※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

4連休中行きたくもない義祖母宅、義実家に行ってやはりイライラする出来…

4連休中行きたくもない義祖母宅、義実家に行ってやはりイライラする出来事がありました。
ただの愚痴です。😭
4連休中に2泊3日で義祖母宅に行き、3日目の最終日に義実家に泊まる予定でしたが、私の体調とアレルギーで泊まるのが難しいという判断になり泊まらず義母を家に送り届け私たちはそこから3時間かけて自宅に帰ることになりました。🏠
なので、朝から早めに出てゆっくり帰れるようにしたら良いねと義母と旦那と話していました。
義祖母宅から義実家までは1時間半ぐらいの距離があり、帰る前にどこか寄るところがないのかな?と思い、義母に「どこか寄るところないですか?大丈夫ですか?」と聞いたところ前もって旦那に寄りたいところを伝えていたみたいで家電量販店に寄ることになりました。
私は寄るのは知らなかったので、「あ、そうなんだ」と思いつつ車を降り、一緒に店に入ったのですが、義母と旦那だけどこかに消え、私は店の椅子に座ったまま1時間以上待たされました。結構しんどかったです。
そんなに長くかかるなら、長くなるけど車で待ってる?とか言ってくれれば良かったし、今回買った家電に関しては何ヶ月も前から買うって言っていたもので未だに買ってなかったの?!ってかなんでこのタイミングで今買う?と思ってしまいました。わざわざこんな遠出をした時じゃなくても義母宅から30分の距離に同じ系列の家電量販店あるし、わざわざお腹の大きい私がいる時に買わなくても義弟もちょこちょこ実家に帰ってたんだから義弟と行けば良かったのに。
というかそもそも今回妊娠9ヶ月でお出かけなんてしたくなかったのに旦那がどうしてもっていうから無理して行ったし、2泊3日の最終日なんてクタクタでもう少し気を遣ってくれてもいいのに。気が利かないなと思ってガッカリしました😂😂😂

コメント

まい

お疲れ様です…😭
我慢して平和に帰ってきたんですか?なんという忍耐力…😭

しかも大きなお腹の妊婦さんに配慮がなさすぎる…🔥
私だったら旦那と義母にブチギレです…😭

気を使ってくれないんだから
こちらも気を使う必要ナシです😡
お体大切にしてください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    本当に辛かったです。多分めちゃくちゃ不機嫌な態度とってたかも💦
    2泊3日の間にも他にも気が利かないところが多すぎて疲れてキレる気力もなかったです😭
    そうですよね!ばかばかしいので気遣うのやめます!笑
    ありがとうございます😊お優しい😭ママリに救われる毎日です…

• 9月25日
おこめひろば

なんか昔の人って妊娠は病気じゃないんだから。とかってめちゃくちゃ古い考えもってる人いませんか?!
人1人お腹の中で育ててるんだからしんどくない訳がないんですよ!
同じ女性なのに何でわからないかな。。🥴
反面教師でそんなお年寄りにならないようにしたいですね!
産後の行き来なんて絶対回避です💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!病気じゃないからどうしようもできなくて大変なのに…
    妊娠中の無理なんて美徳じゃなくてただ赤ちゃんを危険に晒してるだけなのですごく今回赤ちゃんにも申し訳なくイライラしました😭
    本当に私がそういう思いをした分人に優しくなれるようにしたいです。😊
    何か言われたら、旦那にガツンと言って回避してやります👊

• 9月25日