※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

子どもが1歳2ヶ月で癇癪を起こすように怒り出し、ママリ以外のアプリで同じ経験をした他の親の意見を知りたいです。

今、子どもが1歳2ヶ月なんですが、1ヶ月くらい前から癇癪おこしたように怒ることが増えてきました。

一つ例に出すと、子どもが遊んでいるものを片付けたりすると、怒ったように泣いたり、手にしているもので近くにあるベビーサークルの柵をガンガンたたいたり、とかっていう感じです。1日に何度もあります。

ママ用のアプリをママリ以外にも入れてるんですが、そのアプリ内の記事で、1〜1歳半の子供でも癇癪を起こす子もいる、っていう内容の記事を見て、一部なのか…と軽くビックリでした😅

皆さんのお子さんは癇癪おこしたように怒ったりとかしますか?

コメントいただけると嬉しいです!🙇‍♀️

コメント

nana

うちの子も最近あります!

だいたいの子があると思います!!
成長してるってことだと思います😊

• とろろ

とろろ

お仲間がたくさんいるようで安心しました😂うちのこ大丈夫か?!と思ってました😅

コメントありがとうございます💞

• 9月24日
ゆう

うちの子もありますよ〜😂
気に入らないことがあると叫びながら頭をゴンゴンと床にぶつけたりします💦
うまく言葉で表現できないから態度に出てしまうって聞いたことありますよ!
話せるようになれば落ち着くかなと思ってます😊

• とろろ

とろろ

言葉で表現できないから態度で…
    なるほど🤔!
    大きな心で見守りたいと思いました😂

コメントありがとうございました💞

• 9月24日
283

しょっちゅう、機嫌悪くなってます(;´∀`)同じように、遊んでいるものを取り上げたりしたときです。でも、「そりゃ怒るよなー」と思って、気にしてなかったです(;´∀`)

• とろろ

とろろ

しょっちゅうありますよね😂良かったです😅
    うちも最初は気にしてなかったんですが、ある記事で全員ならわけじゃないって見て、ビックリしてしまい…😅

気にせずいたいと思います!!

• 9月24日
かか

うちもです💦押し車が壁にぶつかって進まない、お母さんが使ってるスプーンが欲しい、通せんぼされた、持っていた物を取られた…など自分の思うようにいかないとすぐに怒ります💦短気なのかなと心配していました。遺伝なのか、食べ物が悪いのか?悩んでました💧

• とろろ

とろろ

悩みますよね!大丈夫なのか?!と思ってママリに書き込みました😂
    けど皆さん同じ感じで安心しました😅!!

成長と思って見守ろうと思います!!😆

• 9月24日
mine

うちもおもちゃを転がして遊びたいのに上手く転がせなくて怒ったり、おかわりがなくて怒ったり、とにかく自分の要求が通らないとよく癇癪おこしてます😅
違う事で切り替えたりは出来てるので成長の一環と捉えていましたがこれから来るイヤイヤ期を想像するとゾッとしますよね。笑

• とろろ

とろろ

みんなあるみたいで安心しています…💦!!
    イヤイヤ期って大変と聞きますが、想像したくないです😂怖いですね😅

• 9月25日
チックタック

自我の芽生えですね!
うちの子は生まれた時から癇癪が酷く6時間くらい泣いてました
早いとか遅いとかではなく、性格のようなものかと思います
癇癪は性格的なもので
自我の芽生えは思春期のようなものだなと思います

その頃は2.3時間のギャン泣きで
手がつけられないので少し離れて
落ち着くのを待ってました
2歳は1.2時間くらいで
いまは30-1時間ほどで頻度も減りました
ただ、根っからの癇癪持ちだと
小学校高学年近くまで続きます😭
わたしがそうでした。いまでもたまに癇癪出てしまいます
親子揃って癇癪持ちなので、癇癪起こす子の気持ちはかなりわかりますが
しんどいですね😔

• とろろ

とろろ

6時間ですか?!お疲れ様です😭今は短くなったとのことですがそれでも1時間弱付き合うママはえらいです。お疲れ様です✨✨私も弱音を吐かず頑張りたいと思います!!

なるほど、癇癪もいつまで続くかはその子次第なんですね!大きな心で見守りたいと思います。

• 9月25日