※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

上の子と下の子を一緒に寝かしつけるか悩んでいます。2階で寝かせると聞こえない気がするけど、どうしたらいいでしょうか?

4歳差くらいでお子さんいる方、寝かしつけどうしてますか🤔?

旦那に上の子の寝かしつけ頼んだらため息つかれた😅

私が行ってもいいけど下の子泣いたらおっぱい出るの?笑
せっかく寝てるから2階まで連れてったら起きるかもだし…

私が寝る時に赤ちゃんも2階に連れていくのですが、上の子寝かしつけた時一緒に2階で寝かせた方がいいんでしょうか🥺?
あんまり激しく泣かない子だから2階で寝かせてると聞こえない気がして😂

コメント

とうあ

上の子は夫が隣にいたら勝手に寝ています。
夫がいない時は、近くにいて下の子をトントンで寝かしつけてる間に上の子は寝落ちしています。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね🤨
    下の子も2階で寝かしちゃうと授乳しに2階に上がらなくちゃいけないし…
    試行錯誤中です😅

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子泣き声がすこぶる大きく下まで響き渡るので上の子寝る前に2階に寝かせてます😴

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね☺
    空腹と寝てるのに起きちゃった時はすごい大きい声ですが、それもちょっとだけでしばらくするとふにゃぁーと泣きます🤔

• 9月24日
c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

上の娘が赤ちゃん返りが激しく私の髪を触りながら指しゃぶりをしないと寝ないので下の娘は、必然的に主人に託し、主人は、ほったらかしですが寝るそうです^_^それでも寝ない時は、上の子に待っていてもらい下の子を寝かしつけてからと思っていると上の子が保育園で疲れ切ってるせいか勝手に寝るか待っていてくれます( ̄▽ ̄)

• なーぽん

なーぽん

なるほど…
    上の子は最近休みの日は昼寝しないので保育園ある日は寝つきがかなり悪くて🤨
    下の子が朝まで寝てくれるようになったら、上で寝かしつけてもいいのですが🥺

• 9月24日