※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂で子供を見守る方法や便利なグッズについて教えてください。

ワンオペお風呂について皆さんのお知恵を拝借させていただきたいです!
今まで洗面所に添い寝ベッドを置いてその上に寝かせて待っててもらってる間に私は体を洗ってました。
最近はもう動き回るので洗面所で待っててもらうのも危ないと思い、ワンオペお風呂のやり方を見直そうと思いました。

自分が体を洗ってる時はお子さんはどこでどのように待っててもらってますか?
スイマーバは持ってますが、、
ワンオペお風呂に役立つグッズやアイテムなどありましたら是非教えていただきたいです!

コメント

バスチェアに座らせて待たせてます〜😌

• ママリ

ママリ

膨らませるタイプのものですか?😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

お風呂で使える子供用の椅子みたいなのを使っていました。リクライニングで、寝かせることもできるし、おもちゃ?もついていたのでそこで座っててもらいました。

• ママリ

ママリ

おぉ〜!色々な機能がついてて良い椅子ですね🤗

• 9月24日
きのこ

歩行器ごといれてたり
百均の大きい洗面器にお湯はって
そこにいれてました!

• ママリ

ママリ

歩行器ごと!
    洗面器なるほど!うちもタライあるので出してみようかな😊

• 9月24日
283

洗い場に一緒にいます。桶やガーゼなどであそんだり、つたい歩きしてたり、気ままに待ってもらっています。

• ママリ

ママリ

一緒なんですね😊マット敷いたりしてますか?

• 9月24日
  • 283

283

敷いてないです(;´∀`)

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月25日
のんたろ

安定してお座りできるようになってからは、洗い場にキャラクターが描かれたバスマットを購入して敷くようになったので、その上に座って桶やジョウロのおもちゃ等で遊びながら待っていてもらっていました😊🌱

• ママリ

ママリ

なるほど〜!!洗い場用のマットは発想になかったです!調べてみます🤗

• 9月24日

バスチェアーに座ってるか、つかまり立ちで待っててもらってます!

• ママリ

ママリ

バスチェア使ってる方多いようですね!調べてみます😆

• 9月24日