※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

双子出産後の後陣痛について心配ですか?子宮が大きいため、1人の出産よりも痛みが強い可能性があります。頑張ってください。

双子出産された方後陣痛耐えれましたか?💦友達に言われてから怖くなってきたんですが双子は1人と違って子宮が大きいから1人帝王切開と違って後陣痛がくそ痛いやろーなって言われて、考えてもなかったです💦
確かに1人よりはるかに子宮でかいから絶対1人より倍の痛みですよね!?頑張ります…

コメント

RSちゃん

単胎児を産んだ事ないので分かりませんが、痛かったです😭😭
元に戻りきらず、弛緩出血になりました😭

つい

単胎妊娠したこたないので比較は出来ませんが、耐えれましたよ☺️私は何か常にお腹痛いけど、歩行練習もするわ、歩ける前から双子に直母の練習するわ、眠いわなんだで傷なのか後陣痛なのか何が痛いのか訳分からなかったです🤣
ただ子宮の戻り確認するのに看護師さんにお腹押される時だけは痛かったし、勘弁してくれー💦と思いました😅
術後の痛み止めとかももらえるでしょうし、そんなに怖がらなくてもきっと大丈夫ですよー☺️

M

産後2日目までは眠れないほどの激痛で
背中から入れる麻酔何回も
プッシュしてました😭
あとはロキソニンもらって耐えて
歩く練習の時に泣き崩れました...
3日目からはだんだん回復してきて
お腹の違和感の方が嫌でした💦
お腹の中で子宮がボヨンボヨン
揺れてるのがすごく印象に残ってます🤣

コッシー

双子しか産んでないのでこういうものと思いましたが、痛かったです😵
ちなみに帝王切開で、術後も硬膜外麻酔してもらってましたが、それでも手術の時の麻酔切れてきたらめっちゃ痛くて注射の痛み止めと飲み薬だったかな?それやって何とか過ごしました。
でも痛い期間は短かったです。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱり痛いのは当たり前ですね💦我慢せずもう薬貰います💦

• 9月24日
しあ26

術後12時間くらいは死んでました(笑)
痛すぎて、看護師さんに

みんなこんな痛い思いしてるんですか?
内臓が死にそうです、、、

と聞いたら、
双子サイズだからね〜〜💦
と言われました😂
痛み止めをマックス入れてもらってました!!

夕方出産して、夜中苦しんで、朝起きたらなんとか立ち上がることできましたよ😊

ひよこちゃん

最初で最後の出産が双子だったので比較ができないですが、寝れないほどの激痛ではなかったです。
麻酔でうまくコントロールしてたからかもしれませんが、点滴の差し替えや出産直前の全身の痛みより遥かにマシでした。
翌日から導尿外して別フロアまで歩いて面会行ってたし、産後3日も経てば割と動けてました。
この辺は個人差大きいと思います💦

後陣痛は痛いなんてもんじゃなかったです。
でも私は上の2人を普通分娩で産んでいるので余計に痛かったようです。経産婦のほうが痛いらしいです(笑)

私は麻酔の効きが良すぎて足の感覚が全く戻らずチューブ早く抜かれました。
ロキソニンも飲めないので薬は気休めでしかなかったです😭

子宮の確認で押されるのは激痛でしかなかったです😭

めある

長女(自然分娩)と双子(帝王切開)を産んでますが、あまり痛かった記憶がないです。
長女の時は会陰切開の痛みのほうが辛かったし、帝王切開では傷口の痛みが辛かったので、気づいてないだけかもしれませんが😂