※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔に悩んでいます。ミルクを飲んだ後は3〜4時間寝るが、それ以外は2時間で泣く。授乳を2時間半おきに試みるが、早く泣かれると困っています。アドバイスをお願いします。

生後15日目の新生児なんですが、
母乳もあまり出ないため、ミルクです🍼
ミルク飲んだあと寝れば3時間、長くて4時間
寝ますが、寝なかったら3時間もたず、
2時間とかでお腹すいて泣きます。
できるだけ間隔空けたいので2時間半とかで飲ませることも
ありますが、それより早く泣かれたときに
おっぱいも咥えてくれないので
どうしようもなくなります。
なにかアドバイスあればください🥺

コメント

初めてのママリ

できゆだけ間隔を空けたいのはどうしてですか…???🤔


特別な理由がなければ
今は頻回でも大丈夫だと思いますよー🎶

もし、あけたいのであれば、
2時間で泣いたら20分ほどおっぱいをくわえさせて、
そこからミルクとかでもいいかな?と思います🎶

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ミルクは消化されにくいから3時間あけたほうがいいのかなーと思いまして🥺
    おっぱいも咥えてくれないんです😭
    たまーに咥えてくれますが、全くだめなときもあります😭

    • 9月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まだ、生後15日であればそんなに心配する必要はないですよ( ´ ꒳ ` )ノ

    産院で、泣いたら飲ませて大丈夫と言われました!

    量が増えてくればお腹に負担がかかるので3時間は開けた方がいいです。

    泣き始めだと吸ってごまかせるかなーと思いました笑

    全く吸わないのであれば、おなかが痛かったり眠れなかったりなのかな?

    • 9月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですか!
    どうしてものときは2時間とかであげてました🥺
    よくうんちもするので早くお腹すくのかなと思います。
    ミルク慣れしたのかおっぱい吸わなくなりました😭
    たまに吸ってくれますが、、、

    • 9月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    もう少ししたらりょうも増えるし自然に空いてくるようになるし
    今は気にしなくても大丈夫だと思いますよー💓

    おっぱい出なくなって来たんですかね?(´・_・`)

    でもミルク飲めるなら大丈夫ですよー!

    ただ、まだ満腹中枢がしっかりしてないので
    ミルクあげすぎると胃が破裂してしまった子がいたりするのでそこは気をつけてくださいカタ:( ;´꒳`;):カタ

    • 9月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    胃が破裂するんですか?!😭
    気をつけます🥺
    ありがとうございました😌

    • 9月25日