※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子のトイレ問題と消臭効果のあるオムツ用ゴミ箱について相談しています。

2歳の息子が家で全くトイレに行きたがらないのですが、保育園では立っておしっこしているからかなと思いました。
今更ですが、踏み台を買おうと思うのですが、うんちの時は座ってする必要があるし、どんな高さのものがいいのか分かりません。
男の子で立ってされている方、どんな踏み台を使っていますか?
2段になっているものは大人の邪魔になりますかね?
こちら田舎だし体調不良のために買い物へ行けません。
ネット購入を早急に考えています。

あと、こちらも今更ながら消臭効果のあるオムツ用ゴミ箱が欲しいなと考えています。
今使っているのはそこら辺で買った蓋付きゴミ箱なのですが、開け閉めするたびに匂いの充満がひどいです。
うちの地域ではオムツゴミ袋が指定されているために、カートリッジ付きの高いやつは使えません。
あと、捨て場に持っていって捨てないといけないため、せめて2日か3日分は入る容量だといいなと思います。
オススメを教えていただきたいです。

コメント

はな

踏み台の方はわからないんですが、ゴミ箱は、ホームセンターとかでも売ってる「生ゴミが臭くない」っていう蓋にパッキンがついてるゴミ箱買いました。
蓋閉めてれば全く臭いません。
画像は、うちのとは違うけど似たようなやつです。

開けてる時の匂いが気になるようなら、おむつ用の消臭剤を蓋に貼るといいですよ☺️

• はな

はな

消臭剤はこれです

• 9月24日
𓃠TBMAM𓃠

長男も長女も一段の踏み台の物を使っていました😊
ロディの3wayのやつです‼︎
1段でも脇に避けてるので2段だとさらに邪魔になるんじゃないかと😣

オムツゴミ箱はピジョンのステールがお勧めです😊
コンパクトで見た目もシンプルです👍
カートリッジ不要でレジ袋などが使えるので指定のオムツゴミ袋がサイズ合えばそのままセット出来ます✨

• 𓃠TBMAM𓃠

𓃠TBMAM𓃠

はじめてのママリ🔰さん

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、ありがとうございます😊
    さっそく検索してみますね✨

• 9月24日
はじめてのママリ

うちは匂いがしない袋に毎回入れてますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは指定袋に直接オムツを入れないといけなくて、その袋自体がプラごみ扱いされてしまうのでダメなんです😣
    臭わない袋に入れたいんですけどね😭

• 9月24日