※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

トマトを大量にもらいました!プチトマトと普通の大き目のトマトです*\(^…

トマトを大量にもらいました!
プチトマトと普通の大き目のトマトです*\(^o^)/*
旦那がトマトアレルギーなので私しか食べる人がいません(笑)
みなさんのトマト消費レシピ教えてください🙋💓

コメント

トマトスープパスタ
トマト焼き
トマトカレー
カプレーゼ

などなどどうでしょう?(^○^)♡

• まま

まま

カプレーゼいいですね*\(^o^)/*
    作ったことないのでやってみようかなとおもいまふ!ありがとうございます💓

• 7月14日
ぺぺちゃんぺ

私は冷凍保存してトマト煮、カレーに入れる、スープにしています。皮も簡単に向けます!

• まま

まま

冷凍したら皮むけるんですか?!知らなかったです✨冷凍して使う手もありますね*\(^o^)/*ありがとうございます💓

• 7月14日
*K♡MAMA*

ミネストローネやアボカドとトマトのバジル冷製パスタなんてどうでしょうか♪♪
ガーリックトマトソースはお肉に合いますよ♪

• まま

まま

アボカドトマトパスタ美味しそう!❤️
    お昼ご飯によさそうですね!!
    ガーリックトマトソースはにんにくとトマトだけですか?
    鶏肉にかけたりしたら美味しそうですね😍

• 7月14日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

私が参考にさせてもらってるレシピを貼っておきます!!
    トマト缶が好きではないので適当にトマトを入れて作ってます(笑)

• 7月14日
  • まま

まま

わぁ💕ありがとうございます( ^ω^ )家にあるもので簡単に出来そうですね!!
    わざわざありがとうございます🙇🏻早速作ってみます!

• 7月14日
なあこxx

私は大量のトマトをもらった時は決まってトマトライスにします♫
大量のトマトをさっと茹でて皮をむいたら、炒めた玉ねぎやひき肉と煮込んでウスターソースやケチャップで味付けをします!
ミートソースみたいで美味しいですよー!

• まま

まま

なるほど*\(^o^)/*
    ソースとしても使えそうですね💗
    やってみます!ありがとうございます🤗

• 7月14日
ひぃ✳︎

うちは旦那がアレルギーじゃなく普通に嫌いなんですが😁
私しかたべないです👍ミニトマトは普通にパクパク食べますが⤴︎大きめのトマトはミキサーなんかにかけてひき肉と煮込んで自分と子供のお昼のパスタなんかにしたりしてます♡ソースが食べきれない時はゆでたジャガイモにかけてチーズかけて焼くとおいしいですよ♡

• まま

まま

じゃがいもとチーズ美味しそうですね!🤔💓参考にします!ありがとうございます!

• 7月14日
akmm

うちも旦那トマト大嫌いなのにこの時期たくさんもらうのでポン酢に砂糖を入れた液にカットしたトマトをつけています。

それだけでパクパク食べれちゃうのでなくなる度にその液にトマトを継ぎ足して食べてました☻

他にもスープやパスタなどにも使えますがなんだかんだこれがいちばん消費できました。

• まま

まま

ポン酢と砂糖ですか!トマト柔らかくなりますか??^o^
    ポン酢大好きなのでやってみます❤️ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月14日
  • akmm

akmm

柔らかく?はあんま気にしたことなかったです。
    トマト2.3こにポン酢2分の1カップ、砂糖は大2〜
    砂糖はお好みで増やしてください☻砂糖が多いほどコクが増すみたいです。

• 7月14日
  • まま

まま

そうなんですね💗簡単に作れるのは助かります!早速やってみます!ありがとうございます😍

• 7月14日
にんじん69

ウチも旦那トマト食べませんが、私がトマト大好きなので嬉しい限りです。
私は調理せず、切って千切り大葉と鰹節を乗せてめんつゆかけて食べるのが大好きです‼︎
冷や奴感覚で、おろし生姜プラスしたりしても美味しいです。
朝、昼、晩と毎食後に食べてたこともありました( ;´Д`)

• まま

まま

大根と鰹節ですか!( ^ω^ )和風でいいですね!つわり時期なのでいいかもしれません!☺️参考にします!ありがとうございます❤️

• 7月14日
まろ

ミートソースオススメです\(^ω^)/
たくさん消費できるし、一食分小分けに冷凍すればいつでも食べれます(^ω^)

• まま

まま

確かに大量消費出来そうですね😍何かと使えそうなのでやってみたいとおもいます( ^ω^ )ありがとうございます!

• 7月14日
すにっち

大量にあるときは、加熱して食べること多いです✨

くし切りにして、オリーブオイルをひいたフライパンで少し形が崩れるまで炒めて、塩コショウでイタリアン風、バジルのせてもいいです😆

あとは、
ゴマ油で炒めて、鶏ガラスープのもとで味付け、溶き卵をいれて、少し待ってからかき混ぜると、ふんわりとまたまになります✨
とまたまは、スーパーに使いきりの粉末調味料売ってますよ!

ぜひお試し下さい👊😆🎵