※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YCMC
住まい

御近所トラブルについてです。最近離婚するにあたり、子供を連れて家を…

御近所トラブルについてです。

最近離婚するにあたり、子供を連れて家を出てアパートを借りて住み始めました。まだ2ヶ月くらいです。
ファミリー向けのアパートなので小学校の高学年くらいのお子さんが何人かいらっしゃるんですが、その子たちが揃って剣道を習っているらしく、よく外で練習している姿を見かけます。
それはとても微笑ましい光景なのですが、たまに早朝に外で剣道の練習をしていてうるさくて起こされます。
剣道をやっている方はわかるかと思うのですが、踏み込みの音がうるさすぎます。(私は素人です)
いわゆる「めーん!」とやる時に足を強く踏み込む動作を想像していただければ分かりやすいかと思います。それを朝6時ごろから外でやり始めるんです。
外のコンクリートのところでやるのですが、まあうるさいんです。毎日のことではなく、月に2度くらい、早起きしちゃったのかな?朝6時頃からやり始めます。必ず起こされます。
時には夜の8時9時頃にやり始める時もあり、子供たちを寝かしつけている途中に大きな足音が聞こえてくるので必ず子供たちがびっくりしてなかなか寝てくれません。

文句を言いに行っていいと思いますか?

コメント

あなな

言えるなら言っちゃったほうが、ずっと我慢するよりいいと思います。

寝かしつけが必要そうな家族が限られてるなら、管理会社に言っても結局身バレするでしょうし。

でも練習熱心なのを応援したい親だと応じてくれるかどうか分からないのが不安ですね💦

はじめてのママリ

大家か管理会社にまずは言ったらいいと思います!
自分で動くのはそれでもどうにもならなかった時かなと思います!

ママリ🔰

直接言うのは辞めましょう。まずは管理会社に相談した方がいいです