※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お出かけ

コロナに関連した子育てについて質問させてください。①岡山市や岡山市近…

コロナに関連した子育てについて質問させてください。

①岡山市や岡山市近辺で、3密にならない穴場スポットや感染予防策が徹底されている施設があれば教えてください。または、ここは人が多くてオススメできないというところがあれば教えてください。

②コロナで外出自粛中、おうち時間はどう過ごされていましたか?できれば具体的に教えてください。(工作→ダンボールで○○を作ったなど)

参考までに私の場合は、
①百間川 せせらぎ広場は消防署の近くなので、消防車を間近で見れたり、広々とした川沿いの道で虫取りや水遊びができるし良かったです。
②3歳の息子と一緒にクッキーを作ってお父さんにプレゼントしました。型抜きは上手にできるし、オリジナルでこねこねしながら変な形のクッキーを作るのも楽しかったです。

コメント

みき

倉敷ですが、自然史博物館と重井昆虫館は平日は貸切状態でした。昆虫好きの息子は大喜びでした。
おうち時間は布団やクッションで障害物競争の様なコースを作って遊びました。かなり喜びます!毛布を細く畳んでその上を歩くだけでも遊べますよ!

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!博物館で楽しめるお子さん素敵ですね:-)
    家にあるもので障害物競走いいですね!なかなか体を動かす遊びは自宅だと難しいので、参考になります✨

• 9月25日