※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、出血が心配。医師は少量の出血は問題ないと伝えたが、色や量が変化し不安。おりものも増えず、次の診察まで様子を見るか迷っている。腹痛はないが不安が募る。

体外受精で妊娠された方に
聞いて頂けたら幸いです。

今月の上旬に体外受精の二段階移植を行い
16日の採血でHCG362と出て
着床が上手くいってると言われました💖

ですが、14日と18日と19日と
22日に茶色やピンクの少量出血が出て
不安になりながら昨日診察してもらうと
6.6mmの胎嚢を確認する事が出来ました🕊️✨
採血のホルモン値も良いらしく
少量出血の事を伝えたら着床する際
血管を突き破ってるから出血する人もいて
少量なら大丈夫との事で安心できました。

しかし昨日の夜と今日の朝
おりものや膣坐薬のカスから
極少量の赤い出血が出ていました😥
今まで茶色やピンクだったのでまた不安に💔
でも先生の少量なら大丈夫と言ってた言葉。
それに今後も出るかもとも言ってたから
それを信じて今日1日過ごしてましたが
何か、おりものの量や色も変わってきました😖
昨日までは黄色や透明や白濁色で
量も増えたり普通だったりで
おりものシートも2回は変えるのですが
今日は少なくて透明しか出ておらず
おりものシートも変えなくていい程😖

気にしすぎでしょうか?
妊娠したら、おりものは増えると聞きますが
ネットで調べると出ない人もいるらしく🤔
病院に電話したとしても昨日の今日だし
極少量なら様子見でと言われそう😖
次の診察は1週間後なので
それまで様子見るか土曜日なら旦那に
送ってもらえそうだしと
6.6mmの赤ちゃんの力を信じたいけど
また不安に考え込んじゃってます😣
ちなみに出血でる際は腹痛はありません。
出血が出てない時にたまに
軽い下腹部痛があるぐらいです。

長くなりましたが
ご意見を頂けたらと思います😣

コメント

ふうしゃ

体外受精で妊娠しました☺️
わたしも出血しましたよ!
おなじくおりものシートにおさまるくらいでした!

膣剤を使っていると
出血することがあるそうです😭

うちの病院は通院するのに移動に1時間かかる場所にあったので、車の振動などで
余計出血したらいけないので家で横になってた方がいいと
言われたので💦

いま落ち着いているのであれば様子見で大丈夫だと思います!でも出血が増えたり、腹痛が酷い場合はすぐに病院に連絡した方がいいですね😌

無事に赤ちゃんが大きくなってくれますように!治療頑張ったんですもん!きっと大丈夫です😍

  • ホワイト

    ホワイト

    コメントありがとうございます。

    私も病院行くのに
    往復2時間かかるし
    移植してからは長時間の
    運転は休憩しながらと
    病院から言われてるので
    1人で行くの大変です💔

    運転の振動でも
    体にはよくないんですね😲
    初めて知りました😲驚
    休憩しながらの運転でも
    エンジンかけて休憩してる
    ので気を付けます😲

    今のところ出血は
    おさまってるので
    様子見にしてみます。
    また出血したら
    電話だけでも
    してみようかな🤔

    聴いてもらえて
    少し落ち着けました😖

    ありがとうございます😣✨

    • 9月24日
ユウキ

妊娠おめでとうございます!
嬉しさと不安がない交ぜな時期ですね💦
特に茶おり、出血は少量でも、とっても気にしてしまうと思います😣

私は息子の時が体外受精なのですが(今回はまさかの自然妊娠です)判定日から毎日茶おり、大出血して入院したりもしてました。
それを踏まえて、前回と今回もなのですが、おりものは私は緩やかに増えてる感じで、量も毎日おなじ。と言うわけではありませんでしたよ☺️
今日はなんか多いなあ。少ないなあ。てありました!
色も私はクリーム色が基本で、透明なのは出たこともなく🙄💦出血してたりすると、おりもののいろがその人本来の色にならなかったりするので、出血落ち着いて本来の色になったのかもしれません☺️

出血が続かなければ、体を大事に無理はしないでくださいね☺️
でも、不安なら病院に電話ですよ!私は息子の時は安定期まで週1で病院に突撃してました!😅

  • ホワイト

    ホワイト

    コメントありがとうございます。

    大出血は怖いですね😭
    ちなみに大出血の原因は
    何だったんでしょうか?
    辛かった事を
    思い出させるようで
    すいません💦

    一応、出血は今のところ
    おさまってるので
    様子見てるのですが
    先程、股から何か出た感覚が
    あったのでトイレに行くと
    水っぽいおりものでした。
    何か違ったらあれですが
    赤ちゃんから
    『 大丈夫だよ』と
    言われてる気がして
    お腹をさすりながら
    不安になるばかりで
    ごめんねと
    謝りました😣

    また出血が出たら
    病院に電話してみようかと
    思います🤔

    • 9月24日
  • ユウキ

    ユウキ

    息子の時は最初前置胎盤だったので、それが原因だったみたいです。胎盤動いてからは出血もなくて普通に過ごせてました☺️

    わかります!なんかでたかも→トイレで確認。しちゃいますよね😣

    私も大出血したときは流産したと思いましたが、翌日心拍確認できて、赤ちゃんて強いなあ~😭て、病院で泣きました😭✨
    友達からは、要らないもの蹴りだしてたんだよ!て、いわれました☺️
    きっとホワイトさんの赤ちゃんも要らないもの子宮の外に蹴りだしたんだと思います😉✨

    • 9月24日
  • ホワイト

    ホワイト

    そうなんですね😌
    前の職場の先輩が
    前置胎盤で仕事を
    休んだりしてました。

    専業主婦で
    コロナの関係もあって
    人との関わりも少ないので
    話を聞いてもらえて
    落ち着けました😌

    ありがとうございます😣✨

    • 9月24日