※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにこ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、病院で検査したが異常なし。出血が増え、旦那は様子見でいいと言うが、心配。出産前も同様の症状があった。医師は出血が避けられないと指摘。病院に行って安心したい。

現在24週4日目です。
質問、、、ではないのですが😥

一昨日から茶色のおりものがあり、昨日の朝に赤茶色の出血がおりものシートに収まるくらいの量でありました。
なので昨日の午前中に病院にいってみてもらったのですが、もともと双角子宮で右側の子宮に妊娠しているのですがおそらく妊娠していない左側からの出血とのことで、入り口の長さもあるし胎盤も赤ちゃんも異常は無かったので一応安静にと言うことで帰りました。
その夜21時半頃、ソファに座って娘を抱っこしていたら何か塊が出たような感覚があり、トイレに行った真っ赤な血と10円玉くらいの塊が出てました。
それからすぐ病院に電話したら来てくださいと言われたので行ったのですが、その時には出血も止まっていて詳しく見てもらいましたがやはりこれと言った異常は無く、、、
「とりあえず自宅安静で止血剤を出しておきます。また出血はあるかもしれませんが、茶色だったり痛みもなければ様子見で、真っ赤なサラサラした血が結構出たりお腹の張りや痛みが強ければすぐに来てください」と言われ帰りました。
そして今日、止血剤飲んでも止まるどころか出血が多くなってきて、さらに血の塊も5cmくらいのが出たり酷くなってます。
お腹の張りや痛みはたまにゆるくありますが、すぐ収まります。
胎動は結構あるので赤ちゃんは元気なのかな?という感じです。
旦那は昨日2回も見てもらって異常無くて、今行ってもまた異常は無く帰らされると思うからもう少し様子見たら?と言います😥
私は一応病院に連絡してどうすればいいか聞こうと思ったんですが、旦那に電話したら絶対来てくれってなるからとりあえず胎動あって赤ちゃん元気だから電話もいいんじゃない?と言われまだ電話もしていません、、、

ちなみに娘の時も27週から予定帝王切開で出産するまでの約3ヶ月弱入院していて、出産前日まで出血や血の塊が続いていました。
量は多かったり少なかったり波がありましたがその時も妊娠していない左側からの出血で、娘自体はお腹の中で元気でした。
その事もあって、旦那は様子見でいいんじゃないかと言ってるのだと思います。

娘を出産したあと、出血の原因を調べてもらったのですが血液も問題無く詳しい原因は分からず、、、
医師には貴方の子宮の場合おそらく何回妊娠しても出血は避けては通れないと思いますとも言われてます。

もうどうすればいいのか、、、
とりあえず病院に行って異常無ければないで安心するから行きたいんですが、、、

コメント

ままり

それは心配ですね💦
私ならすぐに電話してみてもらいます!

• ぷにぷにこ

ぷにぷにこ

コメントありがとうございます✨
    結局電話しました!そしたら胎動あるなら様子見て明日も出血量が変わらなければ来てくださいとの事でした😭!
    やっぱり電話して少しでも安心できたので良かったです🥺✨

• 9月24日
むぅ

私なら受診します。上のお子さんと同じという保証はないので、不安なら先生に診てもらって何も無く赤ちゃんも順調ならそれでいいと思うので!

• ぷにぷにこ

ぷにぷにこ

コメントありがとうございます✨
    結局電話しました!とりあえず今日は様子見で明日も出血量が変わらなければ来てくださいとの事でした😭!
    電話して少しでも安心できたので良かったです🥺✨

• 9月24日