※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

旅行中の10ヶ月の息子のために何を持っていけばいいか相談です。5食分必要で、バナナは持っていくけどパンはどんなものがいいか悩んでいます。荷物が増えても大丈夫です。


来月1泊の旅行に行きます。
(こんな時ですが旅行に関しての批判はご遠慮ください‥)

旅行時、息子は生後10ヶ月(1週間ほどで11ヶ月)です。
まだ1食100g行かないくらいの進み具合ですが、
思い切って今週から3回食スタートさせました。

普段は基本的に作ったものを食べさせていますが、
週1くらいでBFもあげています。

旅行の時どんなものを持っていくのがいいのかな?と思い
質問させて頂きました。

おそらく、5食分は必要になると思うんですが
どんなタイプのものが使えますか?
車なので荷物が増える分には構いません。

バナナは持っていきますが、パンはどんなものが
いいのでしょうか?

いろいろおしえていただきたいです!

コメント

ます

こんにちは。
私だったらご飯とおかずがセットになっている『ランチボックス』持っていきますね🤔

ご飯80g、おかず80g入っているので十分かと思いますよ!

ぽよ

パンはアカチャンホンポとかで売ってるベビー用のパンおすすめです!
袋にチャックついてるやつもあるので持ち運びに便利ですよ^_^
あとはパウチのベビーフードですかね!
お皿とか借りられるのか、借りられないならミニ弁当箱みたいなの持っていってもいいと思います^_^
バナナとかも🍌🙆‍♀️

お宿は決まってますか?
ウェルカムベビーの宿だとおかゆだけ出してくれるところもあります^_^

ひろ

和光堂やキューピーのランチボックス便利です。
1食100ならキューピーの方が少なめでいいかもしれません😊
パンは10ヶ月頃ならアンパンマンのスティックパン愛用でした😂

コキンちゃん

10ヶ月だったらアンパンマンのスティックパンとか!!
あとランチボックスとか✋

やさいパンとかもいいと思います。

うちも11月に旅行行きます😍

ちい

旅行良いですね🤗
前日3泊4日で行きましたが、1泊2日だとランチボックス3つとバナナ3本とベビー用のパンを持ってきました❗️
バナナは、コンビニに1本で売ってるのを3本買って行きました😁

旅行楽しんで下さい😊

  • ちい

    ちい

    前日→先日

    • 9月25日
かー

旅行いいですね!
キューピーのランチボックスみたいなのがご飯おかず60gずつだったと思うのでちょうどいいかと(*'ェ`*)
スプーンはついてないので別で持っていかないといけません。
パンは朝ごはんですか?
基本は普段あげてる慣れてるものを持っていったほうがいいですよ!

かー

8ヶ月の2回食、ミルク1日3回で1週間沖縄に行った時は荷物が多く大変でしたが、最近はベビーフード食べないならミルク!超熟かセブンのパンをコンビニで買う!とかでゆるーく乗り切ってます!
旅行楽しんでください。