※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❶児のmama🔰
子育て・グッズ

義実家での授乳や搾乳について悩んでいます。1泊する際に何を持っていけばいいか考え中です。皆様の経験を聞かせてください。

新生児の新米ママです!もうすぐ1ヶ月検診が近づいてきました!その前に義実家に1泊することになってます。その時に授乳をどうしようか考えています。いま現在、混合であげています。母乳は搾乳器を使って搾乳していて直母はしていません💧痛くて…。足りない分はミルクで補っていますが、割合的にはミルクがほぼ多い感じですね。1泊する際には何を持っていけばいいか悩みます。まず義実家のキッチンを使うのかと思うとちょっと緊張します(笑)💧泊まったことは何回かありますが、キッチンは使わせていただいたことないので初めてで緊張です!あと搾乳とかも気になるし、楽しみではありますが色々考えてしまいます!皆様は赤ちゃんを連れての義実家への泊まりどんな感じでしたでしょうか?是非教えてください😳🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ちょっとのときに義実家お泊まりしました😌🍀
わたしは母乳メインの混合だったのでミルクはスティックのやつでしたが、ミルク寄りで1泊だけなら思い切ってミルクだけにしてしまうのも手かなと思いました🤗(胸は張ると思うので搾乳はしたほうがいいかもですが…)
うちの義実家は、旦那の部屋が残っていたので、搾乳や授乳は部屋にこもってしました。ミルクはリビングでやったりしてましたね🙆

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

いつも泊まった際に1つ部屋を用意してくれていたので、多分今回も同じ部屋かと思うのでそこで授乳とが出来たらと思っていました!やはり部屋がないとさすがに気にしますよね(笑)私もミルクだけでその日は乗り切ろうかなと考えてて、キッチンを使わせていただけるように旦那さんにも相談しようと思います😳参考になりました🙌

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応授乳ケープも持っていきましたが、やはり目が気になりますよね😂赤ちゃんの向き変える時とか見えてしまわないか不安だし💦
    キッチン、とくに先に相談もしてませんでしたが、ポットにお湯あるからいつでも使ってねーって感じでした🤗✨消毒は電子レンジのやつ使ってますが、自由に使わせていただけましたし🙆(浸け置き派ならミルポンとか持ち運び便利なやつもありますよね✨)
    哺乳瓶用のスポンジ(柄の長いやつとか)、乳首用のスポンジはさすがにないと思うので自宅で使ってるやつ持っていきました😌💗

• 9月25日
  • ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

私も電子レンジ用を買いました!持っていこうかすごい迷います😭1泊だけだけど、消毒や洗い物するスポンジなどほぼ1式持っていかないといけないので荷物すごいや!ってなります(笑)

授乳ケープはないのでやはり搾乳するにも人目にふれないところでらなんとかやってみます!(笑)

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返しちゃいました😂すみません

• 9月25日
なお

義父の前で普通に授乳してました😂一応背を向けたりはしていましたが…笑

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

凄いです(笑) なんか恥ずかしいことでは無いけど目が気になります😳

• 9月24日
イリス

義実家デビューは生後半年くらいでした。
私は義実家のキッチンも好き勝手使っているので、お湯沸かしたり哺乳瓶洗ったりも好きにしていました。むしろ、「お湯くださいー」って言えば沸かしてくれるような義両親です。

1泊分のミルクなら液体ミルクにして作るのをやめるか、または液体ミルクに直接つけられる乳首もかって哺乳瓶すらやめるとか。そのあとは外出用とか防災用にしてもいいですし。
あとは使いやすさ哺乳瓶にするとか。
どちらにしても事前に練習した方がいいですね。

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

優しい義両親さんです☺️私も使わせていただけるならミルクだけで心配はないかと思いました!

液体ミルクは温めた方がいいのでしょうか?まだ使ったことがなく…練習必要ですね!

• 9月24日
  • イリス

イリス

液体ミルクは常温のままで大丈夫です。哺乳瓶にうつして(またはそのまま)すぐ飲めるってのが売りです。

• 9月25日
  • ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

なるほどですね!ありがとうございます☺️便利なもの活用します!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月過ぎてたけどまだ一緒に湯船する前に泊まったので沐浴グッズ1式とか、3泊くらいしたので臭くないようにオムツ用ゴミ箱も持っていったのでとんでもない荷物量でした🤣
ただでさえ赤ちゃんいるだけで荷物増えるのに😂

電子レンジの消毒キットも嵩張りますが、たかが1泊とはいえできるだけ家と同じようにできたほうがストレス少ないかなと思うのでわたしだったら持って行きますね🎵お泊まり楽しめますように✩.*˚

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

やはり荷物ってかさばりますよね😂大変だけど確かに家と同じように出来ますよね!

今回車なので持っていこうかと思います☺️

旦那さんにも育児体験してもらえるチャンスなので(笑)1式もっていって仕方など覚えてもらおうと思います😂

• 9月25日