※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の手首に痣があります。これは消えるでしょうか?教えてください。

見えにくいかも知れませんが…
生後1ヶ月の娘手首に写真の様な痣?蒙古斑みたいなのがあります(´・_・`)
これって消えるんでしょうか?
教えて下さい(つД`)ノ

コメント

消えますよー♡
親が青アザがなければ自然と消えます◡̈♥︎
足首や手首に出てる青アザは1歳にはなくなりますよ♡

ksrママ

ほのたんさん仰るように異所性蒙古斑だと思います!うちの息子も左手の同じ様な位置にありました。皮膚科でレーザーを数ヶ月置きに数回やれば消えると言われたので3回ほどやりました(^^)あと1回くらいやればほぼ消えると思います。今でも十分目立たなくなったので次やるかは迷ってますがσ(^_^;)
うちは幼稚園にいってお友達に、なんで○○君の手に青くなってるのー?とか聞かれて傷ついたら可哀想だなと思って3歳までには消えるようにしてあげようと思ってました。
考えすぎかもしれないけど子供って悪気なく思ったことを口にするから異所性蒙古斑のことで言われたら…と考えてしまって(>_<)

しじみ

うちも足首と手首にあります!
1歳ですが未だに消えてません(T_T)
けど蒙古斑もまだ消えてないので、蒙古斑が消える頃に一緒になくなってくれるかなーと思ってます☺

☆ほのたん☆

異所性蒙古斑ですね~(・∀・)
娘は足首にあります!!
皮膚科で聞いたら、消える場合もあるけど、大きくなってきになるようなら、治療したほうがいいよ(*^^*)とのことでした!!
姪っ子も娘と同じところにあったみたいなんですが、この間みたらありませんでした(*^^*)
ビックリしちゃいますよね~(>_<)

AYU

うちの娘も肩に同じくらいの蒙古斑と背中に薄くて大きい蒙古斑があります(x_x)
消えるものと消えないものがあるみたいです。
私自身、赤ちゃんの頃あったらしいのですが消えたよーって母が言っていたので娘の蒙古斑も消えてくれることを祈ってます…😣

よっち

みなさんありがとうございます♡

消えない場合はレーザーも考えてみます(*^^*)