※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りと写真撮影の予定がバタバタで、赤ちゃんの授乳やオムツ替えのタイミングが心配です。同じような経験をされた方、寝かせるタイミングなど教えてください。

お宮参りと写真撮影についてお聞きしたいです✨

午前中に、わたしと赤ちゃんの着付けをしてから写真撮影の後にお宮参りをして、お昼は近くの料亭でお食い初めをして、写真館に戻って祝い着の返却をする予定です。

こんなにバタバタで赤ちゃんに申し訳ないのですが、旦那がどうしてもこの予定でやりたいと言うもので😭

同じようにされた方おられますか?

途中で、授乳(母乳です)やオムツ替え出来ましたか?

赤ちゃんはどのタイミングで寝ておられましたか?

コメント

♡HRK♡

わたしの着付けはしませんでしたが、朝1番アリスで写真撮影をして、お宮参り、料亭でお食い初め、祝い着の返却やりました!
スケジュールを組むときに、授乳の時間をあらかじめ組み込みました😀
最後の祝い着の返却は主人が1人で行きました。
赤ちゃんは、移動中寝てたりお食い初めの時写真残した後寝てたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あらかじめ授乳の時間を組んでいたんですね!バタバタしなかったですか?
    どこの場所で授乳されてましたか?
    赤ちゃんが移動中やご飯の時にうまく寝てくれてたんですね✨

• 9月25日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

バタバタしませんでしたよ!
    それぞれ時間に余裕をもって組んでいたので😀
    アリスで撮影途中に授乳して、それぞれ移動する前に授乳室でしました!
    あらかじめ、授乳室の確認や祈祷にかかる時間等電話で確認しておくといいですよ!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    余裕あれば大丈夫ですね✨
    移動する前に授乳していたら良さそうですね😊
    はい、バタバタしそうですが確認してみます😊

• 9月25日