※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり831
妊娠・出産

36週3日の検診で、赤ちゃんが若干小さいことがわかりました。溶連菌に感染しており、出産時に点滴治療が必要です。異変を感じたらすぐ来院してください。不安や疑問があり、同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

こんにちは( ¨̮ )
今日36w3dの検診に行ってきました٩( 'ω' )
赤ちゃん推定2200gで標準より若干小さいとのこと(>_<)
そして前回10ヵ月の一般細菌検査があったのですが今日結果で溶連菌に引っかかっていました😫
治療法は産む時に産道で赤ちゃんにうつってはいけないので産みながら点滴を4時間ずつ投与するとのことでした(>_<)
今回経産婦なので進みが早いかもしれないからなにか異変を感じたら我慢せずすぐ来院してくださいとゆわれました(>_<)
すごく不安ですm(_ _)m
異変に気づけるのかなとか進みが早くてあっという間に生まれてしまって点滴間に合わなかったらどうしようとか色々考えてしまいます( ´•̥ו̥` )
溶連菌と言う菌もイマイチ理解出来ていません(´nωn`)
同じ様な経験された方お話聞きたいです(>_<)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

先日、B型溶連菌陽性で出産しました!!
初産婦で10分間隔の陣痛が来て、1時間様子みたんですけど、とりあえず電話してみたら点滴するので来てくださいって感じでしたよ( ´ー`)
経産婦さんであれば、15分間隔とかでも連絡してみたらいいのではないでしょうか😊?
おそらくカルテをすぐ見るので、点滴しにきてくださいって言われると思います!

私も最初言われた時、破水が怖くて、点滴間に合わんかったら…と変なことばかり考えていました!
なので普段から入院グッズ、バスタオルを持ち歩いてて、破水してもすぐ病院に行けるように準備していましたよ*\(^o^)/*
ついて本当にすぐに点滴するし、早めに落とすので、きっと大丈夫だと思います!

• ゆり831

ゆり831

そーなんですね(>_<)
    ありがとうございます(>_<)
    ぷーちゃんさんの話を聞くとすごく安心しました😭
    気にしすぎず、なにか異変あればすぐ連絡したいと思います😊

• 7月15日