※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

子供たちの成長について不安と楽しみが交錯している女性がいます。

「女の子は口が達者だから」「ませてるから」みたいに言われますが、実際どうですか?😂

義理の姪っ子(6歳)は会う度にドレスのような服を着ているし、この間はミュールを履いていて驚きました😂
2歳4ヶ月の子もよくお喋りしていて、容姿は子供だけど中身は大人のような…
(伝わりますかね?笑)

4歳の息子は良くも悪くも単純で馬鹿っぽいところが可愛いので、同じクラスの女の子を見るともう既に女になっているというか…
(変な意味ではないです😂)

娘の成長が楽しみだけど不安でもあります😂

コメント

sao

元保育士ですが、男の子と比べてませてる?子が多かったです😃大人の口調の真似なのか、大人が話すような言葉もよく使っていました。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    やっぱりそんな感じしますよね🤔
    息子と同じクラスの女の子に「これ誰の傘だろう?あなたの?」って聞かれてびっくりしました🤣

• 9月25日
Yu-chi

娘は1歳前から話出て1歳半にはおばちゃんみたいだな!って言われるくらい口達者で今は反抗期のギャルみたいになって毎日口喧嘩してます💦
洋服も1歳半頃から自分で選ぶこだわりが強くて同じドレスのようなフリフリとか好きです笑

容姿が子供で中身が大人ってほんとそう!って感じですが3歳なので出来ないことも多くまたそれに対してイライラして癇癪起こしてます💦

女の子は最初が大変、男の子はあとの方が大変なのかな?と思っています😅

凄いですね!😲
    息子が1歳半の時は単語がちょっと言えるくらいだったので…!

口喧嘩は女の子のママからよく聞きます🤣
    やっぱり達者なんですね🤔

• 9月25日
  • Yu-chi

Yu-chi

甥っ子、姪っ子見てましたがやはり女の子は早いんだなぁと思います💦
    よく聞いてよく理解してくれるからいい部分もあるんですが、最近は嘘も着くようになってきて頭の回転の速さに困惑しちゃいます😖

4歳の甥っ子はその靴可愛いねとか今日の髪型可愛いねとかサラッと褒められるしやんちゃだけど紳士で可愛すぎます♥男の子の素直さが可愛いですよね〜✨

• 9月25日

うちは最近 嘘をつくようになりましたが、義理の姪っ子を見てると2歳で女優のように演技していたので(笑)流石だな〜と思いました😂
    人の子だから可愛いな〜と思いましたが、自分の子にされたらイライラすると思いますが(><)

• 9月25日
雪

めちゃくちゃ口応えするし、仮病も使います笑

2歳半で仮病ですか😂
    うちの子は色々遅かったので驚きです🤣

• 9月25日
  • 雪

最近お片付けというワードが嫌いで、お片付けしてーと言うと、「今お腹痛いからできな〜い」とか言います笑
    「仮病や、それ!」というやりとりが毎日です笑

• 9月25日