※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

娘が授乳中に挙動不審で、増量しているが標準体重内。遊び飲みか不明で、いつ終わるか不安。

これって遊び飲みですかね?

生後3ヶ月の娘がいます。
完母で育てていますが、
最近授乳中にキョロキョロしたり、口を離したり、
押し返してきて、私の顔みて笑ったり、
ぽかーんってしてます😵

生まれた頃から吐き戻しが多く、
縦抱きすると吐いたりするので
飲んでいないことはないと思うのですが😵
体重も標準範囲内ではあるのですが、増えてはいます。

遊びのみなのかわかんないんですけど、
いつか終わるんですかね😅?

コメント

deleted user

遊び飲みですね😍
あー懐かしい!
「飲まないならおっぱいバイバイねー!」って言い聞かせてました(笑)
そのうちやめますよ〜😊

  • まき

    まき


    そーなんですね😵
    しばらくくわえさせて
    それでも飲まなければ
    飲まないのね?おしまーい!とかって言って終わらせちゃってます笑
    はやくやめてくれる日がくるといいんですけど🥺

    • 9月24日
れれり

うちの子はまだ遊び飲みします😂
いつになったら終わるのか…

  • まき

    まき

    そーなんですねーー😵
    ちゃんと飲まないからなかなか寝れないのかなーなんて思ってます😵

    • 9月24日
K.A.A.T

うちも3ヶ月で遊び飲みがピークに私の顔みて満面の笑みで遊び始めたら飲ますのやめてました😂
4ヶ月で落ち着き今は哺乳瓶叩きしながら飲んでます😂

  • まき

    まき

    そーゆー時期なんですかね😵
    めちゃくちゃ叩かれます😵
    授乳し始めてすぐ遊ぶので飲ませないわけにもいかず😥
    いつかまたグビグビ飲んでくれることを祈ります🥺

    • 9月24日
しぃ

まさに今うちも同じ状況で思わずコメントさせてもらいました😂

前の授乳時間から時間経ってるしお腹も空いてるはずなのに体のけぞってまで上向いたりしてます🤣
くわえさせてもすぐ離すから終わりにしちゃいます🤣🤣

  • まき

    まき


    わーーー、同じですね😵
    同じ状況の方がいると、大変だと思いますけど安心します😊

    お腹空いたらまた授乳すればいっか!と割り切るようにします!

    遊び飲みもいつか終わる日がくると思って待ちましょう😊
    一緒に頑張りましょうー🥺🧡

    • 9月24日