※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

生後26日目の赤ちゃんが混合で、母乳とミルクを与えています。授乳は頻繁で、ミルクの量に不安があります。授乳回数やミルクの量について、1ヶ月前の赤ちゃんの情報を教えてください。

2人目なのに、新生児のミルク、授乳について上の子の時が思い出せませんので教えてください🙋‍♀️💦

生後26日目になりますが、混合になります。
おっぱいもあまり出ていないような感じで、毎日平均10回以上はあげてます。
ミルクは1日3時間おき60.夜も4時間くらいあきつつ60~70です。日中はよくパクパク口を開けて、おっぱい求める仕草があるので、やっぱり授乳頻回ですがミルク足りてないですかね?😭

なんとなく、ミルクあげると授乳回数減って母乳の量が減るんじゃないかと思ってしまい、ミルクを多めに足すのに躊躇しちゃいます😢でも今は体重増やす方が優先ですよね😭😭

生後1ヶ月前のこの時期の皆様の
① 授乳回数
② ミルクの量
③ 1日のミルク回数

教えてください🙋‍♀️✨

コメント

ひとみ💙🩵

私は生後2ヶ月とか3ヶ月くらいでようやくおっぱいでも満足してくれるようになりました…

① 3時間おきなので1日7〜8回
② うちの子大きいので60〜80ml
③ ミルクも毎回おっぱいの後にあげてたので、7〜8回

でも3時間持たない時とかギャン泣きでどうしようもない時は、2時間半とかでもミルクあげてました…

まりぽよ

私も2人目で混合です。

①8〜9回
②60〜120ml
③2〜3回

その頃の記録を見ると
そんなかんじでした。

haru

ありがとうございます🙇‍♀️✨
参考にさせて頂きます( ˘ᵕ˘ )