※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
ココロ・悩み

子供にイライラし、無視してしまった母親が自己嫌悪。息子が血をなめていたことに気づき、後悔。自分が母親として適切か不安。息子は優しいばぁばがいいと感じている。

吐き出させてください

あまりにも子供にイライラしてしまい
部屋を真っ暗にして 泣いていたのに寝たフリを
してしまいました。私が怒っているのを
分かっているので ソロリソロリと近付いてきて
ちょんっと触る。それも無視する。
反応がない、あしらわれた事に対し 泣いたり
泣くのを必死に堪えてるような声。

相手にすると手が出たり 暴言を吐いたり
してしまいそうで、でもこんな対応して
いい影響があるわけもない、頭では分かって
いるのですが制御がききませんでした。

私はシングルなので、それを止めてくれる人も
いません。無視する事でしか自分を落ち着かせ
られなかったんです。


少し時間がたって、電気をつけて呼びかけると
とんできました。その時、息子の手が乾いた血で
ベッタリでした。私が無視していた間
虫刺されが酷くなった箇所をずーっと触ってた
ようで。。それを見て とんでもない事をしたん
だと気付き息子の前で大号泣してしまいました。
あまりに号泣してるからなのか 息子も半泣きで
急いで私にティッシュを持ってきてくれ 更に号泣。

こんなんで母親としてやっていけるのでしょうか
息子は ばぁば大好きなのですが、そりゃこんな
母親なんかより 優しいばぁばがいいに決まってます。。

コメント

ぐぉ

毎日お疲れ様です😢
イライラしてしまいますよね、、私も無視してしまうことあります(;_;)

ティッシュを持ってきてくれるなんて優しい息子さんですね☺️
きっとママも大好きですよ🥰

  • yuayu

    yuayu

    ぐぉさんもお疲れ様です。
    手を出すより。。と思うのですが
    無視もつらいです。。

    泣いてるからとゆうより
    濡れてるからだと思うのですが
    それでも切なかったです。。

    • 9月25日
March🌼

読んでて泣けてしまいました。
毎日おつかれさまです✨
私も離婚経験がありますが、どーしようもない母親にいつも息子は優しかったです。
でもそのおかげで、強くなれたとおもいます。
どんなにイライラして、不安定で、弱くなったり、もうやっていけない....ておもったときも、やっぱり頑張れる活力は息子の存在でした。
きっと息子さんも、ママがいてくれるだけでどんなママであっても、そばにいてくれます。寄り添ってくれます。
だから無理しないで....辛いときは泣いたって無視したっていいじゃないですか。私も子供と泣いたときを思い出しますが、本当にこの子がいてくれたから....と今でもおもいます😊

気持ちが落ち着いたらいっぱい抱き締めてあげてくださいね✨
本当にシングルで頑張るお母さんはすごいです。大変なこともたくさんあるとおもいますが、うまくいかない日は無理しないでくださいね!

大丈夫ですよ😊

  • yuayu

    yuayu

    コメント読んでいて泣けました
    言葉にするのが難しいので短文ですが
    March🌼さんの言葉に
    とても救われました
    ありがとうございます

    • 9月25日
ぶどう

大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫!!!
立派な母親ですよ大丈夫!!!
しかも優しい息子さんに育ってますね。ティッシュとか…。
大丈夫大丈夫。本当に大丈夫。安心してね🤗

  • yuayu

    yuayu

    大丈夫と言う言葉にこんなに
    安心したことはありません
    ほんとにありがとうございます

    • 9月25日