※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お金・保険

失業保険の延長中に就職後、第二子妊娠があった場合の対応について教えてください。

詳しい方教えてください!

失業保険を第一子妊娠した際に延長し、
いざ受け取りながら就職しよう!
ってなったとき、途中で第二子妊娠が発覚したらどうなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

第2子妊娠発覚しても、もらえるのは第一子の分だけですよー

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    第一子の分はもらえるんでしょうか?
    あれは再就職のための援助金だと認識してるので、再就職できない(第二子妊娠で)なら途中で打ち切られるのかなと💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち切られますね💦
    あとうちではなく妹ですが、妹の場合は返金対象になりました💦

• 9月24日
  • トマト

トマト

そうなんですね😲
    返金にもなるんですか!?
    教えてくださりありがとうございます✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、地区によって違うのか定かではないので、役所かハローワークで、聞かれて見てください💦
    すみません💦あやふやな答えで💦

• 9月24日
  • トマト

トマト

いえいえ、ありがとうございます✨

• 9月24日
モモ🎀

失業保険貰っているときに妊娠しましたが、貰えましたよ🙆‍♀️途中で妊娠したことを伝えましたが、それは仕方ないですねーで終わりました😅
一応、妊娠中でも表面上就職活動できますし、臨月とかじゃなければ大丈夫と聞きました👂

男の子ママ

失業保険貰っている期間に妊娠しました!働く気は全くないですが、働く気がないと手当てもらえないので、ハローワークに通ってましたよ(^^)
パソコンで検索したり、職員の方と面談して、働きたいのに妊婦なのでなかなか難しい😖と毎回相談してました!笑