし、優しくできないし、余裕なくなる😢
そして旦那や上の子に当たってしまいそう😢

1歳過ぎればまだ楽になるからそれまでの辛抱だ…

はろ

お腹空いた〜💦
最近、夜ご飯食べても足りないよ〜🥺

姉妹ママ👧🏻👶🏻

昨日起きたら鼻水が出てて1日出てた😭今日少しでもよくなりますように😭

♡

明日は検診🤰🏻✨
そろそろ性別わかるかな〜👶🏻🌸
楽しみ!!!

はじめてのママリ

ダメだ、糸が切れたのかいきなりスイッチ入って涙止まらんくなった
ネガティブモード突入してる
母親失格だ

  • ちむ

    ちむ

    わーーー私もまさにネガティブモード😂😂
    泣きじゃくりました😂

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失格じゃないですよ!
    私もぷつっとネガティブモード入る時あります😂
    いきなりきますよね…
    明日は少しでも軽くなるよう願ってます☺️

    • 10月11日
  • maro

    maro

    私も今週の始め辺りからそうでした。
    旦那に産後うつか?と言われましたよ

    • 10月11日
  • あいもん

    あいもん

    きっと一日の浄化タイム!
    子供をこの世に誕生させただけで、とっても立派!
    失格なんかじゃないです😌
    涙たくさん流して、ちょっと落ち着いたらあったかいもので水分補給して🍵
    今日もとてもがんばりました😊おつかれさまでした。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣いてスッキリするのかと思いきや、子供の寝顔見てさらにネガティブモードになってます😂

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、、、ぷつっと切れちゃって、、、
    リラックスして明日もほどほどにがんばります!!
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょうど同じ月齢ですね😭
    旦那さんは火に油注いじゃってますね😅

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    先の見えない不安やイライラしてしまう自分に嫌悪感で爆発してしまいました

    • 10月11日
deleted user

正期産突入しましたっ❤👶🏼
もういつ産まれてもおかしくないから陣痛のこと意識して生活してね!と先生や看護師さんに言われいよいよだな〜って感じです😭🙏

33wから切迫になって自宅安静、張りどめ飲みながらの生活で37wまでお腹の中に居てくれるかすごい不安だったけどここまで頑張ってくれた赤ちゃん、本当にありがとう!😌

もうどんどん動いて!!って言われたのでとりあえず歩こうかな!!🚶‍♀️

  • ミートボール

    ミートボール

    ストーカーみたいですね私😂
    スクロールしてみんなの見てたら
    あ!と思いました😂👍
    切迫だったのですね…💦
    張りどめの薬は副作用が凄いと聞きました💦
    赤ちゃんもママさんもお疲れ様です!!
    そしてあと少し頑張りましょう‪\♡︎/︎
    私より先に出産するかもですね🥺✌️

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミートボールさんも今日もお疲れ様です〜!🤗
    じ、実は、私も0時ちょっと過ぎにミートボールさんコメントしてないか確認しながらコメント投稿しました🤣🤣
    私の方がストーカーチックです🤣💕
    そうなんです😭 既に子宮頸管も2センチちょっとで子宮口も2センチ開いている状態なんです😂
    張りどめ飲んだあとは動悸と震えがあって中々キツかったです😭
    もう本当にあと少しですね☺️
    育児もしながら妊婦生活を送られているのって本当尊敬します✨🙏
    もしかしたら37wの間で陣痛くるんじゃないかとドキドキで中々眠れないです😂
    陣痛くるまでここでもたまーに呟いているかもしれませんのでその時はまた声かけてもらえたら嬉しいです💕
    長文になってしまいすみません(><)💦

    • 10月11日
  • ミートボール

    ミートボール

    私自分が正期産になったのすっかり忘れてて
    necoさんの見て気づきました😂
    嬉しいです探してくれてたなんて🥺👏
    子宮口も2センチ開いてるのですね!
    もういつ陣痛来てもおかしくないですね‪\♡︎/︎
    2人目陣痛子宮口2センチから始まったので…笑
    私の知り合いも切迫で張りどめやめて割と早く(37w中)に出産してたので1週間のうちに可能性なくはないですよね!!
    見つけたらまたコメントします( ˶˙ᵕ˙˶ )
    私の事も見つけたらコメント貰えると嬉しいです🧡
    こちらこそ長文になりすみません💦

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大分気が張ってて今日で正期産だ!としっかり覚えてました🤣

    えー!そうなのですね!!😳
    早く会いたいですけど子宮口開いてても初産だし結局なんやかんやで超過しちゃったりするのかな?(笑)とか思ってました🤣
    でも出産って本当に何があるか分からないですよね!
    ミートボールさんのお話のおかげでもっと気合い入れよ!となりました!💪😤
    ありがとうございます!!
    私もコメントさせてもらいます💕🥰

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ここの欄からで失礼します🥺
    ミートボールさんお久しぶりです!!💕
    昨夜、3時間とちょっとで元気な男の子を出産しましたーー!!😆💙
    子宮口が開いているのもあって2週間早く会えました👶🏻!
    私は初産なのですが出産って本当命懸けですね…😭✨
    途中もう痛すぎて痛すぎて失神しかけました😭
    頑張ってくれた息子にも感謝です😭♥️

    • 10月18日
  • ミートボール

    ミートボール

    お久しぶりです🥺
    おめでとうございます😭🧡
    私実は切迫と聞いてから毎日出産報告とか見に行ってて
    他人なのにまだかな〜まだかな〜もう少しかな〜?なんて思ってましたwww
    超安産でしたね💕💕
    私初めての出産死んだふりしましたよww
    本当に大変ですし、我を失いますよね…
    息子さんもnecoさんも
    本当に本当にお疲れ様でした😭🧡
    よく頑張りましたね😭🧡
    安産菌、いただきます…笑

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます🎶

    ありがとうございます😭❤
    出産レポ近々書きたいな〜と思っていたのですがなんやかんや忙しく書けてないです😭
    記憶は鮮明に覚えてます(笑)
    めちゃくちゃ痛かったです(笑)😂
    でもミートボールさんにはどうしてもお伝えしたくてやっと言えました💕
    死んだフリwww
    私は死んで、、ない?に近いかもですww
    私も最後の最後で失神気味で酸素マスクつけられちゃいました😂
    私自身とってもしんどかったですが我が子も本当によく頑張ってくれて元気な声で泣いてくれました😭❤

    本当にありがとうございます!!✨
    これからは育児でまたママリ内で質問させてもらうこともあると思うのでこれからもよろしくおねがいします☺️🌟
    ミートボールさんももうすぐで赤ちゃんに会えますね(*^^*)
    頑張ってください!!!♥️
    もちろんですとも!!安産菌置いていきますね💕

    • 10月19日
  • ミートボール

    ミートボール

    忙しいですよね💦
    私もそう言えば忙しかったな、なんて思い出しましたすみません😅
    殺してくれって思うほど痛いですよね⚡️
    本当に報告ありがとうございます🧡
    身内かのように待ってて
    ガチで嬉しかったです‪🧡🧡
    酸素マスク付けられたのですね😭💦
    本当にお疲れ様でした…
    ゆっくり休む暇もないと思いますが病院に甘えて寝れる時寝てくださいね!!
    私も今回は病院側に沢山甘えてたっぷり出産後は寝たいと思います!笑
    私も今日検診で子宮口2cmと言われました!
    あと少し…こちらからも早く報告したいです😭😭

    こちらこそこれからも宜しくお願い致します🙇‍♀️
    見かけたらコメントしますね🧡

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな風に思っていただいて嬉しいです😭❤
    2cm!! わぁ〜 そろそろなんですかね💕めちゃくちゃ楽しみです😍😍
    ミートボールさんも残り少ないマタニティライフをゆっくりお過ごしくださいね💕
    とはいえ、、お子さんがいらっしゃるから中々ですかね😂?
    落ち着いたらまた報告お待ちしてます💕🥰

    • 10月19日
  • ミートボール

    ミートボール

    子供達結構やらかしちゃうので
    見張りながらゆっくりしてます😂
    ありがとうございます💕
    下の子が2cmから陣痛始まってるので今からドキドキしてます〜🥺🧡

    はい‪\♡︎/︎
    お互い育児頑張りましょう🥺👍

    • 10月19日
  • ミートボール

    ミートボール

    今日無事、女の子出産しました🥰
    私も今回初の酸素マスクと
    無痛分娩で使う麻酔が合わず
    効きすぎて死ぬ思いしました笑

    これから、お互い育児頑張りましょうね🧡🧡

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わあー!!💕 待ってましたー!!💕
    おめでとうございます🥰
    そしてお疲れ様でした😭❤

    麻酔が合わないの恐ろしいですね😱
    そういった事もあるのですね(><)💦

    とにかく本当に本当におめでとうございます❤

    ゆっくりお休みになって下さいね🙏😭
    報告ありがとうございました☺️✨
    お互い頑張りましょうね🤗🌟✊

    • 10月24日
ぴーちゃん🐥

仕事だから離れて暮らしてるのは仕方ないけど、夫婦2人のときみたいに自分の好きな時間に電話かけてきて自分の好きなタイミングで切られると、ん?ってなる。
こっちは息子の面倒見ながら電話してるのに、俺寝るからおやすみ、早く寝なよって…息子寝ないからまだ寝れませんけど?
なーんか父親の自覚ないのかな、そんなもんなのか?
あーモヤモヤイライラする

まま

なかなかつかまりだちしないな、歩かないな、、と夜になると考えてしまう😢
日中は娘と楽しく過ごせるのに1人になるとSNS見ては比べちゃう、、忙しくしてるのにふと見ちゃうのだめだーーー😢

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    うち歩いたの先月ですが、歩きだしてからスムーズに歩くまでめっちゃ早かったです😁
    ハイハイが長い方が体幹強くなるみたいなので私はあまり気にしなかったです
    歩き始めも可愛いですが、ハイハイも超可愛いのでハイハイ期の娘さんを存分堪能してください🥰

    • 10月11日
  • m

    m


    今日一日元気に楽しくいられたのなら、それってとっても幸せなことだと思いますよ😉✨間違いなく、こんこんさんのお子さんは日々成長されていると思います👏

    • 10月11日
  • まま

    まま

    やっとこさ最近ハイハイしだしたので、堪能したいと思います☺️つい比べちゃう母ですが、、😢ありがとうございます😊🌼

    • 10月11日
  • まま

    まま

    娘は娘なりに大きくなってることをしょっちゅう忘れ、比べちゃう母です、、😨幸せな時間、本当に子どもからもらってます☺️

    ありがとうございます😊

    • 10月11日
  • しーまま

    しーまま

    ウチはつかまり立ちからの歩き出しが思ってた以上に早くて今ではハイハイが懐かしくてなんだか寂しい😅

    ハイハイ期は今だけなので
    いっぱい見てあげて下さい☺️

    • 10月11日
  • まま

    まま

    ありがとうございます☺️こんなこと思ってたら大事な瞬間も見逃してしまいますよね😔
    検診がもうすぐで焦ってました💦
    今をじっくり見てあげたいです☺️

    • 10月11日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちはハイハイをしないまま、8ヶ月を前につかまり立ちしました。検診で、ちょっと早すぎると言われました。筋肉の成長のスピードと合っていないと体に負担がかかるらしいです。立ち上がるけれどぐにゃぐにゃで、早すぎて逆に心配です。目安は10ヶ月前後ですよね、10ヶ月でまだでもぜんぜんおかしくないと思います!他の方もおっしゃってますが、体幹がしっかりしてから立つ方が安定すると思うし私はその方が羨ましいです😢
    おたがい無い物ねだりかもしれませんが娘ちゃん、息子のペースを見守ってあげたいですね🙂

    • 10月11日
  • まま

    まま

    本当にこの時期はそれぞれがそれぞれペースで成長してますよね😔無い物ねだり、わかります😢
    どうあがいたって仕方ないのに懲りずに練習してました😔見守ることって本当に大変です。

    • 10月11日
deleted user

一歳半の予防接種3本同時も、この前の血液検査の時にチクッと刺されたのも、今日のインフルエンザの予防接種も、押さえつけられるのを嫌そうにはするけど注射で泣かない娘🙄
小児科医のお医者さんが何にも言わないんだから別に変なことではないんでしょとは思ってるけどやっぱり不思議🤔
案外あるあるだったりするのかな?

ゆい

ついに旦那発熱🥵
コロナじゃありませんように!!!
これを機にコロナとかウイルスについて危機感持ってくれるといいんだが…
とりあえず隔離中。
迷惑かけてごめんて謝られたけど、とにかく子どもに接触しないで!
そっちの方が迷惑だから!

ちい

今日で1ヶ月😄✨
2人目はあっというますぎる😆💦
でも今日は全然寝てくれない😂😂
早く寝たいよー😂

deleted user

もう日曜日かぁ〜!
子育てにいっぱいいっぱいで曜日の感覚なくなる😅
独身で働いてた時の金曜日の夜の特別感もう味わえないのかな〜。
今の若い子は花金で通じるのかな🤣?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!気づいたら日曜日。独身時代の金曜の夜が懐かしい〜。育児すると休みないですからねー。

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

母乳が出ない、増えない悲しみ。自分が嫌だ😭
ほとんど出ないおっぱいをとりあえず吸ってもらい、その後にいつも泣き叫ぶ声を聞きながらミルクを準備する切なさ。
「母乳だけじゃ無理なの?」と義母。
まわりの人たちからの悪気のない「おっぱい出てるー?」とか「おっぱい沢山飲むの?」とか言われるのがキツいよー😭

ミルクでも元気に育つのだし、気にする必要ないの分かっているけれど、どうしても惨めな気持ちになってしまう。

  • maru

    maru

    おっぱい問題のこと言われるとほんとに腹立ちますよね!
    1番おっぱいのこと考えてるのは自分やし、お前たちに関係ないやろ!って感じです🤣
    定型文のように、おっぱいのこと言われると普通に睨みたくなりますよね!

    • 10月11日
  • ボラ

    ボラ

    チチハラ、ツライですよね😭😭😭
    うちなんて実母から言われます😡
    時代が違うんだよ💢と数時間前にキレてきやりました😓

    • 10月11日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私は1ヶ月くらいで母乳は諦めました!
    誰に言っても、早っ!って言われてばっかですが開き直って、私は出ないから!母乳だけで育てるのが普通じゃない!と思うようにしたら全然へっちゃらになりました(笑)
    でも言われるのストレスですよね😓あぁ、またかって・・・

    • 10月11日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    上の子の時、出ないくせにトラブル続きの授乳に限界を感じて2ヶ月半で断乳しました😭周りも1人目のママさん達ばかりだったので授乳の話ばかりで本当に嫌気がさしました💦なんならスーパーでレジ並んでて突然後ろのお婆ちゃんに『おっぱいたくさん飲んでる?』って聞かれたり…
    そんな感じで完ミで育った上の子も間も無く3歳。
    近所の中でもめちゃくちゃデカい方で走り回ってますよ笑
    ってゆーか、2人目ママとかだと授乳の話なんかしないから、まじで気にしなくて良いです。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんですよ。本当関係ないのに、なんで皆おっぱいおっぱいって。
    睨みたくなるって読んでいて笑ってしまいました。今度言われたら心の中で睨みます😙

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😫チチハラというのですね🤩ほんとこれハラスメントですよね。安易に母乳のこと触れちゃいけない社会になってほしいです😅
    ひゃー実母こそ遠慮なく何度も言ってきそうですね😂おつかれさまです!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😫私はミルク代節約のためだけに、母乳が少しでも腹の足しになればと混合でやっています😅
    母乳諦めたいのですが…、気持ちは諦め切れていないようで…。人から言われると悲しくなるし、時々一人で勝手に惨めな気分になってしまいます😞

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。トラブルは痛みを伴ったりとお辛かったと思います。
    え、スーパーでまで😅💦
    3才になるのお子様のこと、2人目ママは授乳の話をしなくなることを伺って、母乳かミルクかよりも子供が元気に育ってくれることが一番だと改めて考え直すことができました😢✨

    • 10月11日
りらくま

なかなか息子の夜中の咳が治らない...
自分も咳が出て眠れない💦
家族でボロボロ...
やれることはやってると思うのに...
早く少しでも良くなりますように😭

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    加湿加湿加湿ですね💦うちは先週が一番凄くて、咳き込みすぎて吐きまくる息子に布団何度もゲロゲロやられました🤮
    夜、洗濯機回して夜のうちに干して、寝室に全部洗濯持ってきて部屋の中、窓ガラスも水が滴るくらいに加湿されてました💦

    • 10月11日
ママリ

あーーー寝ちゃった😭
一緒に寝ちゃったーーーー😭😭😭

ちむ

2日間2時間おきに起きる息子
旦那は隣で爆睡
抱っこし続けやっとベッドに置けた。
もう限界😂。
今すぐ寝たいけど1個前の授乳から4時間たってるからすぐまた起きるのだろう笑
今日はなんだか涙もろい。
泣きじゃくる息子を抱っこしながら作る夕食
旦那帰って来る前にお風呂入れて寝かせようとしても寝なくてまた抱っこ
旦那帰って来てご飯食べてるとロールキャベツ煮込み足りないと心が残ってるから食えないと言われ笑
思わず泣いてしまった私。
そして息子旦那が見ててくれたけど寝なくて
ごめん俺寝ていい?といわれ。
どうぞおやすみなさいとだけ言って!また、だっこ。
はぁ。
なんも上手くいかない😂。
旦那と話す気もなくし1人泣きじゃくった
とゆーことで
今日もみなさんもおつかれさまです。

  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    めちゃわかります、、旦那いる意味ある?みたいな。ね。ほんとうまくいかないと嫌になりますよね!同じママここにいます、、

    • 10月11日
  • ちむ

    ちむ

    おなじままさん嬉しい😱
    頑張れます😭😭
    旦那ほんと仕事に言っててくれた方が気持ちが楽チンです😂笑

    • 10月11日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    2ヶ月の赤ちゃん抱えてロールキャベツ作ったなんて尊敬します。私はいつもぱぱっと作れるものか、買ってきてもらいます。
    きっと頑張りすぎです!もっと手を抜いていいと思います!!
    旦那は多少放置しても生きていきますし😅
    2人の子供なので、育児しろとまでは言わなくても料理のこととかは協力して欲しいですよね😢
    キャベツは生でも食べられます。食えないなら食うな👹て私なら言ってしまいそうです💦

    • 10月11日
ままり

息子くん寝返りしまくり🦵
そのたびにプップップおなら💨くちゃい😂

トミカ

はぁ、、、
また今日も長男の寝顔を見て怒った事とか色々後悔して枕を涙で濡らす。
あー、、本当可愛いなぁ。
怒ってばかりのママで本当にごめんなさい😢
明日は今日よりもう少し怒らないように頑張ります。
皆さんもお疲れ様です。
次男のお目めがランランなのでもうひと頑張りします。

  • コタまま

    コタまま

    お疲れ様です😌
    その気持ち、分かります(笑)
    次男くん1ヶ月ではママもなかなか睡眠とれませんね(>_<)
    寝れるときにゆっくり休んでくださいね(^-^)

    • 10月11日
  • トミカ

    トミカ

    ありがとうございます☺️✨
    イヤイヤ期と赤ちゃん返りが合体してるのかかなり強敵で、予想してたとはいえヘトヘトです😂💦笑

    • 10月11日
あかり

なんか旦那と一緒にいるの疲れちゃった😇
と、独身の友達にラインを送ったら、「うちに家出しておいでよ!」と‼️
子供を連れて、思い切って家出しました😆
すごく快適✨✨
何が快適かって?!
まず晩御飯考えなくていいのがめちゃくちゃ快適!!!!
「何食べたい?」から始まり、相談して決められる😭
ご飯作ったり、洗い物も代わり番こ🎶
なにより、ちきんと会話が成立しているのが素晴らしい😭😭✨✨
他にも書ききれないくらいメリットがありすぎる!!!

ありがとう、友よ😭😭
そして、ついてきてくれた娘ちゃんもありがとう😭😭

※旦那にはちゃんと了承をもらってから家出してきました!
旦那も慣れない赤ちゃんとの生活に疲れていたので…お互い良いリフレッシュです!

Y.Wママ⋈♡

お疲れ様です😄✨
今日は初めて家族写真を撮った時のアルバムが完成したので取りに行きました.。◦♡‬
嬉しかったな❤
家族写真って良きですね\( ˆˆ )/🎵

はっさく大福

臨月のため里帰りして1週間。
唯一帰宅後の夜の少しの時間だけなのに旦那が全然LINEの返信をしてくれなくてコミュニケーションが取れなくて、腹立って長文の怒りメール送ってしまいました。
妊娠のせいでイライラするのか、よくわかりませんが、仕事を言い訳に家族との関わりがいい加減な旦那が本当にムカつきます!!!キー!!!!

コタまま

子供が熱だした~(TДT )
うるさくても元気が1番だなぁ‥
妊婦なのでなるべくうつらないように予防しなきゃ~(;´д`)

こつこ

あーもーもやもや☁️

私は1階リビングで漫画読んでて
旦那が2階寝室で娘と寝てて

夜泣きで起きて泣き止まず
多分私に気づかせるために寝室のドア開けて

泣いてるな〜でも旦那いるし泣き止ませてくれるよなって思って
そのままリビングで漫画読み続けて
20分経過したころ旦那が部屋から出てトイレに行った音がしたから
私が寝室に向かってあやしてたら

「娘が泣いてるのに漫画優先するなんてあり得ない。子供が可哀想。」
って責められまくった。
挙句、「なら俺も趣味とかしたいことを優先するので泣いてても対応しません」とのこと。

自分だってリビングにいたらずーっと携帯触って
泣き止んだころに寝室に来て
「泣いてたの?聞こえなかった」って
散々わたしにさせてたのに

たった1回のことで、こんなに言われなきゃいけないの?なんで?なんで私だけが泣き止ませなきゃいけないの?
それとも旦那の言う様に私がひどい母親なのかな。

呆気に取られて言い返せなかった。。
明日の義実家行くのもやめようかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでるだけでイライラしちゃいました🙄…

    • 10月11日
  • コマ

    コマ

    お前もトイレ優先したじゃねえか😂
    親じゃねえのか😂
    泣き止ませられないお前のがあり得ない、父親失格だな😂

    • 10月11日
  • ゆかり

    ゆかり

    もやもやー!!じゃ、わたしは漫画優先なんで義実家行けません!です!!
    旦那がおるのにあやしに行かんとあかんならなんのために旦那おるんや!意味ないじゃん!!

    • 10月11日
  • こつこ

    こつこ

    私も吐き出さずにはいられず、思わずここに書き込んでしまいました😭コメントもらえて嬉しいです、ありがとうございます😭

    • 10月11日
  • こつこ

    こつこ

    コメントありがとうございます😭結局いつもわたしが泣き止ませると思ってるからそんなこと言うんでしょうね(実際泣き止ませてるし…)。今もテレビゲームしてます…いつになったら父親になってくれるんですかね、、甘やかしすぎました。

    • 10月11日
  • こつこ

    こつこ

    コメント嬉しいです😭本当それです。義実家行っても旦那は携帯触るか寝るかで、私は携帯も触りにくいのでひたすら子供見てます。義母にも愚痴ろうと思ってますが意味ないですかね…喧嘩ばっかで娘に申し訳ないです。

    • 10月11日
ゆうくんママ

今日のおかあさんといっしょのオープニングのまことお兄さん!髪!切って!めっちゃ可愛い〜♥♥♥♥♥♥
思わず大きな声出してました😂

  • ガブトン

    ガブトン

    私もまことお兄さん大好きです❤️
    ムッキムキの上腕二頭筋出してるの見たときとか、めちゃ萌えます♪😂

    • 10月11日
ママリ

前々回の授乳から毎回吐き戻すー😭
スタイと肌着、何回替えたら私も寝れるのかなー😭💦

コニ

添い乳やめる練習してるんですが、今日は2時間ぐらい飲もうとされて大泣きされ…
腕を引っ掻かれ、噛まれ、鼓膜が破れそうな程泣かれ、もうボロボロです😣

最終的には寝てくれたけど、辛い思いをさせている子供にも申し訳なく感じる。
寝かせてるというか、いかに飲ませないか戦っているだけという感じ。

自分のしていることは正しいのか疑問に思ってしまう。

🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵
今日も起きたら、頑張るぞ💪

ままり💓

オンラインゲームでチームの人の足を引っ張ってボロくそ言われた、、、、、
旦那もいたけど2人してボロくそ言われた、、、、
今になって悔しくなる
にしても皆ゲームごときでムキになりすぎー😂

hana

今日もねむいな。。 
みなさん一日お疲れ様です

はじめてのママリ🔰

インスタの月齢近い人達、みんな可愛い写真、アートですごい。劣等感。
まだ全然バンボなんか座れなそうだし、アートしてる余裕もないよ私😭
余裕のない私は子育て下手なのか…😭

やっぱ向いてなかったなインスタ

  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    めちゃわかります、あたしもインスタ見るのやめました

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくれる方がいるだけで嬉しいです😭
    私も見るのやめます!

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭
    キラキラ子育てするものだと思っていたけど、オシャレに写真なんて撮ってられません💦インスタにアップするのも手間で無理です🤦‍♀️

    • 10月11日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    みんな余裕ないはずなのに凄いですよね〜💦
    でも、月日が経って見返す写真は出来るようになった時の写真より出来なくて頑張ってる時の写真です🤣
    あんなに寝返り頑張れ、つかまり立ち頑張れとか言ってたのに笑
    『まだゴロンしかできない』『グラグラしてすぐ座っちゃう』ってそっち見返してますね。
    アートもやろうと思ってやった事あったけど、そもそものセンスかそんな可愛いの残せてなかったせいか、全然見返しません🤣

    インスタは同じことしようと見るんじゃなくて『器用な人がいるもんだなぁ』って見るものだと思ってます❗️

    • 10月11日
きなこ✳︎

里帰り中です🏠
実家が汚な過ぎて連日大掃除しています😅
たくさん動いているせいか、今日おしるしっぽい出血がありました!
まだまだ掃除したいから赤ちゃんもう少しお腹に居てね💦

胡桃

今日は本当に人生で1番泣いた日かもしれない…7週で心拍確認できた赤ちゃんの心臓は9週の今日は動いてなかった。

間違いであってほしい。
来週また病院に行った時に心臓動いてたってなってほしい。

先生に赤ちゃんはちゃんと週通り大きくなってるからもしかしたらつい最近まで心臓は動いてたと思うと言われて涙が出そうになった。

でも、病院だから我慢して我慢して車では旦那と息子が待ってて車に戻った時に旦那に説明してたらもう我慢出来なくてすごく泣いてたら息子が「ママ、どうしたの?えんえんして、病院でチク(注射)されちゃったの?痛いの?大丈夫?」って言われて余計泣けちゃって…

大丈夫だよ!チクされてないよって笑顔で言うのが精一杯だった。

お腹の赤ちゃん‼︎
あなたが産まれてくることを本当にパパもママもお兄ちゃんも楽しみにしてるよ‼︎

可能性は低いかもしれないけどまた心臓が動いてる事をママはまだ願ってるよ。

どうか、どうか、奇跡が起こってほしいよ…

さぶ

今日は実母が会いに来てくれた。
娘の110日祝い。
やっと会えたよ…
沢山抱っこしてあげて欲しいのに、もし孫に何かあったら大変とコロナを気にしてあまり触ろうとしない実母。
110日も我慢してくれたんだから、気にしなくていいのに😭
明日のお宮参りは義母が抱っこするだろうし、せめて家では沢山抱っこさせてあげたいな。

ぽむ

娘、まさかの19:30〜21:30まで寝てしまったので久しぶりにこんな時間に….😱💦

でも遅くなりついでに久しぶりにママリ覗いたら、お仲間がたくさんいて嬉しいー💕
がちゃがちゃ物音させて起こしたくせに、私が寝かしつけた後も労いの言葉もなくさっさと寝に行った旦那なんかより、100000倍心強いなあ\( ˆoˆ )/!!

今日も本当にお疲れ様でした、みなさんと私👏🏻✨
さて何時間寝られるかな…^^;w

__a

腰が少し痛い気がする〜
前駆陣痛なのかな??

とんとんぺい

1時間おきの夜泣き、旦那は寝てる。旦那が起きたと思ったら、泣いてる息子を防寒対策もせずに外は連れて行った。ドライブ行くつもりだったってさ。馬鹿なのかな?風邪ひいたら結局面倒見るのあたしでしょ?なら部屋で抱っこして泣き止ませろよ。昼間は娘の赤ちゃん返りで気を張って、「ママ嫌い」「ママあっち行け」「ママがいい」「ママがやって」と、振り回されて、夜は息子に泣かれて、あたし生きてる意味わかんない。旦那は平日仕事だから土日休みらしい。あたしは?あたしはいつ休めるの?もうぜーんぶ休んでしまおうかな。竹内結子が自殺する時代だよ?誰でも自殺したくなるよね。

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    少し前、私も思っていました…
    でもやっぱり笑わせてくれるのも心配してくれるのも一番は上の子でした😭💦我儘いうだけいうけど、やっぱり言ってくる時は私のこと見てるわけだから、当然疲れてってるママのことも見てるんですよね。
    ってゆーか、うちの旦那に似てます。パパ的には『泣いてる息子連れ出してあげて俺って気がきく〜優しい旦那〜』的に思ってるんでしょうね笑
    うちも毎回どっか褒めてあげられないポイントある旦那なのでよくわかります

    • 10月11日
ままり

旦那ずっとオンラインゲームやってて腹立つ笑
前の職場の人と始めたからまだ終わらないね
明日早く起こしても怒らないでね笑

オハナ

夜泣きで授乳中。
今日はなかなかおっぱいを離さない😭
早く寝たいよぉー😭
毎日寝不足続きでどうしてもイライラしてしまう💦
息子のためにも穏やかに過ごしたいなぁ☺️

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です!
    本当にー
    夜泣き、、
    きついですよねー💧

    • 10月11日
  • オハナ

    オハナ

    ありがとうございます💓
    ほんと、毎日2、3時間おきでキツいです😭
    えーーなさんもお疲れ様です!お互い頑張りましょうー✨

    • 10月11日
  • えーーな

    えーーな

    ぃえぃえー^ ^
    めげそうになってましたが、、
    同じ人もいるから
    頑張れそうです😭❤️

    オハナさんも
    無理しない程度に頑張りましょう❤️

    • 10月11日
  • オハナ

    オハナ

    こんな時間にひとりじゃないって思えると心強いですよね✨
    私も救われました😘

    • 10月11日
  • えーーな

    えーーな

    本当ですよねー!
    旦那はスヤスヤ寝てるし🤣
    ママリ様々ですねー🤣❤️

    • 10月11日
ぴー

クソ腹立つから旦那の歯ブラシでトイレ掃除したったわ。
このまんま歯ブラシたてに戻そうかな

  • ちむ

    ちむ

    めっちゃストレス発散👌
    旦那にすとれす
    呑気に寝てるの腹立つ

    • 10月11日
  • ぴー

    ぴー

    マジでほんとに子供2人育ててるようでムダに疲れます😩

    • 10月11日
Na,

旦那が呑気に『お前は育児ノイローゼとかになんなかったよなー』って
言ってきたけど私だって生後9ヶ月を相手に大人気なくもう知らん!!
ってなったり
あっ今1人にならないと叩くって
思って10分くらい見守りながら離れたりすることあるんですよ?
知らないでしょう?

完璧な母親なんていないの。
世のお母様方お疲れ様です(__)
ホンマに男はのんきでええな
羨ましいわ。

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です🤣
    本当ですよねー!
    常に一緒だし
    母親だって
    人間ですからね!!

    • 10月11日
  • Na,

    Na,

    毎日一緒だからこそ
    買い物とか1人で行って
    離れたら心配で心配で
    どうしようもないです(笑)
    身も心も母になったと感じました😂

    • 10月11日
  • えーーな

    えーーな

    そうですよねー!
    本当に立派な母親です!
    完璧じゃなくても
    子育てしてるだけで
    偉いと思いますよね!
    尊敬します!

    • 10月11日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    育児ノイローゼなんて間も無く3歳迎えようとしている今、まさになりかけてて通院するか悩んでます‼️
    男って本当になんも知らねーな〜💦

    • 10月11日
maru

土日は基本、旦那がごはん作る担当☺️
これまたおいしい!手際がいい!
そしてお昼も家に居てくれるので休みの日早く来いって感じ🤣
たまになーんにもしてくれへんしYouTubeばっか見てる時はイライラするけど、言ったら反省してくれるしありがたい🙇‍♀️
むかつくことも多いけど毎日感謝することばっかりで助かります!
洗い物は大好きやからわたしにまかせてくれ!
明日もおいしいごはん頼んだよ!!🤩

  • ボラ

    ボラ

    すごく羨ましい…うちは子どもの面倒はみてくれるけどご飯や寝かしつけは皆無です。
    いいなぁ🤗🤗🤗

    • 10月11日
︎︎︎︎︎☺︎

あー!口唇ヘルペス痒い!!!

みちゃん

みなさんお疲れ様でした😹
添い乳中だけど娘半分寝ながら吸ってるからタイミング見て離そう🤣

母乳のでを良くするためにお餅食べ始めたけどハマっちゃって今日だけで9個食べた😅😅
おかげで今日は1回しかミルク出てないから効果てきめんみたいだけど🤣(笑)
産後せっかく体重減ってたけど今何キロなのかな〜こわいな〜😹

旦那にはイライラすることも多いけど大好きな2人のために明日も頑張ろ〜〜👱🏾‍♂️👶🏼✌🏻❤️

  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    お疲れ様です❤️
    お餅って母乳の出が良くなるんですか⁈🙄
    マネさせていただきます😭💓

    • 10月11日
  • みちゃん

    みちゃん

    わたしもママリで教えてもらったのですが少し良くなった気がします!😹✌🏻
    ぜひ試して下さい😻

    • 10月11日
ナリフリ

息子は1歳3ヵ月。
今日は、地元の秋の花火大会。
打ち上げ花火にびっくりして泣いて…恐い思いを…
今、私は、寝ている息子の横で、
花火が理由で夜泣きしないか、ビクビクしてます💧

下僕

自分のことしか考えてないクソ旦那。
なんで子どものこと考えられないわけ?男として父親として子どもを守るとか妻に大変な思いをさせないとか思えないもんかな?
ほんと無理
でもご機嫌とって生活してかなきゃいけないの地獄だね。

  • ぴー

    ぴー

    めちゃくちゃわかります💦
    めちゃくちゃ腹立つし100パー旦那が悪いのに、喧嘩長引くと余計めんどくさいし旦那の収入なきゃ生きてけないしとか色々考えて結局こっちが折れたり、1ミリもごめんなんて思ってないけど謝ったり、旦那のごきげんとる毎日に疲れました💩

    • 10月11日
  • 下僕

    下僕

    一ミリもごめんって思ってないのに謝るとかめっちゃそれです。。
    そうなんですよ!長引くと子どもと遊んだり世話も一切しなくなる最低野郎でデメリットしかないからこっちが折れるしかないんですよね!本当はもっと罵倒したいしなんなら殴りたいのに

    • 10月11日
えーーな

お疲れ様です🤣
うわー!
1時間おきの夜泣き、、😭
母も泣きたいです🤣笑

早く眠れる様になるといいね❤️

はじめてのままり

今日の夜ご飯
晩ご飯作らずにカツヤ出前して
めっちゃ楽〜♡と思ったけど
やっぱ、食材買って
家で、作って食べてた方が安い😅

それに
ヒレカツ丼頼んだのに
食べてる途中食感がカリカリしてんなぁと思って、なんだろ?って吐き出したら
卵の殻が入ってた💢

ヒレカツ弁当も頼んだのに
ヒレカツじゃなくて
食感がいつもと違うと思って見てみたら
魚?だった。普通に魚の皮もあったし
どゆ事?わら

カツヤに魚なんてあんの?
本当に魚がどうかは、わからないけど
明らかにあれは、ヒレじゃない!!

文句言うべきでしょうか?😂
なんかむかつく。。

文句言ったところで、謝られるだけだろーな🙄
サービスしてくれw

  • こっこ

    こっこ

    卵の殻はほんといやですよね!

    もう一食出前してくれ!ですよねー

    • 10月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当ですよねっ🙄

    イラッとしてしまいました。。😑

    • 10月11日
きょうハム(マクドよりモス派)

娘が寝てから、1人の時間。
YouTube観てたら、こんな時間(´△`)

今週も頑張った!自分!!
明日からも頑張る( ・ㅂ・)و ̑̑

あ、作り置きメニュー考えなきゃ……

はじめてのママリ

最近少し体重落ちたから調子こいて手当り次第お菓子でもカップ麺でも食べてたから元に戻った🤣

いかたこ

ミルク飲んでくれないー😞

  • こっこ

    こっこ

    うちもありました😱焦りますよね。。

    • 10月11日
  • いかたこ

    いかたこ

    すぐ寝落ちしてしまって困ってます😭

    • 10月11日
deleted user

今日1日旦那と一言も喋らなかった😂

夜の誘い理由も言わずに断ったからかな〜
ほんと凄く性欲ないんだよね

謝った方がいいのか放置でいいのか分かんない🤷‍♀️

  • こっこ

    こっこ

    妊娠初期のお体
    つわりなど大丈夫ですか?

    旦那さんのこと、そのことは放置で
    旦那さんの好きな食べ物用意したりして楽しい気持ちになれればいいですよね🤗

    • 10月11日
deleted user

明日は美容室😊💓
楽しみ〜!

m

ねんねしたから録画してた番組を観ていたら泣いてお目覚め💦一時間近く泣いていたけど、あれは夜泣き?
おかあさんだっこーー😭と求められると、めっちゃ可愛いんですけど!(笑)
本人はいろんな感情が渦巻いてつらかっただろうけれど…
何とか落ち着いて再び寝てくれたけど、もう番組は諦めてスマホタイムです~

皆さんもお疲れ様です🙇

はじめてのママリ

子供じゃなくて自分が睡眠退行だわ

deleted user

20時に寝て22時覚醒して遊んでギャン泣きの繰り返し、おっぱいあげても寝ない。もう最近ずーーーーーっとこう、いつになったら寝るの本気で手が出そう

なつき

旦那がひと前で授乳するの嫌なのわかってくれない
家族なのに何恥ずかしいのよって義家族のこと
なんか色々疲れた離婚したい

  • ちむ

    ちむ

    もーほんと、旦那にイライラ分かります。離婚考えるの分かります。
    何かあったら実家に逃げましょ😂私も遠いしコロナあるかすぐ帰れないけど11月に帰るともう宣言しました笑

    • 10月11日
  • なつき

    なつき

    毎日旦那にイライラして気を使って何か言われても喧嘩しないように怒らせないように言い返さずそんな毎日送るのも疲れました笑
    明日実家に帰ろうと思ったらクソ旦那私の財布車に置いてきやがったので明日は諦めます、、、
    私も実家帰る宣言できる勇気があればなあ😭

    • 10月11日
ゆ

こんな時間にブドウ食べちゃってます‥。
糖分やばそ〜💦
でも今日は12時間仕事したから自分にご褒美。
あと少しで産休!明日も頑張ろう〜!!!!
‥ブドウ美味しい😋💗

せり🌼

授乳して布団に置いたら、体をくねらせている...
肩から勢い良くくねらせてる...
これは寝返り練習中?!✨
子供の成長って凄いなぁ~😆

でも抱っこしたら秒で目を閉じた…笑

  • ガブトン

    ガブトン

    眠たい時って、クネクネバタバタしますよね😂❤️
    うちもそんな感じでした!懐かしいなぁ♪

    • 10月11日
ももんちゃん

娘が話す言葉が増えてきてとても嬉しい❣️

「あーたった」
あースッキリしたの真似

「ぱんば」
パンダのこと

「な〜」
関西弁で同意するとき言う感じ

あとは意味わからないけど
「ぷちゃぷちゃ、ぴちゃぴちゃ」

「ももーい」
絵本のもいもい

「でゅ!」
取って欲しいものを指さす時

これからが楽しみ!

えーーな

あー!
ちょっとめげそうだったけど、、
こんな時間に
オヤツ🤣❤️

よし!
夜間授乳頑張ろう🤱

deleted user

もう無理寝ろよ頼むから寝てくれ発狂しそう

くまたん

おまたが被れてギャン泣き、パンパースはあわないのかな?
8ヶ月難しいです

an

2歳と0歳が全然寝ず…。なのに旦那いびきかいて寝てて。心の底からムカついた。ムカつきすぎて寝る気のない2歳にあたってしまった。ごめんね。。ここにきて、皆んな大変な夜を過ごしているんだなぁと思ったら…涙…。子どもにあたった自分最低すぎる。明日謝ろう…。

  • こっこ

    こっこ

    私も上の子に当たってしまいます。
    どうか自分を責めないでください。
    お母さんだって人間だから
    そんな時もあります!!

    • 10月11日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

消えてしまいたい
癇癪強くてもう
娘とどう接したら
いいか分からない
可愛いし大事だけど
疲れた
旦那はあてにならないし
育児に関わらないから
相談できないし
実家も義実家も遠い
孤独だ
死にたいとすら思う
最近たまにおかしい私

  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります😣!!2歳前後はヤバイ!毎日泣いてました。

    • 10月11日
みう

5ヶ月になるのにまだ首もちゃんと座ってなくて、YouTubeとか見て周りと比べちゃいます😭
病気あるから周りの子と発達比べないでねって病院で言われてるのにうち子のはまだできない、ってなります😅

  • まま

    まま

    YouTube、見てしまいます😢
    余裕のあるときはかわいいなでも、ネガティブモードだともんもんとしてしまいます。
    一体何に心配してるのか不安になるからどおなのかって冷静になる自分もいるんですけどね、、😨

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

まだ生後1か月の子供なので誰もいない平日は育児の為ほぼ家の中で生活。いざ休日旦那がいるので育児+色々やる事をやっていたらここ最近の行動おかしいんじゃない?と言われる。
子供産まれてから生活が180度変わって男の人は変わらず仕事をしているだけで気になる事は嫁にぶつぶつ文句しか言わない😇少しは感謝の一言くらいないのかよ?って言ってやりたい

はじめてのママリ🔰

寝たいのに眠れない。。(´;ω;`)
貴重な睡眠時間なのに。。
睡魔きて〜〜😇

みたろう☺︎

あー眠い。
22時の授乳で目がらんらん。
もう2時。。
寝ようよー。
母は眠過ぎて意識飛びそうやわ( ´ᯅ` )

こっこ

やっと見れたタラレバ娘!
3年前は、妊娠すらできるかわからず毎日毎日不安だったなぁと思い出しました。
上の子の前に流産してたから余計不安で。
今は2人も授かることができて、3年前の私がみたらびっくりするだろな。。
今は今で、上の子の発達のことで人生最大に悩んでるけど。。
でも生まれてきてくれて、私のところにきてくれて
ありがとう。
ドラマを見ながらそんなことを思いました。

ののえ

疲れた…
昨日もこども寝かしつけて、一緒に寝落ちして…
今日も一緒に寝落ちして…


丸2日シャワーに入ってない…😅

いろんな意味で身体辛い(笑)
肩膝痛い全身ダルい、疲れてるけど、眠れない…
頭痒い…
こんな夜中にシャワー入っても眠れなくなるし…
無理ー😵

みー

今までは私がお風呂入ってる間脱衣場で待たせてから娘洗ってたけど、寒くなってきたのでお湯に浸かっててもらおうとやり方変えてから3日目。
膝の上で洗うのはギャン泣き、今日は脱衣場で服脱がせようとしたら泣き始めた💦
慣れるまで時間かかりそうだな〜💦 1週間以上ギャン泣きが続くようならやり方考え直そうかな…💦
やり方がかわったからか、シャワーの音が怖いか、ひとりでバスに浸かってるのが嫌なのか…ごめんね💦

mm

ソファーで寝てしまって、「ミルク!」と起きたけどそのあと記憶なし😱
やば!😱とまた目覚めた時に空の哺乳瓶を持った旦那が2階からおりてきた😱
ありがとう旦那😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さま素敵過ぎます!神様😂

    • 10月11日
  • mm

    mm

    こんなこと初めてで私もビックリです🤣

    • 10月11日
deleted user

4時間もゲームしてるなら、お皿洗ってくれても良いじゃん!!って言うのを我慢して皿洗ってトイレ掃除したら頭撫でられた。夜中は喧嘩になりやすい。

deleted user

カフェ行ってオシャレなご飯食べてゆっくりしたい🥺

  • まま

    まま

    わかります☺️いつもこそっと覗いておしまいなので、今日はコーヒーだけテイクアウトしようと決めてます!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お店の味を満喫したいですよね☺️私もテイクアウトしようかなと思ってカフェ検索してました🥰それだけでも楽しみですね💗

    • 10月11日
A

つかまり立ち覚えてきた娘。
グラグラしながら満面の笑み😂
可愛いけどあぶなーい😭

SA0

気になるお店 絵本カフェ に
いってみたいけど 情報が不確かすぎて 怪しく思てきたww

お店の場所は分かるけど、
お店自体のHPとかは無く
開店時間も 昼から とか
モーニングがあるとか
口コミバラバラだし

極め付けの 移転 疑惑
Twitterにしか情報載せてない

電話番号も080 と 090 あるし
090 の方は 姉妹店の番号じゃないの?

謎多すぎて検索魔になってる←

さい

起きたら眠れなくなった、
娘はミルクのんで大の字ですやすやしてるから良しとする☺️

apiapi♡

今日で産まれて100日目😭💖

初めてのママリ

水曜日にやっと赤ちゃん見れる〜!
3週間ほんと長かった…😂
ここ最近はつわりは落ち着いてきてるけどほんとに眠れない…眠いのに眠りに入れない、地味にしんどい😩

さなぴ

今日も一日お疲れ様でした🍀

やっと寝たー( ´Д`)=3
やっと眠れるー
と思ったら、旦那のイビキがうるさいಠ_ಠ

おやすみなさい🌟

ひでぽよ

今日は愛犬用に
自分の服解体して
秋服と冬服作った★

ちゃんとした型紙じゃないから
縫い方とかガッタガタ⚡️

でもまぁーいっか♥

はじめてママかえで

新生児めちゃくちゃ可愛い❤️けど三時間おきの授乳思ったよりしんどい、、、そして乳首痛い、、笑
可愛いから我慢できるけど
乳首痛いのはたまらん(笑)😂

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    そのうち鍛えられて乳首が強くなります❗️

    • 10月11日
あこ

スイートポテトをフライパンで作ったよ😆うまうま❤️

旦那に「バター使いすぎ」って怒られた😭

Yukachi♡

切迫早産で自宅安静中です。夜眠れないせいで日中眠くなります。悪循環。
週数を重ねるごとに赤ちゃんにもうすぐ会えるわくわくと出産の不安を無限ループしています。

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    私も切迫早産で8月中旬から
    自宅安静中です😢。。
    昼夜逆転で夜眠れない分
    ガッツリ日中寝てしまい、
    結局夜眠れないループで
    段々と疲れてきました😣
    もうすぐで赤ちゃん👶🏻に
    会えますね💗

    • 10月11日
  • Yukachi♡

    Yukachi♡

    8月中旬から療養とは大変ですね💦
    もうすぐ会えますね❣️
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるのを楽しみに出産頑張りましょう(*`・ω・´)

    • 10月11日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    自分の入院準備が全然
    終わってなくて焦りが😹
    そうですね🧡元気な👶🏻に
    会えますように🙏🏼💜
    頑張りましょう💪🏼💓

    • 10月11日
  • Yukachi♡

    Yukachi♡

    わかります!
    私も体調がいい時にコツコツ準備してます🤣✨
    少し動くとすぐお腹が張るのが心配なところです…。

    • 10月11日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    私も自宅安静ですけど
    少しずつ揃えようかな
    って思うんですけど
    同じく少し動いただけで
    鬼のようにお腹張るので
    赤ちゃん👶🏻が心配で。。

    • 10月11日
モコモコ

1日のうちで【幸せだなー❤】って思うのは、2人の子供に挟まれて眠る時です❗

寝相によっては片側に2人、頭側だったり足側にいたりと様々だし、挟まれると寒さで2人が寄ってきてぎゅうぎゅうになったり、キックが飛んで来たりと落ち着かない事もあるけど・・・。

リビングで居所寝をする旦那は放置して、この幸せな時間を味わうのが好きです❤それを味わえななんて可哀想だね😌

はじめてのママリ🔰

胎動凄くて気になって寝れない…

はぁ

家の工事があり実家に子供達連れて帰ってきて4日目。
夜旦那に電話して何してるのか聞くと、え?実家だよっと軽く返答。
仕事終わった連絡もなければ明日は休みだし一人気楽でいーこと。子育ての大変さ分かってないよな。

はじめてのママリ🔰

息子が夜泣き。それから寝れなくなっちゃった😞

ゆちゃん

旦那は友達の結婚式の余興といいかつ夜中まで遊び呆けた毎日で…。

子供は寝なくてイライラ
してしまった😭

ごめんなじゃないわ!バカ!

ママリ

今日の昼間はずっとギャン泣きしてた…

ぴぴ

日々の育児で(旦那に)イライラすることもあるけど、土日は私より育児してくれるし、平日の私より息子に構ってくれるし、何よりそんなに育児こんつめて頑張ってる訳じゃないけど、子ども寝かしつけた後に、寝たよ~ってリビング行くと今日も1日お疲れさまって言ってくれるのすごくホッとする瞬間😌
明日は旦那に息子と同じように優しくしようって思うけど、毎回いろんな事が目について優しくできない日々😭💦反省

  • ママリ

    ママリ

    うちもそうです💦
    いろいろ彼なりにやってると私も思うのですが、あと少しが足りなかったり、違ったりイライラしてしまいます😤

    • 10月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですよね~😣
    やってくれてるんだから優しく見守ろうって思っても、こうすればいいのに~とついつい言っちゃいます😢💔
    自分が言われたらムカつくのに、、、😫

    • 10月11日
あすみ

おなかすいたけど、食べてる時間を睡眠に使いたい(笑)
でもおなかすいて寝れる気がしない😂😂
もう赤ちゃんはかれこれ1時間ちょっと起きてる😭
早く寝てくれー😂😂

こぶちゃ

いつも通り上の子と寝落ちしてて、リビングにスマホ取りに行ったら…
パンツ下ろして、ティッシュであれを握りしめて口開けたまま寝てる旦那が。
目撃したの何回めだろう。後始末はきちんとしてくれ。

nar

初めておやき作って2時間以上かかった…(遅)
おやきって1食に何枚あげればいいんだろう😭

つぶら

久しぶりの魔の3周目受けました😂
0時から起きてやっっと寝た!
皆さんお疲れ様でした😍✨

もも

久しぶりの夜泣きMAX
抱っこ下ろしたら泣くやろうな
私も寝たいなー

mococo

夜にはじめて血便が…具合は悪くなさそうだったのでとりあえず様子を見ることに。
普段最後の授乳から3、4時間で起きてくるのに今日に限ってずーっと寝てる。
せっかく寝てくれてるけど大丈夫なのか気になって中々寝れないよ…😭

そして今日で産まれて100日🎉✨あっという間の100日だったな。
まだまだ母として未熟で、毎日反省する事ばかりでごめんだけど、君の事をずっとずっと守っていくからね。
産まれてきてくれてありがとう。大好きだよー💕❤️😊✨

ママリ

子供がいつの間にか私の枕に頭乗せて寝てる😪
親子3人横になって寝てる😪😪😪
ちょっとしたことでイライラしたりしてしまうけど、今しかないこの時間を大切にしたいな~🌈

  • ガブトン

    ガブトン

    だんだん寄ってきますよね。笑
    うちも娘は隣のお布団に寝かせてるのに、朝起きると大体私の布団に入って寝てます❤️
    寒くなってきたから余計にかも😉

    • 10月11日
まゆみ

ずっとみてしまう、寝ないとわかってるけど夜泣きで起きて「おうた!」って叫び続ける娘にテレビでYouTube(教育系海外アニメ)見せてるの本当嫌だ、もう嫌だ、寝ないし寝たら起きるし動画見せれば絶対に寝ないしわかってるのに見せてしまう自分も嫌だし

★デイジー★

昨日から36週突入〜!
今回は張りも酷かったから
早めに産休もらって家で安静にしてたから36週まで無事で一安心したのも束の間、、
19時からお腹に鈍痛があり、夜中も眠れなくて病院受診。
子宮口はまだ1cmらしいんだけどモニターつけたら3分置きに張りが来てるって、、全然我慢できる痛みだから前駆陣痛かな?って思ってたら前駆陣痛にしては長すぎってー
このまま陣痛きて出産近いかもねって、、えっ?待ってまだ早産だよね?赤ちゃん大丈夫かな?とりあえず朝まで入院して様子見になった、、
旦那の面会できず、駐車場で待ってるから一人でモニター室不安しかない、、
上の子とも寝ててお別れでちゃんと話してきてないからこのまま入院、出産なったら1週間会えないってだけで泣きそう〜不安だらけ〜

  • ガブトン

    ガブトン

    不安ですね。。
    その後どんな感じですか??

    でも、この間検診で言われましたが、36週過ぎたら早産と言えども赤ちゃんには問題ないみたいですよ!
    きっと元気なお子さんが生まれます♪
    私も先程、前駆陣痛らしき痛みが強くて起きてしまい、不安になったところです😢💦

    • 10月11日
  • ★デイジー★

    ★デイジー★

    コメントありがとうございます。
    一応2500g近いから今産まれても大丈夫だよ!と言われましたが、やはり早産ってだけで不安になります泣
    今も変わらず我慢できるほどの痛みが3〜5分間隔であります、、
    同じ境遇の方がいてそれだけで心が救われます。
    お互い元気な赤ちゃんを産むためにもう少し頑張りましょうね!!

    • 10月11日
  • ガブトン

    ガブトン

    うち、上の子2575gで生まれましたが、生後の黄疸があったくらいで、その後は元気にスクスク育っていますよ♪
    やっぱり小さいと黄疸は出やすいらしいですが、よくあることだそうです!
    そうですね、がんばりましょう❤️
    ファイトです!!

    • 10月11日
  • ★デイジー★

    ★デイジー★

    娘さん元気に育っていると聞いて安心しました。
    もし今日産まれても元気に産まれてきてくれたらそれだけで感動ですよね!!
    前向きに元気に産まれてきてくれることだけを考えます♪
    ありがとうございます。

    • 10月11日
りんご🍎

胃が痛い…
早く産休に入りたいー😭😭
色んなところが痛いー(;ω;)

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。お疲れ様です😆
やはり。この時間、この場所に来ちゃいます💦ベビー👶もぼこぼこと元気に動いてて、寝ようとすると更にぼこぼこと(笑)💦

ママリ

1回のミルク飲む量が少ないので夜中ミルク飲ませてたけど、離乳食2回食始まったので今日から夜中のミルクを止めてみることに。でも同じ時間に目が覚めて眠れない😅息子は寝てます☺️そして旦那のイビキがうるさい😥

しーまま

娘は本当いい子に寝てくれているのに…

旦那はまだ帰って来ず…
今日体調悪かったんじゃなかったっけ?

こむぎ

0時頃授乳して、寝なくてウトウトしつつも自分は寝れず…また授乳の時間で泣いて、ようやく寝たかなぁ。0時〜3時くらいまで寝なくてちょっとつらいなーと吐き出しちゃいました…(;_;)皆さんも本当にお疲れ様です😭

  • しーまま

    しーまま

    授乳お疲れ様です☺️

    • 10月11日
  • こむぎ

    こむぎ

    ありがとうございます😭✨ようやく寝ました🥱私も休みます💤

    • 10月11日
  • しーまま

    しーまま

    ゆっくり体休めて下さいね☺️

    ウチの旦那はやっと今帰って来て私も寝られそうです😅笑

    • 10月11日
  • こむぎ

    こむぎ

    ありがとうございます✨
    そうなんですか!?😳しーままさんもゆっくり休んでください😌

    • 10月11日
  • しーまま

    しーまま

    ありがとうございます😅

    • 10月11日
はるやかーちゃん

一昨日から夜中の授乳を(ミルク)やめています。
今日は昨日、一昨日みたいに
起きてなさそう。
寝相は非常に悪いけどなんとか目を覚まさず眠って欲しいなぁ☺️

はじめてのママリ🔰

乳首のかぶれ皆さんどう対処してますか?赤く腫れぼったいです😭
ピュレーん塗ってるけど良くなるかな、、

初心者はは

お疲れ様です!!

最近、午後と夜中全然寝てくれなくなりました🤣🤣

ぐるこ

昨日は食い初めでした🐣💓それっぽくやればいいと終始笑ってたし、飾り付けも微妙😅でも楽しく出来たしいいのかな!?そんななか息子はずっと手を食べてました😂😂

冷やしトマト

夜更かしガールは
先ほど寝ました
新生児でもないのに
ひたすら遊んで夜更かしさん
夜職でもしてる人かと
思います🤣🤣
今日も皆さんお疲れ様でした😌

りり

1時間前くらいにピンポン鳴って、息子起きた、、寝かしつけるのに1時間かかった😭😭こんな時間に怖すぎる。。郵便局員みたいな人立ってて、隣にもピンポンしてたけどなんだったんだろう。。

  • しーまま

    しーまま

    エッ😳?
    こんな真夜中にピンポンなんて怖すぎます💦

    絶対開けないですよね💦
    てか、鳴らさないで欲しい‼️
    寝かしつけ1時間お疲れ様でした😭

    • 10月11日
  • りり

    りり

    怖すぎますよね😭😭
    こんな夜中に鳴ったの初めてだったので余計に怖かったです😭😭
    旦那も起きたんですけど、こんな時間に郵便局員来るわけないからシカトしてって言われたのでシカトしました。でも旦那も起こされてプンスカしてました🤣

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

最近までノイローゼみたいになりゴミ箱を蹴飛ばし足の指を骨折しました。
旦那は毎日ぐちゃぐちゃになった部屋を黙々と片付け家事育児をひたすらこなしてくれてましたが私はずっと一人で育児している孤独感に見舞われてました。今だから分かる、日中のワンオペの辛さを聞いて欲しかったんだ。おかしくなっていく私に対して旦那は職場の先輩から「ひたすら耐えるしかない」とアドバイスされたらしい。そうじゃない、心の不安定さはママ側の問題だけじゃない。勝手に解決する、自分は関係ないと思ってるからそういうアドバイスになるんだよ。どうしたら良いのか分からないパパが多すぎる…とにかくひたすらママの気持ちに寄り添って話を聞いて欲しい。正論解決策などは一切なしで共感同調してあげて欲しい。そしてこれをパパにはっきりと伝えるママの勇気も必要。どストレートに言わないと察する事が出来ないのがパパです。
長くなってすみません…

  • しーまま

    しーまま

    本当にその通りです☺️
    私は娘が生まれてからホルモンバランスが崩れたのか、いつも以上にイライラしたり急に寂しくなったり…

    旦那にはどうしたの?と言われましたが自分でもどう説明していいかも分からず😢

    結局旦那が全部受け止めるからと言ってくれ気持ちが楽になりました。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お身体大丈夫ですか?😢
    まさに、そうですよね💦どストレートに言わないと伝わらないです。「察して」と思ってると、思ってる間にどんどん溜まっていって溢れちゃう。かといって辛い時に「辛い」って言っても分かってもらえない事も多くて、それがまた原因で負のループに入っちゃうこともありますね…😢

    ただ寄り添って話を聞いてくれただけでどれだけ救われるか…。。
    言いたいこととても良く分かります。
    はじめてのママリさんも、無理しないでくださいね😌

    • 10月11日
  • りり

    りり

    すっごくわかります。わたしもかなり情緒不安定になって突然泣いたりしてました。(笑)
    もちろんパパは察することなく、何もしてくれなかったのですが、私は耐えられなくてきちんと自分の気持ちをぐちゃぐちゃなりに一生懸命話したらちゃんと聞いてくれました。勇気いるけどきちんと話すの大事ですよね。
    でもそれ以前に、もっとパパ達には、何も言わなくてもママに寄り添ってくれる様になってくれると嬉しいです、、、😭しんどいのはいつもママばかり、、

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    なんて説明したら良いか分からない…
    でも上手く話そうとしなくて良いんですよね。
    本当に心配してくれるパパなら受け止めてくれますね🎵

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと1 週間は指固定です😢ご心配ありがとうございます。
    そうなんです私も察してちゃんになってて結局溢れました。辛いって言うだけでも勇気を出してるのに分かってもらえない?!💢こんなんじゃママも言うのやめようってなるし一番頼りたい人に頼れないってかなり苦しいですよね。
    私はどういう言葉選びで話を聞いて欲しいかという所まで具体的に伝えました😢言葉にするって本当に難しい…

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、心配してたんですね😌
    私男性脳と女性脳は一生分かち合えないと思ってて、だからこそ話して理解し合うって必要だなと感じます。
    ただ…話すのって本当勇気いるし疲れるんでまさに言わなくても分かって欲しい。出産前から、こうなった時のパパの対処法をしっかり教えてあげる場所が必要ですよね、両親学級とか…

    • 10月11日
ぼうちゃんまま(25)

珍しく夜泣き( ˙-˙ )
風邪つらいよな
お鼻ズビズビ咳ゴホゴホゼーゼー
病院でもらってきた薬ちゃんと飲んでるのに旦那が市販のベポラップみたいなやつ勝手に買ってくるし
なんでもそうだけど、病院の薬飲んでる時は市販のやつ使いたくないから聞いてほしかった
よかれと思ってーじゃない

はじめてのママリ

出産の後の下のキズは1人目より2人目の方が断然マシだけど、後陣痛がジワジワ来るのが辛くて眠れない〜🥶💦💦
後陣痛っていつまで続くの!?🤢💦
おっぱい吸われるとめっちゃ痛い〜😭💦💦

Hana❁

今日はほんとに娘が寝ない!!
母は眠すぎてハイになってるよ!笑

はじ

今日はひどい。
寝ない。
寝ても30分後に起きる。
もうヤダ。
頭痛い。
イライラ。
鼻詰まりが原因かな…
また起きそう。

泣けてくる。

なな

トイレ近い。笑 胎動激しいなぁ。

nar

この時間に起きられるの久々だな…はたして何時に寝るのか

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

昨日は3番目のお食い初めを😋💓
早いなあー100日✨
3番目って妊娠中から早くて、成長も早くて🧸

食べたくて最近よだれダラダラのベタベタで、離乳食をやるのが楽しみ😍
あー可愛すぎる⭐️

ガブトン

前駆陣痛が痛すぎて起きちゃった😭
このまま本陣痛に繋がるんじゃないかというくらい結構痛くて不安になってしまった。

その前に胎動が凄かったみたいで、夢の中で双子妊娠中っていう状況になってた😂
おトイレ起きてスマホ見てたら娘寝ぼけて起きてきちゃって、、
「ママ起きてるよぉー。かりんしゃんも起きちゃったのかなぁ。」だって。笑

ごめんね、おトイレでママも起きたんだよー、ネンネしよう♪ってお布団また入って、
リクエストのしりとり始めたら3回くらいのやり取りでまた寝た。。

あんたは本当に可愛いのぉ。。❤️
明日、生まれてくる赤ちゃんに、一緒にビデオメッセージでも作ろうかね♪

pam

旦那が大好きだー❤️❤️❤️

  • ガブトン

    ガブトン

    めちゃ羨ましいでーす❤️

    でも、私はたまにイラっとするのも多分根底では大好きだからこそ
    期待をしちゃってる、ということかもしれないなと最近思うのです。。笑
    その期待を裏切られた時にイライラしちゃう。。
    日本語変ですみません!😭

    • 10月11日
  • pam

    pam

    いやいや、分かりますよ!笑
    私もそんな感じでイラつく時あります😂

    • 10月11日
モッチ

予定日超過中…
健診で誘発の話も出てきた💦
促進剤使ったらめちゃくちゃ痛いって聞くからビビりまくり😭

ねこ

酔っ払うと、夜中トイレに起きた後にリビングのソファで爆睡の夫。いつもは可哀想だからと起こしてベッドに行ってもらうけど、今日は放っとこ。自業自得。

ハル

お風呂上がりの息子と一緒になって自分まで寝てしまってたせいか、今日はまったく眠れない😂😂

ガブトン

ゴミ系?で遊ぶのが好きな娘。
ズリバイ時期は空のペットボトルを永遠にドリブル。

キッチンペーパーの芯とか望遠鏡みたいにしたり、大好き。
最近のヒットはティッシュキャッチ。
めちゃくちゃハイテンションでティッシュ捕まえようと必死🤣🤣

おもちゃ、、要らないね。。笑

ぴー

ずーっと泣いててやっと落ち着いて、静かになったなぁ、寝たかなぁー?と思って見ると目あっちゃってまた泣き出すパターンのやーつ🤦‍♀️

初めてのママリ

寝返りが激しいのでテープタイプとパンツタイプのオムツを使い分けてる息子。
夜中に旦那が起きてミルク・おむつ交換したのは良いけど、おむつ交換でモタモタ…
何してるかと見たらテープタイプのおむつをうつぶせの状態でつけようとしてるーーー

パンツの方良くない?
って聞いたら
無いもん。

…………………はぁ?
無いもん、じゃねーよ。
この間大量に買ったじゃん。
無いのはおむつセットのところにだけ。補充してなかったうちが悪いわけ?
ていうか補充はうちがやらなきゃ無いわけ?気づいた人がやればいいじゃん。
リビングにあるおむつセットから取ってくるとか寝室のすぐ隣にある棚からおむつ持ってきて補充するとかいう頭はないの?

はーーイラつく。
パンツ持ってきてあげたのに意地になってテープつけてるし。

おみな

将来子供の部屋になる部屋って
みんなどんな感じなんだろう?
今、完全に物置💧(夫のものと子供のおもちゃや絵本)
夜泣きがあるから、そっちで寝かせようとか言うけど
じゃあ片付けて?
物置で寝かせるなんてありえないんですけど…

休日なんて全く家の事しないで
寝てるかゲームしかしてないのに
「片付けるのなんて無理」って
いや、こっちは片付くの半年待ってるんですけど💧

どんどん嫌になるなー

モッチ

眠れないー
予定日超過して胎動も少ないから元気なのか不安になってしまう😖

PUNI

明日は長男の運動会❣️
楽しみすぎて寝れない😚
成長してるでしょーか😋
もう泣きそう🙄

みー

今日の睡眠時間トータル2時間くらい
授乳してもすぐ起きてまた授乳。
眠すぎて頭痛い😣
もう4時半。
おっぱい外して娘の前に置いときたい😂
みなさんお疲れ様です。

かおり

2時半に起こされ授乳。
そもそも生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪引いてて鼻苦しそうで心配やし、、
そこに色々あって旦那にも実母にもイライラモヤモヤしてきてそのイライラで目冴えて寝れへん!くそぅ。おチビは寝てるから寝たいのに、、
また寝不足。。

ぽんず

産後53日で生理再開しました!
ほぼ1年ぶりなので、どこか懐かしい😂
これからまたよろしくね!笑

ママリ🔰

もうすぐ8ヶ月になる息子最近歯ぐずりなのか、夜泣きが酷いです😢
服や布団を噛みちぎってきます。
昨日の朝からイライラが止まらなくて昨日の朝も今も怒鳴ってしまいました。
仕方ない事なのに怒鳴ってしまった自分にめちゃくちゃがっかりしました。
イライラしてしまっている自分が情けないです、、

ちゃちゃ

子供にうつされて、咳で寝れなーい😂
3時半くらいからリビングで暖かいお茶飲みまくってます💧

a

通ってるクリニックに疑問…
別のところでまた診察してもらおうと思う。
夫はどこか他人事だし、私だけが頭悩ませてる。それが一番しんどい。

a

耳の体温計が1番正確なんですか?正確やと思えないんやけど…