※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でアトピーがひどくなり、産後も治らないか心配。産後の経験を聞きたいです。

妊娠8ヶ月です。大人になってからほぼ治っていたアトピーが、妊娠してからひどくなりステロイドに頼る毎日です泣
産んでしまえばまた良くなると思い込んで(あと2ヶ月!と言い聞かせて乗り切ろうと思っていました)いたのですが、どうやら産後も治らない方もいるらしく…😭
同じような方、産後はどうですか?良くなりましたか?体験談お聞きしたいです!

コメント

🌬️🌸

前より皮膚が弱くなった気がします💦
でも、最近は薬でしっかり治ったのでなんともないです😊

• りほ

りほ

治ったとのこと、よかったですね!☺️授乳されていますか?産後どのくらいで回復されましたか?

• 9月24日
☻

子供の頃、口の端、小鼻の横耳たぶにアトピーが出ていました!
大人になって全くなくなったと思っていたら、1人目妊娠時全く同じところに同じように出てきて、ある意味感動しました(笑)

私の場合、週数進むにつれてひどくなっていましたが産んで、気づいたら治ってましたよ👏
治るといいですね😥⚡️

• りほ

りほ

耳たぶわたしもあります!わかります😭
    そうなんです、良くなるどころかどんとん悪化する一方で…。産後治られたと聞いて希望が持てました!ありがとうございます。

• 9月24日
👦🏻👶🏻mama

私は酷くなりました😭
妊娠中からアトピーがまた出始め、産後よくなると信じていたのですが、、、日に日に酷くなる一方で今とても悩んでいます。薬に頼ったりして、少しでもよくなるように頑張ってる途中です。😣

• りほ

りほ

そうでしたかー😭😭それは辛いですよね。やはり経過は人によるんですね、、授乳するかどうかも関係あるのでしょうか。
    少しでも良くなることを祈っております!

• 9月25日
  • 👦🏻👶🏻mama

👦🏻👶🏻mama

ほんまに様々ですね、、授乳もなにかしら関係ありそうですね!産後はホルモンバランスが崩れるのでホルモンのせいでもありますよね😭ありがとうございます!りほさんも良くなる事祈ってます!出産頑張って下さいね💓

• 9月25日
  • りほ

りほ

たしかに妊娠中も妊娠前とは違ってホルモンバランス崩れてそれがきっかけと思っていたし、産後も産後でバランスガタガタですもんね…😭😭そりゃなかなか安定するまでは難しいですよね。
    ありがとうございます!うれしいです、がんばります☺️

• 9月25日