※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんに母乳とミルクを与えていますが、ミルクをやめたいと考えています。赤ちゃんが満足しているか心配で、体重の増加も気になっています。混合から完全な母乳に移行した経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半、ほぼ母乳でミルクは1日2回、40mlと60mlで合計100mlあげています。
もうすぐミルクの缶が空になるのでそれを機に完母にしたいのですが、その少しのミルクがなかなか切れません。
授乳した後物足りなさそうに指をしゃぶったりぐずったりしてると足りないのかな?と思ってあげてしまいます。
体重はここ最近の10日間では35g/日の増加でした。

ミルクを完全に切ってしまいたいんですが勇気が出ません😅混合から完母にした方、アドバイスお願いします🙇🏻

コメント

mari

2ヶ月頃から完母になりました!
極論、体重も増えてておしっこがしっかり出てるなら大丈夫じゃないでしょうか☺️✨
1日に2回でその量なら、もはやほぼ完母と言ってもいいような…👶

どうしてもぐずってどうしようもない時なんかは授乳間隔を気持ち早めることでカバー出来そうな気がします🌼

• こん

こん

ありがとうございます✨
    そう言って頂けて背中を押されたような気持ちで頑張れそうです!
    授乳間隔が短くなりそうですが完母の為に踏ん張ってみます😄💪

• 9月25日