※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

30週6日の検診で1900グラムの大きさが分かり、糖負荷試験はクリアしたが貧血が発覚。体重増加に褒められ、頑張って体重維持する気持ちになった。

30週6日での検診(*^▽^*)
やっぱり大きめで1900グラムらしい😊
糖負荷試験もクリアで良かったーって思ってたらまさかの貧血で引っかかりました( ; ; )
鉄剤出されたからのまなきゃ(^◇^;)

‥というか、
妊娠判明してから1.3キロ増加でそんな褒めてもらえるものなんですかね😊❤️
看護師さんからも助産師さんからも先生からも褒められてニヤニヤが止まりませんでした😆笑
これに油断せず頑張って体重維持して行こうと思えました❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

え!
まだ1.3キロ増なんですか!?
私なんて10キロ増です😭
つわりで4キロ減ったの含めたら14キロ増、、、
羨ましいです😭

  • me

    me

    つわりというか、妊娠判明後少し減ったの含めても2キロ増です❤️

    とにかく毎朝、毎晩体重と睨めっこの成果ですかね??
    同じぐらいの週数ですね😊

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎朝体重は測るのですが、なぜかどんどん増えていきます、、、😢
    ほんと尊敬します😭✨

    同じぐらいですね😊❤️
    そろそろ現実味増してきましたよね😊❤️
    2人目で改めて準備したものとかありますか😳❓

    • 9月25日
  • me

    me


    私は元から細いわけではないからかもしれないですね💦

    ほんとですよねぇ!
    お腹大きくなってきたり、静脈瘤もできたりで(^^)
    早く会いたいけど、もう少しお腹にいてもらわなきゃですね❤️

    改めて‥
    うちは、息子が夏生まれなので新生児用の暖かい洋服買ったぐらいですかねぇ💦
    あとは、なにかありますー?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も元から細いわけじゃないんですけどねぇ😭笑
    静脈瘤大変ですね💦
    大丈夫ですか🥺🍀

    そうだったんですね!
    うちは上の子が1月生まれなので
    とりあえず新しい服と肌着とガーゼを何着か買ったぐらいです😂
    そろそろ準備しなきゃなーって思いながら
    やってなくて😅

    • 9月25日
  • me

    me

    だからといって体重制限なんて言われるほどではないんですが、
    二人目となると産んだあと戻るかどうか‥
    一人目も3キロ増しで出産して、退院時には妊娠前より軽かったです😆笑

    静脈瘤痛くはないのでまだ大丈夫ですが、
    先生に相談しても、産んだら治るからで終わりでした😊笑

    肌着も買ったんですかー?
    私も買わなきゃだなー💦
    他にはないですかね??

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目産んだら戻らないって聞きますので怖いですね😂

    静脈瘤、産んだら治るようでよかったです😊

    あと電動のハイローチェア買いました😊❣️
    西松屋のお風呂で寝かせるスポンジベッドみたいなのも😊❣️

    • 9月25日
  • me

    me

    怖いですよね💦
    太腿とかできてません?羨ましいなぁ❤️

    ハイローチェア!
    新築に住み始めてうちも悩んでるとこです(^^)

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々たのしみですね❣️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊❣️

    • 9月25日
はじめてのままり

totoさんお久しぶりです❤️
もう30週ですか😂❤️お早いなぁ笑
わたしもその辺りで貧血引っかかって毎回飲む羽目になってます😂でも飲んどくと全然産後違いますよね😂
わたしもう3キロくらい増えてるから後半ヤバそうです😂

  • me

    me

    あっ、お久しぶりです!
    それこそ20週じゃないですかぁ❤️早いですねぇ!!

    ほんとですか??
    息子の時も引っかかったけど、今回はそれより悪かったので、先生に産後の肥立ちが違うから飲んで治しとこうと言われました💦

    あら(^^)まだ可愛い方じゃないですか??

    • 9月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ここまで気付けばあっという間だったかも😂
    1人目の時に薬飲みたくないしなぁって思っててそこまで飲まなかったら産後起き上がれなくて部屋まで車椅子、ずーっと点滴でした😨
    だから2人目から飲んでたらスタスタ産後なのに部屋帰れたしなんともなかったんです😂😂❤️
    これからみるみる太ります笑笑

    • 9月25日
  • me

    me

    私は長かったです💦
    やっとここまでこれたーって。。
    何週の壁とかあるじゃないですかー!

    そんな違うなら真面目に飲んでおきます❤️

    • 9月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かにありますよね😂わたしは悪阻終わってほんと良かったーが強すぎてそこからはなんか出産に少しビビってます😂
    わたしもそこからは真面目に飲むようにしました😂あとは次の貧血の検査で上がれば飲まなくて良くなりますし❤️

    • 9月25日
  • me

    me

    3人目なのにですかー??
    私も出産ドキドキです💦
    また吸引かなぁとか。。

    そうなんですよね(^^)
    35週の検査までとりあえず飲んでみてと言われました(^^)

    • 9月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたし4人目なんです☺️
    出産は毎回違うって言いますしどーかなぁってなりますよね😂でも進み具合は早いと思いますよ❤️
    数値も上がればいいですね😍

    • 9月25日