※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

36週で臨月に入りました。34週の時に子宮頸管が2.1センチで張り止め薬を飲み、自宅安静。検診で赤ちゃんの頭が近いと言われ、破水しやすくなるかも。絶対安静は不要。予定日近くに産みたいです。胎児の体重は2300g程度。

今日からやっと36wで臨月はいりました。

34w のときに子宮頸管が2.1センチだったので、張り止めの薬を飲んで2週間自宅安静とのことでした。

そして今日妊婦検診に行って内診してもらうと、
もう赤ちゃんの頭すぐそこにあるわ〜! と言われてびっくりしてしまいました。
その時にけいかんの長さや、子宮口がどれだけ開いているかは言われなかったのですが、
これから破水しやすくなるからね!と言われました。

安静にしたはうがいいか聞いてみたら、この間の2週間ほどの絶対安静はしなくてもいいと言われました。

同じような方で、37w前に産まれてしまった人や、予定日近くまでもった人いますか?

できるだけ予定日近くに産みたいです😂💦

ちなみに胎児の体重は2300ちょいくらいでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況です😭
わたしは19mm、子宮口は大丈夫だけど赤ちゃんの頭すぐそこにありました😂
37w入るまでは安静頑張ってと言われてます😭
まだ産まれてないので参考にならないコメントですみません😭

• まる

まる

赤ちゃんの頭すぐそこって言われたらめっちゃびっくりしめしまいますよね😂💦
    何かの拍子に出てきてしまったらどうしようって思ってしまいます😂笑
    やっぱり37wまでは安静にしとくにこしたことないですよね😂
    お互い頑張りましょう!!😊✨✨

• 9月25日