※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
子育て・グッズ

母乳だけで育てていたが、体重が減少。ミルクを足すよう言われたが、量がわからず。赤ちゃんは飲んだり寝たりを繰り返し、ゲップがうまく出せない。アドバイスをお願いします。

入院中母乳量測定したら片乳4〜5分だけで30mlでていました。なので、退院後(生後4日目から)は母乳だけあげていたのですが、ゲップがうまく出来ないからか、お腹いっぱいなのか吐き戻しがとても多く…
そして黄疸チェックの為本日(生後7日目)病院に行って体重測定などもしたのですが、退院時から20gマイナスになっていました💧

ミルクを足すように言われたのですが、どのくらい足せば良いのか聞き忘れてしまい…
また、ちょこちょこ飲みをします…(少し母乳飲んで寝かるか、口いっぱいになって要らないとなって、置いたらまた飲みたそうにして飲むの繰り返しが何度かあってやっと寝ます)。ゲップもうまく出させてあげれず…

アドバイスお願いします😭

コメント

さーママ

勢いよく出すぎてるのではないですかね?😂

• かずな🌻

かずな🌻

母乳の出は良くてポタポタなるくらいなので、一気に口に溜まっちゃうんですかね😞💭
    それのせいでちょこちょこ飲みとか吐き戻しが多いのかもですね😰

• 9月24日
  • さーママ

さーママ

直接吸うともっと出るのでむせてるんだと思います😂
    少し搾乳してからあげるといいと思いますよ☺️

• 9月24日
  • かずな🌻

かずな🌻

なるほど‼️
    搾乳を最初に少ししてからあげると緩和されるんですね♩
    次からしてみます😩‼️
    ありがとうございます😭

• 9月24日