※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU☆
産婦人科・小児科

甲府市の依田産科婦人科クリニックの先生が優しくなったとの噂があります。最近通院や出産された方の様子を知りたいです。

山梨県甲府市の依田産科婦人科クリニックについてです。
体重管理に厳しいとの事でしたが、最近先生が復帰してから優しくなったという話を風の噂でききました。
最近出産された方、通院してる方いましたら様子を教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

まま

去年通院してました!
以前の先生の厳しさを知らないのですが、エコーも時間をかけてじっくりと見てくれて、話し方もとても丁寧でした✨厳しいと感じた事は一度もありませんでした☺️

• YU☆

YU☆

返信ありがとうございます!
    エコー丁寧に見て貰えるのは嬉しいですよね☺️
    実は私も娘を依田さんで出産してまして体重管理厳しかったので、今はどうなのかな〜と気になっていました😊

• 9月25日
ママリ

2人目妊娠中で通院しています。
1人目の時はとても厳しかったですが、2人目は1人目に比べたら優しいです☺️
個人的に体重が増えすぎて先生に怒られるかなと思っても今のところ注意されていません!
1人目の時は母子手帳の体重・血圧等書かれる欄に『体重に注意しましょう』と何度も書かれていました...😅

1人目の時に思いましたが、体重を増やしすぎなかったおかげでスムーズなお産でしたし、依田先生の縫い方は他の産院に比べると上手らしく(助産師さんの話だと)確かに私も痛みに悩むことはありませんでした😃
あとは産後すぐに体重が戻り、苦労せず済みました☺️

口コミだと酷いことばかり書かれていますが😅先生もお母さんや産まれてくる赤ちゃんのことを想っての事なのかなと思い、厳しいことを言われたとしてもあまり気にしないようにしています!

• YU☆

YU☆

お返事ありがとうございます🙏🏻

実は私も娘を依田さんで出産しました😊
    厳しくしてもらったおかげで
    お産もスムーズだったのかなと😆
    確かに縫合は上手ですよね😊
    先生も自分で言ってました(笑)

もし2人目が出来たらまた依田さんにお願いしたいな〜と思いながらも
    また厳しい体重管理しなきゃとか考えると躊躇してしまったのですが、お話を聞いてやっぱり依田さんがいいな❤と思いました😍

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️💗

一緒ですね☺️
    うちの上の子も3歳になったばかりの子なので、YU⭐︎さん家と同級生です✨
    依田先生も産前は厳しかったですが産後は色々気にかけてくれたり話しかけてくれたりで、優しかったです(笑)

助産師さん・看護師さん・事務員さんは相変わらず優しいので、先生に厳しくされてもまだ何とかメンタル保てるのかなー?と思ったり😂❤️
    ご飯も美味しいし、エコーはじっくり見せてくれるし、他の産婦人科の様子を聞くと体重は厳しくないけどエコーとかその辺はここまでじっくりでは無さそうなので、やっぱり依田さんは体重は厳しいけど良いな〜と思います☺️💓

• 9月26日
  • YU☆

YU☆

返信遅くなってしまいすみません💧

同級生ママさんだったんですね😍

友人が妊娠中で依田さんとは別の産院へ通ってますが、4Dエコーがあるのに全然見せてくれない!って言ってました😅
    依田さんは毎回4Dもしてくれてましたが、今も毎回してもらえるんですか😊?!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

依田さんは毎回4Dエコーもじっくり見せてくれます☺️
    私の子の場合は顔がいつも胎盤にくっ付いており、見えないので中々良いエコー写真が貰えないですが..😂

ちなみに女医さん担当曜日に1度検診があったのですが、その時は4Dエコーが無かったです💦

• 10月10日
  • YU☆

YU☆

今も毎回見てくれるんですね👀❤
    赤ちゃん恥ずかしがり屋さんなんですかね😊✨

そうなんですね😓
    女医さんだと4Dしてくれないのですね😢

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

1人目の時も胎盤にくっ付いていていつもお顔を見せてくれませんでした😂産まれてからも、うつ伏せ寝が好きです(笑)

私も初めて女医さんに診てもらったので、たまたまだったのかいつもなのかわからないのですが..💦
    もし4Dも見たいな〜ってことでしたら、依田先生が担当の曜日に予約を取って行くと確実だと思います❤️

• 10月12日
  • YU☆

YU☆

そうだったんですね😂
    産まれるまでのお楽しみだったんですね😅

ありがとうございます😊
    まだ妊娠の予定は無いですが
    2人目妊娠の際にはそうしたいと思います😍
    色々教えて頂きありがとうございます🙏🏻

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

産まれるまでのお楽しみで、ご対面して『こんなお顔してたのね😂』という感じで主人似でした(笑)

少しでも何かお役に立てたなら良かったです✨

• 10月13日
ママリ

通院はしてないんですが一度受診したことあります。人により嫌だなって思うのはあり得ますよね。体重管理が厳しいは、昔からで今は分かりませんが、復帰してから優しくなるのはないかと。他が緩く感じるかもですね。確か体重管理は難産にやりやすいので先生の思いもあるかもしれません。私が通う病院は全く厳しくないです😀

• YU☆

YU☆

返信ありがとうございます!
    友人の通う産院も結構緩いと聞きました!
    その産院の方針でも変わってくるのですかね😅

• 9月25日