※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゅん
子育て・グッズ

加藤さりなが離乳食を作らない理由について腹立たしく感じている女性の相談です。

私だけかな…
加藤さりなだっけ⁉️
5ヶ月の子供に手料理の離乳食、作った事ないって。
作る気ないってツイッターかなんかで言ってたらしく
愛情ないのかと聞かれて返した答えが
抱き締めればいいって。

私は他人だけど
なんでか理解できないし腹立たしく思う。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも作ったことないですー けっこう多いと思いますけどね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から勝手にすいません💦

初期から全く作らなかったのですか?
    一度もですか?
    気になってしまって😂

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期は全く作ってないですよ😊つわりで吐き気が止まらなかったのと安静だったのと、小児科医の先生が離乳食は作らないでいいという本を出してらっしゃって読んだら無理してまで作る必要ないし、むしろ初期こそ買ったやつがいいなって思いました!いまは食べる量増えてきたのでお財布の問題もあるので作ったのも足してます😊

• 9月25日
ふうしゃ

加藤紗里さんも言い方が
ちょっとアレですもんね💦

でもベビーフードに頼ることは全然いいと思います!
わたしも1人目の時は罪悪感があり頑張って作ってましたが
途中からほとんどつわりで
辛くてベビーフードに
頼りました!

真に受けちゃうとイライラ
しちゃうのであ〜この人はこういう考え方ね!OKOK!
くらいにかんがえてたら
いいですよ😌♡

はじめてのママリ🔰

炎上商法で稼いでる人なので話半分で聞いてたらいいですよ😊
「SNSで嫌味いってるあなたの子供の方がかわいそう」みたいな返信しててそれはその通りだと思いました。笑

私は彼女が離乳食を作らないことというより、「私はそんな(離乳食を作る)暇ないんで」とかいうレスにイラッとしました😡

作る人作らない人どっちが正解とかはないけど、この言い方はないなあと思います…

作る気ない!って言う言い方はどーなの?って思いましたが、ベビーフードに頼るのは悪いことではないので世間の人が勘違いしないといいなあと感じました。
味覚がおかしくなるとか言ってる人いましたが、月齢にあった味になってるしむしろ素人が作るよりもしっかりしてるので😅
まぁ、加藤紗里はそう言われても仕方がないのかもしれませんが。。

なな

別に手作りでも市販でもどっちでもいいけどベビーフードを使ってる人が困ると思いますね…
ベビーフードのイメージが悪くなる気がして気の毒です💦

ᓚᘏᗢ

私もほぼ作ったこと無かったですよ!💦
同居なので勝手にキッチンいじれなかったし💦

3-613&7-113

作ることでイライラして、子供に八つ当たりするくらいならベビーフードに頼れって思います(実体験もあり)。作ることで手一杯で抱き締めることすら出来ない親より、ベビーフード使って抱き締めてあげる親の方が良いと思います(手作りして、子供を抱き締める人を否定してる訳ではありません)。

はじめてのママリ🔰

私はベビーフードでも缶ミでも愛情持って育ててるなら全然オッケーだと思います🙆‍♀️✨母乳じゃなきゃとか手作りしなきゃとか押し付けてくる人の方が鬱陶しいですね。そう思うなら自分の子供にすれば?って思います😅