※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつもねむい
子育て・グッズ

1歳息子の蒙古斑について、アザと勘違いされることがあり、微妙な雰囲気になることが心配です。蒙古斑を知らない方には説明が必要でしょうか。

1歳息子のことです。
蒙古斑が両方の太ももにデーンとあり
「このアザどうしたの?!」
って驚かれます。
蒙古斑です。って答えるも子どもがいらっしゃらない方だと蒙古斑知らなくて微妙な雰囲気で気まずくなります(笑)

蒙古斑、アザに間違われたことありますか?

コメント

みみ

うちの双子は蒙古斑だらけです😭男の子は見えないおしり、肩に広くありますが、娘はそれプラス膝にデーンとあります😭
間違われたことそんなにないですが少しうすくなってはきました!

• いつもねむい

いつもねむい

ふたごちゃんの子育てお疲れ様です!
    薄くなるんですね!待っておきます!

• 9月25日

友人の話ですが、目立つところにあって間違われたり、この先自分で木になるかもだから、レーザーするって言ってました!!

• いつもねむい

いつもねむい

ありがとうございます。
    私なんかお尻にちょっとノコッテマス、、泣きたい、、

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

独身の時は蒙古斑の事は知ってたけどお尻にできて大きくなると薄くなる物と思ってました。
なので他の部分にできるという事と残る事があるっていう知識を持って無かったです。
でも説明すれば解る事だと思います😊

• いつもねむい

いつもねむい

ありがとうございます
    説明してみますね!
    あと私蒙古斑のこってます(笑)

• 9月25日