※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ紐に入れる方法が分からず不安です。車からの移動も上手くできません。皆さんはどのようにしていますか?

明日初めて一人で赤ちゃん連れて病院行くんですが…

抱っこ紐で行く予定なんですが、車でチャイルドシートから降ろして抱っこ紐に移動させるのが上手く出来る気がしません😨

皆さんどんな感じで車の中で抱っこ紐に入れてますか?😨

練習で、部屋で抱っこ紐に入れようとしたんですが、足が上手く出ないし、首が座ってないから支えながら止めるのも時間かかるし…上手く入れれてないのか、赤ちゃんぎ泣き出してしまいました…やり方が下手なんでしょうか…

ちなみに抱っこ紐はベビービョルンワンカイです。

コメント

ワンカイエアー使ってました!なれないと難しいですよね💦ベンチとか、腰掛けられるところまで横抱きで行くとか??車の中で抱っこ紐に入れてから出るとか??
慣れるまではもしかしたら赤ちゃんも泣いちゃうかもですね!!その場合はもうずっと横抱きで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付け方ってこれであってますか…?なんだか痛そうにしてて可哀想になってしまって…💦💦付け方が違ってるのかと💦

• 9月24日
すみっコでくらしたい

同じくビョルン使ってます。
私は左側の脇下のロックを最初からかけておいてます。
車のステップに片足をかけて赤ちゃんを載せられる場所を作ってからまず適当に左足を入れて
自分の胸元に頭を置いて右手で支えながら左手で赤ちゃんの左足を整えます。
それから残りのロックを順番に着けていってます!

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

車から病院まで近ければそのまま抱っこで行ったりしてましたが難しそうですか🤔?